「笑ゥざぅるす」バナー

TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib


壺焼き(賞味期限切れ)



だから捨てれっての。



2002年9月30日までのつぶやきとぼやき
2002/09/30(その2)

あー、ハマグリエは新型ですか。(珍しく呟き)

ザウルスの新型発表はいつなんでしょうねぇ。(珍しくぼやき)

2002/09/30

お忙しい中怒濤のアップデートを続けてらっしゃる944様の9Bですが、 9Bソフトライブラリにて、遂に一般向けの新βバージョンがリリースされました。

ただ、944様は現在大変ご多忙のようで、掲示板でも仰ってましたが今回の9/30版も既知の不具合が一部残ったままのリリースらしいです。 使用の際は掲示板の方も覗いて不具合について予め把握して置いた方が良いかも知れませんね。

2002/09/29

なんですかね。10000Hitプレゼントも終わらないうちにもう11111Hitですか。
この頃また一日当たりのHit数が増えてきているようで。有り難いことです。

2002/09/28

また更新が一日空いてしまいました。昨日は帰ってきて着替えもせずそのまま寝てしまいまして。

んで10000Hit記念プレゼント企画ですが、 応募者の方はボチボチな集まり具合です。
やっぱり、マイクロドライブ、愚挙セットに応募が集中してます。


・・・・・てゆうか、「CF→PCカード変換アダプタ」&「PCカード→CF変換アダプタ」ときちんと書いてきた人が一人しかいないとゆーのはどーゆーことですか。(爆)

2002/09/26(その2)

むー、ari様のところは閉鎖ですか。
まぁ「当分」とのことですので、やりたいことを思いっきりやって気が済んだらまた戻ってきて頂けるのだろうと信じてはいますが、 取り敢えずは、お疲れ様でした。



置き土産のA300は他に引き取り手がいなければいみふめが有り難く頂d(違)

2002/09/26

うぁヤッチマッタ!!

先日5000Hit迎えられたTakaki様にお祝い言うの忘れてました〜〜。すんませ〜〜〜ん。

ちぅコトで、5000Hitおめでとう御座います〜〜〜!!!(遅

2002/09/25(その3)

先日10000Hitを迎えられたCATSIN様のところでプレゼント企画の詳細ページが上がってます。 狙ってた方は早速チェックですよ?

個人的にはマイクロペット(猫)に惹かれるなー。でも種類選べないんだよなー。うーん、どうしよう。


プレゼントページが何処かで見たようなページ構成だったりするのは多分気のせいでしょう(火暴)

2002/09/25(その2)

そして今週のあゆみおねーさんレポート。

小物関連でサラッと流してまとめてますな。 ページ数も相変わらず1ページでちょっと喰い足りない感じもありますが、 このテの小物が紹介される機会ってそれ程多くないよーな気がするので、 たまにはこーゆーのも良いかも知れませんね。

2002/09/25

昨日告知しました10000Hit記念プレゼントですが、 Mar様TO-Bi様Kei様(@闇)のところで御紹介頂きました。 有り難う御座います。


てゆか、ウチのプレゼント企画はあくまで「感謝の気持ち」ですよ?

2002/09/24(その4)

で、9Bと言えば今日発売のモバイルプレス。 いみふめも読ませていただきました・・・・・・が、


えーと、「ぴゅう太」とか言ってイイですか?(違)



いやまぁ、どっちかっつーと某国産データベースソフトのマクロ言語とかの方が雰囲気近いよーな気はするんですが、 以前9Bソフトライブラリに出てたヒントを見たときには、 「あー、変数名が2バイト文字にも対応するようになるのかー」位にしか思わなかったんですが、 まさかこんな隠し仕様があったとわ。


何のことか気になる人は今すぐモバイルプレスをチェックですよ?

2002/09/24(その3)

あそうそう、OFF会と言えば今週OFF会のある9Bに新バージョンが出てますね。
開発者限定版のようですが。

2002/09/24(その2)

ところで、10/19にPDA BIG-OFF 2002とやらが開催されるんだそうで。
運営の中心になっているのはPalm系やPPC系の方が主なようですが、 「メーカー、機種、搭載OSの垣根を超えて全ての『PDAユーザー』が一同に介して楽しく盛り上がる為の巨大なオフラインミーティング」なんだそうで、 当然ザウルスユーザもザウルスがPDAである以上(「否!オレのザウルスは『液晶ペンコム』であって断じて『PDA』などではないッ」とかゆー方は別として)参加資格アリ、とゆーコトになります。
勿論他の機種を使っている方も、それがPDAであるならば大手を振って参加できるわけです。


そう言えば、以前SEGAからTVゲーム機「ドリームキャスト」が発表されたときに、 ゲームデータ保存用のビジュアルメモリが「PDA」と呼ばれていたよーな気がするんですが、 コレは含まれるんでしょうか?

2002/09/24

昨日は一日更新をお休みさせていただきましたが、別に何の活動もしてなかったワケではありません。
お休みを利用して件のプレゼント用賞品を調達しにアキバまで行って参りました。

そんなワケで、お待たせ致しましたっ!!10000Hit記念プレゼント企画、いよいよ開始ですっ!!



・・・・・なんか4000Hitの時より賞品がショボくなってるとかゆってはいけません。(爆)

2002/09/22(その2)

特に深い意味はないんですが、昨日だけTOPページのMETAタグでAuthorを「いみふぬ」に変えてみたり。


誰も気付かなかったみたいですが。(ニヤリ)

2002/09/22

えーと、画像がデカくて恐縮なんですが。

2002/09/21

昨日の小ネタは結構ウケが良かったようで。

えぇ、一部でご指摘のあったとおりプレゼント用のブツで御座います。流石にネタの為だけにこんなの二つも余計には買えません。


ホントは以前一度「ネタの為だけ」に買いに逝ったことがあって、その時はたまたま売り切れで買えなかった、ってのは内緒ですよ?

2002/09/20(その4)

あ、10000Hitと言えば18禁9Bアプリ作家として有名(爆)なCATSIN様のところも10000Hitを迎えられたようです。 お目出度う御座います〜〜。

2002/09/20(その3)

んで、昨日の仕事帰りにアキバでプレゼント用の賞品を調達してまいりました。
やぱし予定していたモノを全部買うことは出来ませんでしたので、週末の再出撃は決定くんです。

で、実はまだ今回の目玉を何にするかが決まってません。 予算の関係があるのであまり凄いモノは出せませんが、かといってショボイ物では目玉にならないので困りものです。
週末に何かイイ掘り出し物にでも出会えればよいのですが。

で、昨日アキバ、つーか某祖父地図をプラプラしてて目を惹いた物が。
コレなんですが、 いやザクのどたまそのものは別にどーでも良いんですが、その値札っつーかスペック表示プレートが秀逸で。
ネタバレになってしまうので詳しい内容は伏せますが、もし祖父地図へ足を運ぶことがありましたら一目見ておくことをお薦めします。

2002/09/20(その2)

えーと、Kei様のところでウチのHIGH句をご紹介いただきました。 有り難う御座います〜〜。

まぁ、デフォルトの収録データはあまりにもアレですので、皆様の方で適宜まともなデータに差し替えていただければ、えぇ。
因みにタイトルは最初「廃句」にしようと思ったんですが、「廃句」でぐぐったらなんか既にあったみたいで。
「あー、そんじゃもう何でもいいやー」と投げやりに「HIGH句」に決めました。(火暴)

2002/09/20

見せてやろう!本当の愚挙と言うものをッ!!

2002/09/19(その3)

そうそう、プレゼント用の賞品ですが、今日の仕事帰りに時間がとれればアキバにでも調達に逝こうと思っています。
一回で全部買って廻るほどの時間はないと思いますので、買い逃した分は再度週末にでも出撃することになるでしょうけど。

んなワケでプレゼントページは早くても来週頭以降の公開になりそうです。お待たせして申し訳ありません。

2002/09/19(その2)

あー、944様のところで9Bのコマンド一覧が更新されてます。 更新お疲れ様です。更に9月いっぱいで使用期限の切れる9B自体の方も新βバージョンリリースに向けて開発を進めていらっしゃるようです。
いつもながら944様のパワフリャな開発姿勢には頭の下がる思いです。これからも頑張って下さい。

2002/09/19

Takaki様からのネタ振りで始まった「私のザウルス遍歴(だから違うってば)」が、 あちこちで反響呼んでますね。続々と明かされるザウ者達の知られざる過去!ってな感じですが、 意外な方が実は比較的最近の機種からのユーザさんだったりして、 「PV-F1やDB-Z辺りから全機種制覇」みたいな方がゴロゴロしてるのかと思ってたいみふめとしてはちょっとビックリです。

皆さん短い期間でもそれだけ密度の濃ゆいザウルス道を邁進されてきたとゆーコトなのでせう。 それなりに長くザウルス使ってる癖にてんでヘタレないみふめはお恥ずかしい限りです。


・・・・また井戸にでも潜ろうかねぇ。<それはもうえぇちゅーに

2002/09/18(その4)

で、試してみましたNextFCE改。いや、これホント便利です。

なんつーかこう、痒いところに手が海馬く(何だこの誤変換)っつーか、 「あぁっ、こうなってたらもっと快適なのにっ」てなトコロが改善されててすこぶるイイ具合です。
コレはもうNOZ様にフィードバックして次期バージョンに正式に組み入れて貰うしか!!って感じです。
てゆーか他のgnuboyやXPCEなんかも全部こうして欲しいくらいです。素晴らし過ぎ。

中でも特筆すべきは液晶画面右隅に追加された[A]、[B]ボタン!横持ちしたときの操作性の向上ってだけでなく、 HWキーのボタンと組み合わせて使えるので「Bダッシュしながらジャンプ」とかも楽々です。

素晴らしい改良をして下さったKei様に感謝!

2002/09/18(その3)

そして☆ ぬ〜 ☆様のところは一周年でしかも8万Hitですか。 おめでとうございます。

2002/09/18(その2)

とか下で書いたらホントに送ってきて下さいました。有り難う御座います〜〜。 あとで試してみるですョ。

2002/09/18

Kei様が闇の方で残りタイトルのレビューをして下さってます。 お疲れ様です〜。コレで後はVideoCDだけですな。(ニヤリ)

・・・・は別にいーとして(いいのか?)、なんか改造版NextFCEが便利そうですにゃ。 10000Hit祝いに一個下さい。<ここで書くな<イヤ、でも多分ここ見てるし(ぉ

2002/09/17(その2)

あ、そうそう。今週の週アスのテスレポ、あゆみおねーさんが復活してますな。

CE-VR1に加えてCE-VRC1まで扱ってるのにページ数が1ページになったのでエラい駆け足レポートになってますけど。
なんかまるでツッコまれないようにわざと軽k(以下略)

2002/09/17

Takaki様からのネタ振りで「私のザウルス遍歴(やや間違い)」です。

いみふめはPI-4000→PI-5000→PI-7000→MI-110→MI-610DC→MI-E1→MI-E21と渡り歩いてきました。
因みにそれ以前はSHARP製の海外市場向け電子手帳(貰い物)、更にその前はE-500系のポケコンでした。


・・・・ほぼ全てオモチャとしてしか使っていなかったってのがアレですが。

2002/09/16

そんなワケで10000Hit達成いたしました。
いつもいつもこんなダメサイトにお立ち寄り下さる皆様方に、心よりお礼申し上げます。

んで、記念企画の方ですが、良いネタが思いつかないので結局またプレゼント企画やることにしました
ただ今までの企画でめぼしいモノは既に放出してしまっているので、 今週半ばから週末辺りにかけてプレゼント用の賞品を調達してから詳細を発表することにします。 それまで今暫くお待ち下さい。
それと10000踏みをご報告下さった大竹様には何か愚にも付かないモノを贈らせていただきます。

これからもwarazを宜しくお願いいたします。



2002年のインデックスへ

ちょっとだけ新しいヤツ
2002年第4四半期(その1)

さらに古いのにも挑戦してみる
2002年第3四半期(その4)

やっぱり新しい方がいい



TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib