SBL参加チーム紹介

第1回大会【2001】 参加チーム(21) 個人ポイント(313人) 打撃30傑 投手30傑 第1回決勝トーナメント 勝敗表 - -
第2回大会【2002】 参加チーム(32) 個人ポイント(550人) 打撃30傑 投手30傑 第2回決勝トーナメント 勝敗表 総合成績 -
第3回大会【2003】 参加チーム(46) 個人ポイント(831人) 打撃30傑 投手30傑 第3回決勝トーナメント 勝敗表 総合成績 -
第4回大会【2004】 参加チーム(54) 個人ポイント(894人) 打撃30傑 投手30傑 第4回SBL-GP 勝敗表 総合成績  記録
第5回大会【2005】 参加チーム(62) 個人ポイント(1067人) 打撃30傑 投手30傑 第5回SBL-GP 勝敗表 総合成績 記録
第6回大会【2006】 参加チーム(51) 個人ポイント(886人) 打撃30傑 投手30傑 第6回SBL-GP 勝敗表 総合成績 記録
第7回大会【2007】 参加チーム(55) 個人ポイント(945人) 打撃30傑 投手30傑 第7回SBL-GP 勝敗表 総合成績 記録
第8回大会【2008】 参加チーム(56) 個人ポイント(952人) 打撃30傑 投手30傑 第8回SBL-GP 勝敗表 総合成績 記録
第9回大会【2009】 参加チーム(70) 個人ポイント(1127人) 打撃30傑 投手30傑 第9回SBL-GP 勝敗表 総合成績 記録
第10回大会【2010】 参加チーム(70) 個人ポイント(1161人) 打撃30傑 投手30傑 第10回SBL-GP 勝敗表 総合成績 記録
第11回大会【2011】 参加チーム(72) 個人ポイント(1172人) 打撃30傑 投手30傑 第11回SBL-GP 勝敗表 総合成績 記録

2005
- チーム名

総・投・打・走・守
集合写真 過去の実績 目標

平均年齢
コメント PR
1

4・4・2・3・4
 第1回大会 ベスト8
 第2回大会 
準優勝
 第3回大会 第3位

 第4回大会 ベスト16
GP進出

36歳
年々成績が・・・
今期はGP進出が、第1目標。しかし、S1チャンピオンも狙ってみます。
2 ネイバーズ

2・3・1・1・3
  GP進出

32歳
チーム結成20周年。昨シーズンはとうとう1勝もできず不本意な
成績に終わったが、 打撃強化を図り今年こそは決勝トーナメントの
緊張感ある雰囲気を味わいたい!
3 JUNKS

3・3・3・3・3
 第1回大会 総合優勝
 第2回大会 ベスト12
 第3回大会 ベスト8
ベスト4

32歳
今季は参加5年目。節目の年で第1回大会の成績に少しでも
近づけるよう意地を見せたい。
4

4・3・3・2・2
 第2回大会 ベスト12
 第4回大会 ベスト8
GPベスト4

35歳
『笑いあり、エラーあり』をモットーに草野球の楽しみ方を追求する集団です。
人数不足にやや難があり新規メンバー募集中です!
5 KGファイターズ

3・2・2・2・2
 
GP進出

35歳
毎試合メンバーを集めるのに四苦八苦しています。さらに毎年怪我人が出て年齢も徐々に高齢化しておりますが、気迫で頑張るチームです。勝敗は重要ですが、プレー出来ることがなにより楽しみにしているチームです。勝ったり負けたり波のあるチームですがプレーオフ目指して、また1年間よろしくお願いいたします
6

4・4・3・3・4
 第1回大会 ベスト8
 第2回大会 ベスト12

 第3回大会 ベスト16
 第4回大会 ベスト8
連続GP進出

30歳
みんなで楽しくそして勝てればなお嬉し!といった感じで活動をしています。
同リーグのチーム全チームと対戦するつもりで今年度も活動を行えればと
考えております。
7

4・4・3・2・4
 第1回大会 ベスト4
 第2回大会 総合優勝
 第3回大会 ベスト8
 第4回大会 ベスト16
「王座」返り咲き!

33歳
なかなかベストメンバーが揃わない苦しいチーム事情ですが、
今一度フンドシを締め直し、「王座」奪還に向けて全員野球で頑張ります。
只今、次世代ラビッツの量産&育成中!!
8

4・3・3・3・4
 第1回大会 ベスト4
 第4回大会 準優勝
GP進出

34歳
平成5年に結成。楽しく野球をするがモットー。
9 ブラックウエ-ブ

4・4・4・3・3
 第1回大会 準優勝
 第2回大会 ベスト8
 第3回大会 ベスト16
 第4回大会 第4位
GP進出

32歳
第1回から参加させて頂いておりますが、今回も多数チームとの交流を
重ねることで、チームレベルの向上および野球の楽しさを満喫できるよう
心掛けて行こうと思います。併せて前年度の上回る成績を残せるよう
モチベーションを保ち続け、1年後悔いの残らぬよう頑張っていこうと思います。
10 Sheys

4・3・3・3・3
 第1回大会 ベスト8
 第4回大会 ベスト16
GPで勝利

29歳
SBLと同じくSheysの5年目を向かえました。メンバーの平均年齢が
上がってきました。ので、けがなどに気を付けながら楽しいシーズンを
過ごしたいと思います。よろしくお願いします。
11 Cardnals

2・3・3・2・2
規程試合数消化

36歳
練習嫌いの野球好きが集まって、勝てば感動、負ければ悔しい!
何とも困ったチームですが、その微妙な力の入れ加減が丁度良く、
結成依頼6年が過ぎました。そんなチームに活動の場を
提供してくれているSBL加盟のチーム諸氏に感謝!(合掌)
12

3・2・2・3・3
 第1回大会 ベスト8 GP進出

28歳
昨年はわずか2試合と不本意な結果に終わりましたが、
今シーズンは試合数を増やし、上位進出を目指し頑張ります。
13 ミクロンズ

3・3・2・3・3
 第3回大会 ベスト16 GP進出

38歳
野球と酒を愛するチームもSBL参加4年目になりました。
若い人が入ってこないので年々平均年齢が上がってますが、
おやじパワーで目標の決勝トーナメントへ進出へ頑張りたいと思います。  
14 NOMIKICK

4・3・4・2・4
 第2回大会 第3位
 第3回大会 第4位
 第4回大会 ベスト16
優勝

33歳
遥か18年前一県立高校で偶然出会ったこの仲間たちとあの夏の
感動と興奮を忘れられず・・・懲りもせず・・・・楽しく・強く・熱くをモットーに
何より「野球」を「チームメイト」を愛し続ける野球小僧!?軍団です。
15 EXCEL

2・2・2・1・2
GP進出

36歳
04年度の目標である「最下位脱出」を達成し、05年は、レベルアップし、
「決勝トーナメント進出」を目標に掲げたいと思います。
まだまだ、年齢的に負けません。
16 ダイナマイツ

2・3・2・1・2
勝率5割

34歳
中学までの経験者と全くの初心者半々で構成しています。
突如目が覚めたように連打で打ちまくるのが特徴
(目が覚めない時のほうが多いかも)です。
マナー良く!楽しく!全力プレー!をモットーに30代中盤チームがんばります!
17 A X
2・3・2・2・2
 第2回大会 ベスト12
 第3回大会 ベスト16
ベスト8進出。

26歳
参加4年目になりますが、3年目のシーズンはあと一歩のところで
GP出場を逃し、悔し涙を流しました。
今年は、心機一転、新加入のチームのつもりで元気よく真剣に
戦っていきたいと思います。何卒、宜しくお願いいたします。
18 HOT☆POT

3・5・1・2・4
規定試合消化!

28歳
2005年こそ規定試合を消化し、決勝トーナメントに進みます!
19

2・2・2・2・2
 第2回大会 ベスト12
 第3回大会 ベスト8
GP進出

28歳
一昨年はSBL初の完全試合負け、作年は54チーム中唯一の二桁敗戦と
SBL史上最弱チームの呼び声高いNERO GRIGIOです。
特に昨年は悪夢のような1年でした。今年は初心に帰り、さいたまに旋風を
巻き起こすべく精進致します。
20 EXPERTS

4・2・4・3・3
 第3回大会 ベスト8
 第4回大会 ベスト16
頂点を目指す!

31歳
結成15年の中堅どころのチームですが投手力・機動力は期待できず
打力に頼るチームとなってしましましたが、この打力にメンバー一同
磨きをかけSBL NO.1打線になれるよう頑張りたいと思います。
野球小僧軍団宜しくお願いします!
21

2・2・2・2・2
 第3回大会 ベスト16 GP進出

27歳
同級生でも無いし、会社が同じでもないのに、野球以外でも仲の良い人が
集まっています。各々レベルを上げたいと練習ではいつも気合が
入っていますが、試合でなかなか成果が出ないチームです。
今年は練習の成果を各自出せるように、頑張って行きたいと思います。
22 サザンズ

3・2・2・2・3
規程試合数消化
勝率5割

30歳
職場の野球好きが集まって結成されたチームということもあり、「楽しくやって勝てればなお良し」をモットーにしてきましたが、昨シーズンは史上最高の成績となり、勝利の喜びをもっと味わいたい、と少々欲も出てきています。でもやはり初心を忘れる事無く、2005シーズンも楽しくプレーしていきたいと思います。
23 ブル-メタルズ

2・2・2・1・2
GP進出

40歳
チーム結成から20年以上立ちますが、その間入れ替わり立ち代り選手も変わり、試合に出れば負けの弱小時代から、そこそこのチーム時代(戸田市でAリーグ在籍)小さな大会ですが優勝した経験もありました。今のチームはチーム結成時のメンバーが多く残り、いわゆるオジさんチームです。チーム目標は【GP出場】に置いておりますが、とにかく野球を楽しむことを第1に考えています。
24 Geronimo

3・3・2・3・2
 第3回大会ベスト16 勝率5割

34歳
野球好きの素人集団が何とか結成4年目を迎えることが出来ました。 
チームワークだけでもっているチームですが05年度はプラス技術を上げ
少しでも上位に食い込めるように頑張ります。
25 川野ガッツ

3・3・3・4・3
規程試合数消化
GP進出

26歳
今シーズンは雨に泣かされたシーズンでした。成績も負け越しと
最低の結果に終わりました。後半あらためてチームを建て直し、
成績には残せませんでしたが来年につながる手ごたえは
つかめてこれたとは思います。ぜひ来年こそは・・!
26 東ビルドジャース

3・2・2・2・2
規程試合数消化

29歳
楽しく1試合でも多く試合ができたらと思っています。
27 三車線

4・4・2・2・3
 第4回大会 第3位 GP進出

31歳
投手を中心とした守備力がウリのチームです。大勝はできませんが
大敗もしないチームです。勝っても負けても緊張感のある試合に
なりますので他チームの皆様本年も対戦のほどよろしくお願いします。
28 侍

3・3・2・2・2
GP進出
勝率5割

30歳
メンバーの高齢化が進み、機動力が落ちてきましたが野球未経験者が
多かったチームも結成4年目で徐々に野球らしい野球を出来るように
なって来ました。今年は念願のGP出場を目指して頑張ります
29 NIKKA

2・3・1・1・2
GP進出

39歳
新メンバーも加入し心機一転GP出場目指して頑張ります。
メンバーは、個性の強い選手ばかりのチームです。
30 ベガーズ

4・4・2・2・4
 第3回大会 準優勝
 第4回大会 ベスト16
GP進出

35歳
1997年に会社の野球好きが集まったチームです。岩槻を拠点にSBLをメイン活動しております。経験者は4、5名と決して強くはありませんが、一昨年からSBLに参加させて頂き、多くの試合をこなし徐々にではありますがレベルアップしてきていると思います。今シーズンも多くのチームとの対戦を楽しみにしております!
31 Revolver

4・2・2・3・3
 第4回大会 ベスト16 GP進出し1勝

34歳
昨シーズンは悲願のGP進出を果たしましたが、1回戦で惨敗し
GP進出チームとの力の差を痛感しました。今シーズンはチーム力の
底上げと未対戦チームとの対戦をしたいと思います。
32 ホワイトブルズ

4・4・3・2・3
 第4回大会 ベスト8
GPベスト4

25歳
全員楽しみながらをモットーに試合に臨んでいます。
一つのエラーがあったとしても、皆励ましあって楽しくプレーをしています。
走攻守ともバランスはあると思うので、しっかりとした試合をやる、
相手に失礼、迷惑をかけないという気持ちを大切にしています。
33 Ladybirds

3・4・2・3・3
昨年より多くの試合

37歳
かなり高齢化してきたチームですが今年もご一緒させてください 
よろしくお願いします
34 蓮田漢達

3・3・2・4・2
優勝

23歳
優勝するぞー
35 BELLUNA

3・2・4・3・3
規程試合数消化

29歳
会社のチームです。入社○○年のベテランから新入社員まで、
集まっています。上尾の市民大会ではCリーグ優勝も経験。
更に上を目指しケガをしないように頑張ります。
36 X-men’s

2・3・2・1・2
まずは1勝

32歳
2004年度は残念ながら未勝利に終わりました。
2005年度はまず1勝をあげることを目標に頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。 参加できるようにしたい。
37 MORI TRUST

2・2・2・3・2
規程試合数消化
GP進出

26歳
始めましてSBL2年目となります。モリモリズ改めMORI TRUSTです。昨年対戦して頂いたチームの方には大変お世話になりました。また今年1年SBLを通じて健康促進・体力維持・個々のレベルUPの為に頑張って行きたいと思います。何とか10試合以上を消化し決勝トーナメントに参加したいと思いますので、今年1年宜しくお願い申し上げます。
38 大久保ウォ-タ-ズ

4・4・3・3・4
リーグ優勝

37歳
シーズンを通して良い野球をやることは大変難しい。しかし、
モチベーションを維持し、楽しい中にも緊張感を持って
野球をやっていきたい!
39 ELEKING

2・3・2・1・2
明るく、楽しく、
シビレる試合

29歳
職場の野球好きが集まり結成されました。平均年齢29歳、初心者半分
明るく、楽しく、シビレる試合をモットーに頑張ってます。
40 Victorys

2・2・2・2・2
規程試合数消化

36歳
昨年は初参加で、9試合中2勝。今年は一つでも多く勝てる様に頑張ります。
リーグのみなさん、今年も宜しくお願いします。
41 B-FOOL

3・3・3・2・3
GP進出

30歳
2004年は試合経験不足から、前半は野球を楽しめずに試合を消化していたような気がします。 後半からは自分達も野球が見え始め、野球の楽しさが解ってきました。 2005年は決勝リーグを目指し、「明るく・楽しく・真剣に」がんばって行きたいと思います。
42 イレギュラ-ズ

3・4・3・2・2
GP進出

32歳
とても中途半端なチームです、強くも弱くもなく。まとまりもありません。
でも野球が大好きな人達です。頑張りすぎて去年は怪我が多かったです。
43 Q's

3・2・3・2・3
規程試合数消化

34歳
最近、チーム全体が歳のおかげで足回りがおぼつかない状況に
なっておりますが、ガンバリます。
44 SAINTS

2・2・3・4・3
ぶちあげで勝つ!

21歳
二回目のリーグ参加なので、試合の流れはつかめてきました。
チーム目標が「ぶちあげ」なので、楽しんで打線がつながっていければ、
いいと思います。昨年よりチームもまとまってきているので、
気持ちで向かっていこうと思います。
45 San-eisha

2・3・2・1・2
規程試合数消化
勝率5割

30歳
参加1年目は楽しく野球が出来ました。各チームの方に暖かく迎えて
頂いたことに感謝します。このリーグの良い雰囲気でより楽しく、
レベルアップすることを目標にまた1年頑張ります。宜しくお願いします
46 斬

4・3・2・3・3
第4回大会 ベスト8 打撃力向上!

33歳
今シーズンより、全メンバーがケガ無く、明るく、一生懸命を目標に掲げ、
所属チームの皆様と、もう一度やりたいと言われるようなガッツ溢れる
プレイを目指します!今季も宜しくお願いします。
47 ロブスターズ 

2・3・3・1・2
勝率5割

34歳
参加2年目になります。2004年度は辛くも最終戦で1勝したのみ。。。
今年は勝率5割という夢に向かって爆走します。
48 カージナルス

2・2・3・1・2
新規加入 勝率5割

31歳
一生懸命楽しもう』を合言葉に、毎年お正月から練習している、
平均年齢31歳のカージナルスです。
キャッチボールもままならないチームではございますが野球を通じてより
多くのチームと親交を深め、SBLを盛り上げていきたいと思っております。
49 Assemblage

3・3・3・2・4
新規加入 ベスト4進出

27歳
顔も知らなかった野球好きが集まってチームを発足しました。
チームワークはまだまだこれからのチームですが、
目標は大きく持って頑張ります。
50 apchi

3・2・2・5・3
新規加入 年間20試合

33歳
最強、最高の同好会、野球をしようを合言葉に勝ち負けにもこだわり
尚且つ野球チーム同好会として皆が試合に出られるようがんばっています。
51 Habits

2・2・1・2・1
新規加入
勝率5割

28歳
SBLに参加できて光栄です。楽しく・エロく・いやらしく♪をモットーに
1試合でも多く試合ができる様に頑張ります。
みなさんとの試合、楽しみにしております。
52 NSさいたま

2・2・2・3・2
新規加入
まず1勝

36歳
私共は職場の中で結成した全員野球をモットーに勝敗にこだわらず、
第一に楽しく野球をできるチームを目指しています。
53 ブルーベリーズ

2・3・2・2・2
新規加入 規程試合数消化

30歳
発足して5年が過ぎやっと野球らしくなってきました。
54 リゲインズ

3・4・2・2・2
新規加入 GP進出
勝率7割5分

37歳
始めましてリゲインズです。今年初参加となります。宜しくお願いします。チームは会社の仲間で構成されていますがとにかく野球が好きなんです。やるのも見るのも・・・メンバーの平均年齢は37歳になり、体力が衰えてきている中、体力作りの一環として野球を楽しみたいと思います。勝ちにはこだわります。宜しくお願いします。
55 TSUSHO CHOCOS

3・3・3・3・1
新規加入
まず一勝
無失策試合

37歳
エラーにもメゲズ、失点にもメゲズ、勝っても負けても楽しく頑張ります!
56 CyberStars

2・2・2・3・3
新規加入
規程試合数消化

24歳
会社の野球好きな同期入社の仲間で結成されたチームです。野球を楽しんで日ごろの疲れを逆に取ってしまうことを目標に取り組んでいます。野球に対して熱く、負けず嫌いで、飲むことが大好きな人間の集まりです。なので練習や試合中常に声が出ており楽しい雰囲気で野球をすることができるチームです。野球としてのレベルはそれほど高くありませんが、楽しくかつ真剣に真摯な態度で野球をやっていきたいと思ってます。
57 スカイスクレイパーズ

2・3・2・2・2
新規加入
GP進出

30歳
チーム名の“スカイスクレイパーズ”とは「摩天楼」という意味で、空をこするようにそびえる超高層ビル群のことを指します。結成2年目の本年は、我らの打球も空高く舞い上がり、チームも更なる飛躍を遂げていけるように、このリーグで頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
58 ARIAS

2・2・2・3・3
新規加入 規程試合数消化
初勝利

32歳
結成1年の新米チームです。人数が少ない中でも練習・試合共に出席 率が高く、長年の夢であった野球が出来ることを1年間本当に楽しんできました。初心者が半数と戦力は未だ開発途上です。それゆえ個々人のレベルアップの伸びシロがチームの戦力アップに繋がる為、今後の活動を全員で楽しみにしています。どうぞよろしくお願いいたします。
59 INFINITY

3・2・2・3・3
新規加入
規程試合数消化
勝率5割

30歳
1991年に会社の同期を中心に結成しました。結成14年目に入り、
メンバーの平均年齢も35歳を超え体力的には徐々に落ちてきましたが、
野球に対する姿勢は年々向上しているつもりです。楽しく・かつ真剣に
勝利を目指して頑張ります。
60 McQueen

3・3・3・2・3
新規加入
優勝

30歳
毎年1回戦負けの弱小高校の野球部OBチームです。もう一度皆で野球がしたいとの思いから、東京在中のOBでチームを再結成しました。定期的な飲み会を通して、新しいメンバーを加わり、いまや六甲野球部メンバーを中心とした、仲良しクラブにその姿を変貌させております。楽しく、かつ礼儀正しい試合をモットーに、かつ真剣に野球に取り組むチームです。
61 LOVELY ANGELS

3・3・3・3・3
新規加入 守備力のアップ

28歳
私たちのチームは平均年齢が若く、元気のあるチームです。
初めての挑戦ですが、チーム一丸となりがんばりたいです。
62 GORILLA

3・4・2・3・3
新規加入 楽しい野球

31歳
私たちのチームは平均年齢が若く、元気のあるチームです。
初めての挑戦ですが、チーム一丸となりがんばりたいです。
殿堂

5・5・5・5・5
第3回大会 優勝 SBL通算
19勝2敗1分
勝率0.886
第3回大会で、旋風を巻き起こしSBL内では、向かうところ敵なしで、
決勝トーナメントでは、ほぼ完璧な試合運びをし優勝した伝説のチーム
殿堂チームとして、胸を借りれるように、対戦募集を許可しています。
SBLの皆さん機会があったら挑戦してみてください。