注: 文字用の領域がありません!
−9月2日−
【まったり道東アメマス釣りの旅(初日 昼の部)】
〜北海道 道東河川〜
先日の知床の旅から一週間後、今年はもう一度知床の旅を計画していました。
しかし・・・台風の影響で渡船は不可能との事・・・(´д`;)ギャフン
そんな事で、当初の知床の旅から道東アメマス釣りの旅に変更する事となりました。
今回の旅の仲間はBIG FORESTに集結した釣り友6人
さらにぱみにっきのぱみこさん&こうつんさん夫妻の計8人!
現場には夜明け前に到着し、美しい朝焼けを見ながら準備する事ができました。
モーニングコーヒーの準備を(笑)

9月にもなり朝はもうメチャ寒の北海道。冷えた体に染み旨でした♪
「コーヒー最高!」とか思いながら準備を終えて河原に歩いて行くと・・・

川の色がコーヒー牛乳(泣)

増水っぷりは予想してましたが、水の色はちょい予想以上の駄目っぷりでした。
なので暫くは頑張っておりましたが、すぐに2度目のコーヒーブレイクに(笑)
場所を移動して頑張りますが、アメマスの反応はイマイチで・・・
河原で寝る人も(笑)
○○殺人事件のワンシーンみたいですが、ただ寝ているだけです。タブン(笑)
けどモチロン、コーヒー飲んだり寝てたりばっかりではありません(´∀`;)
頑張っている方にはしっかりアメちゃんがHIT!
皆がまったりモードに支配されつつありましたが、
みやしたさんが釣り上げたこの一匹が皆のテンションを上げてくれました!(゚∀゚)=3ムッハー
我も続けと、こうつんさんにもアメマスがHIT〜!
09_9予備 - Page: 1 of 3
後ろで川を渡って近づこうとしたけど川の流れに負け諦めた人が恨めしそうに見ています(笑)
しかし暫くするとアメマスの反応は無くなり、一同にまたものんびりムードが漂い始めました。

川は何時もそこに有ります、逃げはしません。ガッつく必要は有りませんよね!!
こーちゃんさんは川辺でのんびりと読書を楽しんだり、
やし姉さんは水切りを楽しんだり(笑)
皆さん、自由気ままに全身全霊で楽しんでました(´∀`)
かく言う私も、余りにも天気が良く気持ちよかったので川辺でお昼寝タイム(´∀`)
そんなマッタリモードを余所目に、車の中で腹筋を鍛えるこうつんさん。流石、筋肉マニアです(笑)
最後に腹筋を手伝っていたぱみこさんにもアメマスがHIT。
川の状況はキツかった初日でしたが、皆でワイワイと飲んだり遊んだり昼寝したり、
自由気ままなゆっくりとした時間を過ごした一日でありました。

しかしこれで今日は終わらない!!
むしろこれからが本番!?夜の部へと続く〜(´∀`;)
−戻る−



1 # 3 4 5 6 7 8 9