使用可能勢力 | VS TR NC | ||||
Certification | Medium Assault | ||||
サイズ / ホルスター | 3x6 / Rifle holster | ||||
ズーム可能な倍率 |
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射程距離 |
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弾速 |
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装填数 | 30 発 | ||||
連射間隔 | 0.18 sec |
最終更新日:2009.07/30
名称 | 絵 | 弾数 | 対Agile | 対Rein | 対MAX | 備考 |
9mm Bullet | 50 | Health 12 Armor 6 |
Health 8 Armor 10 |
8 | 対人用通常弾 | |
AP 9mm Bullet | 50 | Health 4 Armor 6 |
Health 0 Armor 10 |
13 | 対装甲用 |
ズーム可能な倍率 |
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射程距離 |
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弾速 |
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装填数 | 1 発 |
名称 | 絵 | 弾数 | 備考 |
Rocket Pod | 15 | 対装甲用ロケット。直線弾道。 性能はRocklet Rifleの物と同等。 |
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Fragmentation Grenade Pack | 12 | 対装甲用グレネード弾。放物線弾道。 性能はFragmentation Grenadeと同等。 |
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Plasma Grenade Pack | 12 | 対人用グレネード弾。放物線弾道。 性能はPlasma Grenadeと同等。 |
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Jammer Grenade Pack | 12 | ジャマーグレネード弾。放物線弾道。 性能はJammer Grenadeと同等。 |
プライマリモードとセカンダリモードでまったく別の性質を持つという、ちょっと変わった武器。
プライマリは連射の効く普通のライフル。近距離ではそれなりの強さを発揮するが、連射したときのCoFの悪化が半端ではないので少し距離が離れたら一発ずつ間隔をおいて撃たないとまったく使い物にならない。
セカンダリモードはロケット、グレネードモード。プライマリモードとは別に装填する4種類の弾薬を切り替えて使う。
各弾薬の特性については上の表の通り。グレーネード弾の射程距離は手投げとそんなに変わりはない。青色の弾薬は敵に直接ダメージを与えることはないが、着弾地点一帯にEMP(ジャミング)効果をもたらすもの。
セカンダリが単発リロード式とはいえ使い勝手が非常に良いのだが、肝心のプライマリがMedium Assaultの各勢力固有ライフルの方が中距離で遙かに高性能な事、近距離ならSweeperやHeavy Assaultの方が強力な事があり、実際の戦場でこの武器を使用する兵を見ることはあまりない。
屋内戦での突入時にセカンダリでグレネードを撃ち込んでから即座にプライマリに切替え、乱射しながら突っ込むという技は確かに有効ではあるが、手無げグレネードにも高速持ち替え技があるのでそんなに騒ぐようなものでもないという現実が追い打ちをかける。