使用可能勢力 | VS | ||||
Certification | Medium Assault | ||||
サイズ / ホルスター | 3x6 / Rifle holster | ||||
ズーム可能な倍率 |
|
||||
射程距離 |
|
||||
弾速 |
|
||||
装填数 | 40 発 | ||||
連射間隔 | 0.18 sec |
最終更新日:2009.07/30
名称 | 絵 | 弾数 | 対Agile | 対Rein | 対MAX | 備考 |
Energy Cell | 50 | Health 14 Armor 6 |
Health 10 Armor 10 |
8 | 対人用通常モード | |
Health 1 Armor 6 |
Health 0 Armor 7 |
13 | 対装甲用モード |
VS固有のライフル。得意のエネルギー弾を発射する武器で、VSの歩兵の中距離戦はこれが主流になる。見れば見るほど武器らしからぬ奇怪なデザイン。
同じ弾薬でプライマリモードは対人用、セカンダリモードは対装甲用とダメージ特性が変わるのが特徴で、弾薬を交換することでダメージ特性を変える一般の武器と比べると圧倒的短時間での切り替えが可能。弾薬を2種類用意する必要もないのでインベントリの節約にもなる。
他国のGaussやCyclerと同様に命中精度は高く4倍ズームもあるので、屋内の長い廊下や、基地の中庭、歩兵同士の屋外戦で活躍する。ある程度の距離が離れた射撃では連射しっぱなしではなく、少し撃ってCoFが悪化したらCoFが回復するまで休憩というのを繰り返すのが効果的。というか一般的。PulsarはCoFの回復速度が早めなのでより小刻みに連射する事ができるのが強み。
接近戦でもスプレー射撃でなかなかの威力を発揮するが、Heavy Assaultの力には及ばないので、それらと戦うときは間合いを考えて冷静に戦う事。
武器の特性として着弾距離に応じてダメージが減少するようになっている(60mまでは最大威力のまま変化無し)。射程限界の200mでは半分以下にまで威力が低下する。
NC, TRのプレーヤーがVSの死体からPulsarを拾っても、弾は自国の物が流用できないので弾も一緒に拾っておくのを忘れずに。