Poetry - Others

Others - No.091

あの日の「忘れない。」‐ともだち‐

一年前の日記をみつけた
ちょうどこの頃は ケンカばっかりしてたっけね
おたがい意地っ張りだったから

自分ばかりが傷ついてると思ってた
はるちゃんの気持ちなんて考えもせずに
ごめんね
はるちゃんは私よりずっと強い人なんだと思ってた

もう私たち離れちゃうんだと思ったときに
はるちゃんから「話そうよ。」って言ってくれた

ほんとはごめんって思ってたことも
ほんとははるちゃん自身も傷ついてたことも
全部話してくれた 私も全部話した
はるちゃんの泣いたところ、初めて見た

初めて人と 心がつながりあった気がした
はるちゃんは「親友だよ。」って言ってくれた
私も心から「親友だよ。」って言った

二人 いっぱい泣いた ぐちゃぐちゃの顔で
二人 心の底から めいっぱい笑った

日記の中に あの頃のキラキラが
今でもずっと 残っていた

わたしたちずっと あの日を忘れないでいようね

Written by ユエ
- 2002.09.28 -


■ ユエ@作者

Loversに投稿した、“あの日の「忘れない。」”の友達バージョン(?)でっす!その頃、よく一緒にいた友達とかなり険悪ムードでそれでも仲直りできたときの思い出を書きました。これはホントに一生の思い出です!


■ チョコ@管理人

ううっ、ええ話や・・・。
けんかしてる時に自分から謝れたり、自分から仲直りを持ち出したりできる人ってすごいと思うのですよ。お互いに本当は仲良くしたいんだけど、意地みたいなものとか、なかなかそれができない。意地はってても本当は以前のように仲良くしていきたいんですよね。ユエさんは本当にいい友達を持つことができてよかったですねー。
恋愛でラブラブな詩もいいけど、こういう詩のような気持ちも大切なことですよね。


■ ユエさんのその他の作品

Heartbreak

  • -

Others

  • Nontitle
  • あの日の「忘れない。」-ともだち-


TOP > 投稿ポエム > Others > あの日の「忘れない。」‐ともだち‐ / ユエ
LOVELOVELOVE