Poetry - Lovers

Lovers - No.128

あの日の「忘れない。」


一年前の 日記をみつけた
ちょうどあなたを好きになって
少しした頃の日記。

しあわせいっぱいに 書かれたわたしの日記
そうだ こんなこともあったっけな
そうだ こんなことがすごくうれしかったっけな

ある日の日記に書いてあった
「ほんとにすごくうれしかった。ぜったい忘れない。」

今より少し幼い文字で 少し大きめに書かれてた
そういえば すっかり忘れてたな
その日の「忘れない。」

でもこの日記が 全部思い出させてくれた
あの日少しだけ触れた あなたの手の温もりや
あの日キラキラして見えた オレンジ色の教室

また何年後かにも
この日記を見て 思い出すんだろうな
あなたのことを 思い出すんだろうな

あの日の「忘れない。」は 何度でも輝くよ


Written by ユエ
- 2002.09.28 -


■ ユエ@作者

きのう見つけた日記のことを書いてみました。日記ってこういうとき「書いててよかったなぁ」って思います。また日記、書いてみよっかなぁ。。


■ チョコ@管理人

これもかわいい詩だなー。日記の中でユエさんの思い出はずっと輝き続けるんですね。くううううっいい話じゃないですか!感動の1ページですね。思い出って時間がたつと忘れたように感じるけど、実はちゃんと頭に残ってるんですよね。それが例えば日記とか、その時聴いてた曲をまた聴いた時とか、ちょっとしたきっかけで全てがパ〜ッと甦ってくるんです。なんか鍵をかけられた宝箱みたいですね。
日記かー。チョコもこのサイトで日記書いてますが、「書いててよかったなぁ」って思ったこと、あるかな?(汗) 一応読者からはおもしろかったとか反応をいただくことがありますが、結局のところ「笑わせる日記」じゃなくて「笑われる日記」なんですよねぇ・・・。チョコの場合は「過去の汚点」を記した日記なので、好きな人には見せられませんな(笑)


■ ユエさんのその他の作品

Lovers

Heartbreak


TOP > 投稿ポエム > Lovers > あの日の「忘れない。」 / ユエ
LOVELOVELOVE