Poetry - Lovers

Lovers - No.127

言葉


伝えたいこと
伝えたいこと
この心の中には
数え切れないほど
それはまだ
言葉ではなく
口にしてしまうのは
なぜか不安で
ただ笑う

本当は全て
これを全て言葉に変え
君のもとへ
ただ届けたい


Written by 禅
- 2002.09.27 -


■ 禅@作者

はじめましてちょこさん、禅っていいます。なんか女の子のポエムばっかりで少々気が引けたのですが、思い切って男ですが投稿させてもらいました。詩は言葉の難しさについてです


■ チョコ@管理人

禅さん、はじめまして!投稿ありがとうございます〜。
いやや、そんな男だとか女だとか関係ないので気軽に投稿してください。むしろ男性の詩はここでは貴重ですよ(笑)。
言葉って普段から使ってるのに、意外と難しいですよね。自分の気持ちを言葉に変換するのが難しい。「好き」って言葉にすると一言だけど、気持ちの中ではもっといろいろな「好き」がつまってる。本当はもっといっぱい気持ちがあるのに、言葉にすると単純な一言で意味を限定しちゃうような感じがするんですよ。チョコが口下手だからっていうのもあるんでしょうけど。


■ さんのその他の作品

Lovers

  • 言葉

Heartbreak

Others


TOP > 投稿ポエム > Lovers > 言葉 / 禅
LOVELOVELOVE