Poetry - Lovers

Lovers - No.094

素直って?


「素直になれよ。」
あなたはよく言ってたね。
あたしだって素直になりたい。
でもね、素直になりすぎるとワガママに変わっちゃう気がするの。
あたしの思ってること全部言ったらやっぱりワガママになっちゃう。
「こーしてほしい。」
「でもあれはイヤ。。」
だからあたしは素直になれずにいる。
だって嫌われたくないの。
だってダイスキだから。


Written by さゆ
- 2002.07.08 -


■ さゆ@作者

素直になれたらいいなって思うでも素直になるってむずかしい!!


■ チョコ@管理人

この詩、わかる気がします・・・。確かによく考えると難しいところですよね。チョコとしてはワガママを言って欲しいと考える人なんです。恋人にあまり遠慮とかして欲しくない。こんなこと考えていながら、自分は少しわがままを控えてたりするんですよ・・・。チョコもやっぱり嫌われたくないからっていうのが一番の理由なのかもしれません。でも、「嫌われたくないから」っていうのもまた素直な気持ちですよね?


■ さゆさんのその他の作品


TOP > 投稿ポエム > Lovers > 素直って? / さゆ
LOVELOVELOVE