静岡県伊東市のJR伊東駅近くの湯の花通りにある「杉養蜂園」伊東店の,口当たりがとても滑らかな「はちみつソフトクリーム」

2015(平成27)年8月13日

 今回は,静岡県伊東市のJR伊東駅近くの湯の花通りにある「杉養蜂園」伊東店の「はちみつソフトクリーム」をご紹介します。

 「杉養蜂園」の店はあちこちにあるようで,軽井沢にもあるようです。

 「杉養蜂園」伊東店の「はちみつソフトクリーム」は,とても滑らかな口当たりで,サッパリした甘さのソフトクリームです。

ハチミツの風味はそれほど感じません。

 多分ある程度の量のはちみつがソフトクリームの中に入っているものと思います。

 とてもサッパリした甘さのソフトクリームなので,甘いのが苦手な人も大丈夫だと思います。

 湯の花通りをそぞろ歩きながら「はちみつソフトクリーム」を食べるのも良いと思いますが,暑いときはソフトクリームがあっと言う間に溶けてダラダラたれてきますので要注意です。

 ソフトクリームは,食べ終わってから歩くのが正解だと思います。

 「はちみつソフトクリーム」は,1個320円です。

 「杉養蜂園」伊東店の電話番号は,0557-36-8113です。

 なお,「はちみつ」に関しては,2011(平成23)年7月1日伊東市の伊豆高原の「山のはちみつ」伊豆高原店のハチミツ入りタイヤキ(静岡県)と,2012(平成24)年7月5日大分県由布市の「菊家」の「地卵はちみつプリン」と,2012(平成24)年7月31日シベールズカフェ天童店の「シナモンとはちみつのトースト」と,2013(平成25)年11月24日登山の行動食「固型カレントハチミツ100」でご紹介しています。

 また,「ソフトクリーム」に関しては,2015(平成27)年6月13日石川県輪島市の柚餅子(ゆべし)総本家「中浦屋」の柚子(ゆず)とヨーグルトを使った「ゆずぐると」(ソフトクリーム)でご紹介しています。

 そして,「杉養蜂園」伊東店のすぐ近くに,2015(平成27)年8月8日静岡県伊東市の「一進堂」の,和風テイラミスの風味の伊豆銘菓「うり坊」と,伊豆地方でしか入手困難な「ぐり茶」の抹茶を使用した伊豆銘菓「ぐり坊」でご紹介しました「一進堂」があります。


  • 前のページへ戻る