2023(令和5)年11月1日に新築オープンした「十一屋七日町本店」で購入しました、カボチャを白餡を使用してカボチャ餡にして、それを香ばしいパイ生地で包んで焼いた「ナチュラルパイ(かぼちゃ)」
(ナチュラルパイ(かぼちゃ))(かぼちゃ・カボチャ)(パイ・タルト)(バター)(生クリーム)(クリーム)(ミルク・牛乳)(白餡)(白インゲン豆・白ササゲ豆)(大手亡豆)(玉子)(水飴)(洋酒)(酒)(塩)(十一屋七日町本店)(七日町)(山形市)(山形県)

2024(令和6)年1月6日

 

 今回は、新築オープンした「十一屋七日町本店」で購入しました、「ナチュラルパイ(かぼちゃ)」をご紹介します。

 

 「ナチュラルパイ(かぼちゃ)」は、カボチャを白餡を使用してたっぷりのカボチャ餡にして、それを香ばしいパイ生地で包んで焼いたパイ菓子です。

 

 「ナチュラルパイ(かぼちゃ)」は、カボチャの自然な美味しさと風味が楽しめる美味しいカボチャのパイ菓子です。

 

 「ナチュラルパイ(かぼちゃ)」は、バターの風味も楽しめる艶やかな茶色にしっかり焼いたパイも美味しいです。

 

 「ナチュラルパイ(かぼちゃ)」の原材料は、
国内製造小麦粉、マーガリン、白餡、砂糖、かぼちゃ、生クリーム、玉子、水飴、バター、洋酒、塩、トレハロース、乳化剤、香料
です。

 

 「ナチュラルパイ(かぼちゃ)」は、1個173円です。

 

 山形県山形市七日町にあります「十一屋七日町本店」の電話番号は、0120-780-011、及び023-622-0011です

 

 なお、「かぼちゃ」に関しては、

2023(令和5)年4月11日山形県東根市一本木にあります「米粉ぱんの店 あおいそら 東根店」で購入しました、福島県飯舘村で生まれた甘みが強くホクホクの食感の「いいたて雪っ娘」という品種のカボチャ餡を米粉を使用したふわふわモッチリした食感で甘みもあるパンで包みカボチャの種をトッピングした「かぼちゃあんぱん」
(かぼちゃあんぱん)(カボチャあんぱん)(かぼちゃ・カボチャ)(カボチャの種)(かぼちゃ餡)(あんパン・あんぱん・アンパン)(パン)(米粉)(米)(あおいそら)(東根市)(山形県)(福島県)(安全安心)

でご紹介しています。

 

 また、「パイ・タルト」、及び「生クリーム」に関しては、

2023(令和5)年12月27日山形県上山市石堂にあります「手作りケーキの店 茶囲夢」が製造販売しています、バターが香るしっかりしたパイ生地の中に大きくカットした甘露煮の栗が入っている「マロンパイ」
(マロンパイ)(マロン・栗)(甘露煮)(パイ・タルト)(バター)(生クリーム)(クリーム)(ミルク・牛乳)(塩)(玉子)(茶囲夢)(石堂)(上山市)(山形県)(韓国)

でご紹介しています。

 

 そして、「バター」、「クリーム」、「ミルク・牛乳」、「白餡」、「白インゲン豆・白ササゲ豆」、「大手亡豆」、「玉子」、「洋酒」、「酒」、「塩」、「十一屋七日町本店」、「七日町」、「山形市」、及び「山形県」に関しては、

2024(令和6)年1月3日・2023(令和5)年11月1日に新築オープンした「十一屋七日町本店」で購入しました、マロンクリームの餡に、洋酒とバターの香りを添えたソフトな和風洋菓子「ゴールドシャトー」
(ゴールドシャトー)(栗・マロン)(バター)(クリーム)(ミルク・牛乳)(白餡)(白インゲン豆・白ササゲ豆)(大手亡豆)(玉子)(アーモンド)(洋酒)(酒)(塩)(十一屋七日町本店)(七日町)(山形市)(山形県)(ロングセラー)(和洋折衷菓子)(ひよこ・ひよ子)

でご紹介しています。

 

 更に、「水飴」に関しては、

2024(令和6)年1月3日山形県西川町間沢にあります「菓子処 松月(しょうげつ)」が提供しています、白生餡の中に白小豆の丸い粒と紫蘇(ゆかり)がちりばめられた、穏やかな甘さでゆかりの風味がアクセントになっている「松月羊羹(しそ)」
(本練 松月羊羹・しそ)(羊羹)(シソ・紫蘇)(ゆかり・ユカリ)(白双糖)(白生餡)(白餡)(白インゲン豆・白ササゲ豆・大手亡)(白小豆)(小豆)(水飴)(糸寒天)(寒天)(塩)(菓子処 松月・しょうげつ)(西川町)(山形県)(安全安心)

でご紹介しています。

 


  • 前のページへ戻る