長野県野沢温泉村の野沢温泉スキー場の長坂ゴンドラの終点の「やまびこ」駅の2階にある「レストハウスやまびこ」の2013年に初めて開催された信州一美味しいゲレンデの食事を決定する「ゲレ食バトル2013」で初代チャンピオンに輝いた「野沢菜ビーフステーキライス」

2016(平成28)年3月25日

 今回は、先月長野県野沢温泉村にある野沢温泉スキー場に行ってスキーを楽しんだときに食べた、とても美味しいビーフステーキをご紹介します。

 食べた場所は、2016(平成28)年3月22日今年の2月に長野県野沢温泉村の野沢温泉スキー場でスキーをしてきましたと、2007(平成19)年2月15日長野県の野沢温泉スキー場でのスキーと温泉、でご紹介しました、長野県野沢温泉村の野沢温泉スキー場の長坂ゴンドラの終点の「やまびこ駅」の2階にある「レストハウスやまびこ」です。

 「レストハウスやまびこ」で提供している人気メニューが「野沢菜ビーフステーキライス」です。

 「野沢菜ビーフステーキライス」は、油で炒めた地元特産の野沢菜を混ぜたライスの上に、オープンキッチンで目の前の鉄板で焼いてくれた大きなサイズのステーキを載せて美味しいソースをかけて、更にガーリックチップをかけて出してくれます。

 大きなサイズのビーフステーキは、とても食べ応えがあり、ステーキにかけてある美味しいソースとガーリックチップとの相性もよく、野沢菜を混ぜて油で炒めたライスがとてもはかどります。

 「野沢菜ビーフステーキライス」は、信州一美味しいゲレンデでの食事「ゲレ食」の美味しさを競うコンテスト「ゲレ食バトル2013」で初代チャンピオンを獲得した美味しい食事です。

 「レストハウスやまびこ」の一番人気のメニューです。

 「野沢菜ビーフステーキライス」は、1400円です。

 なお、「ビーフ(牛肉)」や「豚肉(ポーク)」に関しては、

2016(平成28)年2月9日山形県寒河江市のJR寒河江駅にほど近い焼肉店「山牛(やまぎゅう)」の大迫力の「特選山牛桶盛り」500グラムの様々な部位の美味しい牛肉と、

2015(平成27)年9月11日山形県山形市の「王様の焼肉」七日町店の、極上のカルビとロース、サガリ、タンの超豪華盛り合わせの「王様盛り」と、極上ロースと上カルビ、上タン、上ミノの人気の肉4種類盛り合わせの「上々盛り」

でご紹介しています。

 また、「野沢温泉」に関しては、2016(平成28)年3月23日長野県野沢温泉村にある野沢温泉の外湯(共同浴場)巡りでご紹介しています。


  • 前のページへ戻る