[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

[ビート関係]     [「板もの」関係]     [「その他」関係]

MP3 プレーヤーケース

「作成過程(6)」

もう完成は目前
Last Update 2001/09/20

[本文]     |材料|     |工具|     |画像|

作成過程 :  [その1]  [その2]  [その3]  [その4]  [その5]  |その6|  [その7]

前回のフレームに引き続き、 ケース本体を構成するアクリルのパーツを、 ババッと完成させました。
アクリルはあまり使い慣れていない素材でしたが、 一度試作を作っていることもあって、 思ったよりも手早く作ることが出来ました。

アクリルパーツ完成
上の画像は、アクリルで作ったパーツ一式を並べたところですが………
やっぱりよくわからないなぁ

スイッチの固定用パーツ 右の画像は、スイッチ固定用の補助パーツです。
各部の切り欠きや穴の部分には、固定用のネジやスイッチの「足」、配線を通すためのものです。

実は、試作のパーツを組み込んだ際にパーツが干渉することがわかったので、 試作に比べて若干短く作っています。
本体表面にスイッチを取り付けた状態 本体側面にスイッチを取り付けた状態
上の画像は、とりあえずスイッチとともに組み立ててみた状態です。 当初は、本体表面のスイッチは縦に並べるつもりでしたが、内部のパーツの関係から横に並べています。

電池ボックス固定パーツ 右の画像は、電池ボックスを固定するためのパーツ。試作と並べた状態です。

ちょっと厚めのアクリル板を使ったので、結構がっしりした感じ。 強度的にはほとんど不安がありません。

電池ボックスのふた本体を固定してみる 左の画像は、電池ボックスのふた本体を組み付けてみた状態です。 この画像だと、各パーツをネジを固定しているのがわかると思います。


概要 :  [初期アイデア]  [試作]  [本体作成]  [塗装]  [今後の予定]

作成過程 :  [その1]  [その2]  [その3]  [その4]  [その5]  |その6|  [その7]

[ビート関係]     [「板もの」関係]     [「その他」関係]

[Index]     [News]     [Tools]     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

mmiura@mwa.biglobe.ne.jp

Since 2001.09.04