日産ノート NE11 オーディオ ビデオ関係

KANAU Laboratory > > ノート

 

オーティオは carrozzeria DEH-P070。2005-7-3購入。\32,169(定価\42,000)

スピーカーは carrozzeria TS-J1600A。(左右2個入り) x2。@\19,000(定価@\21,000) +UD-K107

カーステのハーネス(コネクタ形状)は、7年前のステージアとは異なりました。

 

 

 

オーディオ故障、修理

2008-5-14、CDが再生もEjectも出来なくなってしまったので修理しました。

 

 

 

viliv S5 取付

2009-11、嫁さん通勤車なのでナビが必要な事は殆ど無いのですが、

ポータブルナビ的に必要な時に取り付けられる様にしてみました。

 

 

 

カーナビ carrozzeria AVIC-HRZ88

2011-9、子供が大きくなってきてイベントの送り迎え等でナビが欲しくなった為、

ちゃんとしたカーナビを取り付けました。と言ってもお古ですが。

 

 

 

ドライブレコーダー

2013-1、中華ドライブレコーダーを取り付けました

 

 

 

バックカメラ

2013-6、中華バックカメラを取り付けました

2014-6、故障。修理に失敗して買い替えました。

2018-1、故障、修理しました。

 

 

 

ドライブレコーダー 2

2016-12、ドライブレコーダーを日本製に交換しました。

 

 

 

カーナビ 2

2017-2、カーナビを買い替えました。AVIC-RZ700。取り付け。

 

 

 

スピーカー交換

2017-5、ステージアの純正スピーカーが経年劣化で壊れてしまいました。

このノートはCarrozzeria のちょっといいスピーカーを取り付けてあるのですが…。

carrozzeria TS-J1600A。(左右2個入り) x2。@\19,000(定価@\21,000) +UD-K107

欲の無い嫁さんは価値が分からない様なんですよねぇー。

って事でこのスピーカーをステージア用にしてしまう事にしました。

この車のスピーカーは純正に戻しました。嫁さんは別に気にならないそうです。

 

 

 

バックカメラ2

2019-11、バックカメラを入れ替えました。

 

 

 

スピーカー交換

2020-5、私がこの車を車検に持っていく時に、音が悪いのがやっぱり気になる。

嫁さんは全く気にしていないのですが。

経緯は覚えていませんが、うちには余っているスピーカーがあります。

PIONEER TS-179AZN、TS-169Aがそれぞれ1セット(2個)。これを付けてみようと思います。

スペーサー(UD-K107相当品)とケーブル変換もあります。

型番から判ると思いますがそれぞれ17cmと16cmです。

17cmをフロント側に取り付けてみようとすると、スピーカー端子がドアの板金に当たってショートしてしまいます。

上写真は助手席ドアです。スペーサーだけ当ててみました。穴は丸ではないんですね。

スピーカー端子が下に来るからいけないんですね。

スピーカー端子を上写真左方向に向けたら問題無く取り付けできました。

16cmは板金に当たらずそのまま取り付けられます。

取り付け終わって、低音がちゃんと出る様になりました。高音も綺麗になりました。

嫁さんは違いが判らないそうです。私の自己満足です。

 

 

 

ドライブレコーダー 3

2020-8、YUPITERU の前後録画のドラレコを追加で取り付けてみました。

 

 

 

 

KANAU Laboratory > > ノート