「笑ゥざぅるす」バナー

TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib


壺焼き(賞味期限切れ)



てゆうかとっとと捨てれ。



2003年2月15日までのつぶやきとぼやき

2003/02/15

えーと、Takaki様からこないだのネタに反応を頂いてるようなので進捗報告。

実は殆ど進んでません。 しかも一方は9Bのランチャから起動したときとT!Eなどのmoreから起動したときとで挙動が変わってきてしまうことが発覚したため、 上手く挙動を統一出来ないようならお蔵入りかジャンクの方に流すことになるかも知れません。
もう一方は今のところ特に問題はないんですが、 今後組み込む処理の中にかなり「重い」モノが入ってくる予定なのでこちらも完成しても公開するに足る物になるかは微妙なところ。

どちらも現在の作業進行度は全体の10%前後、と言ったところでしょうか。

2003/02/14(その2)

んでもっていくらいみふめ一人がしらばっくれたところで本日は全国的にバレンタインデーなワケで、 やはり何もしないとゆーのもアレなんですが、 流石に独り淋しい思いをしているいみふめとしてはお相手のいるヒト達のために何かやるってののも悔しいので以前のネタを引きずり出してきてお茶を濁してみることに。


ちゅーことで、バレンタインに、是非。

2003/02/14

で、今日仕事の行きがけにお店を覗いてみるもやはりGBASPは無し。 買えたらC700との徹底比較とか馬鹿なコトやらかそうかと思ってたんですが。(笑)

2003/02/13(その2)

ありゃ、GBASPは出荷量極端に少ないんですか。じゃ帰りに保険で貼るだけバックライトでも買ってくか。

2003/02/13

明日はいよいよ2月14日。待ちに待った一大イベント。
そう、N天堂の携帯ゲーム機、GBASPの発売日です。<そっちかいっ

いや、いやいやいや、コレ結構重要ですよ?何せGBシリーズと言えば携帯ゲーム機の代名詞みたいなもんでしょ。
電車の中なんかでもお子様から若者までコレでゲームしてたりするのをちょくちょく見かけるくらい普及してるじゃないですか。 そりゃ最近は電車内でもケータイでメール打ってたりする人の方が圧倒的に増えてきてますけど、 PDA使ってる人よりはまだいるんじゃないですか?
で、そんなGBシリーズの最新型であるSP、コイツは我々ザウ者にとって無関係とは言えない極めて重要なポイントがあります。
ホラ、GBシリーズで初めて採用された二つ折り筐体が何となくC700に似てるじゃないですか。

ってそれだけかよ!


まぁそれだけっちゃあそれだけなんですが、まだまだ人前でPDAとか使ってると奇異の目で見られることも多いこのご時世。 肩身の狭い思いをしながらC700でモバイルライフを送っている方も多いんじゃないかと思います。
でもこれからはっ!コイツのお陰で大手を振ってモバイルライフを送れるんですよっ。
何せ素人さんは見た目でC700とGBASPの区別なんか付きゃあしません。 GBASPが普及してしまえばもう街中でC700使ってても奇異の目で見られずに済むんですよ! GBASPでゲームしてるようにしか見えないんですから!


「街中でいい大人が何ゲームなんかやってんだ」と白い目では見られますけどね。(ダメじゃん)





え?バレンタイン??虐殺がどうかしたんですか?(木亥火暴)

2003/02/12(その4)

あ、直ってる。(^^)

2003/02/12(その3)

あ、それと9Bでまたぞろ何やら愚にも付かないモノを作り始めたらしーです。しかも2本同時進行で。

こーゆーのって大抵は両方とも中途半端になってポシャるのがオチなんですが(笑)、 まぁどっちか片方だけでもまかり間違って完成するよーなコトがあれば本ネタとして公開させていただくことになるかと。

2003/02/12(その2)

そして今夜は馬刺OFFですか。いいなぁ。

2003/02/12

あー、今日何となくザウポケ様覗いてみたらなんか無茶苦茶タイミング良くC700の動画再生について言及してらっしゃるえんじにあさん様のサイトが紹介されていて。
で、早速お邪魔してみたらコレがなんと2月11日追記だとかでそれわつまりアップデートカマした後のおはなしとゆーコトで宜しいのでせうか?

んで気になる動画再生性能ですが・・・・・・・・・・







                                      (´・ω・`)ショボーン

2003/02/11(その2)

ところで闇の天便さまは十六の夏から今までずっと悩み続けてらしたのでせうか。

2003/02/11

そうそう、アップデートかけたんですよ。C700の。でもまだメディアプレーヤの動画再生は試してないんです。
以前試して使い物にならんと思ったときにカードから動画ファイル全部消してそれっきりなもんで。 後でまた何パターンかエンコして試そうとは思ってるんですけどね。面倒臭いなぁ。
この辺CE-VR1などで専用動画ファイルをお手軽に調達できたeザウは偉大だったと思うことしきりです。 (その分あっちはPC上で専用動画ファイルを作るのに弱かったワケですが)
いくらMPEG1とゆー汎用フォーマットに対応したと言っても一般的に使用されている条件のファイルを満足に再生できないなら、 ヘタに背伸びせずにCE-VR1の吐き出すASFに対応させといたほうが過去の資産を生かせるだけまだ良いような気がするんですが、 ひょっとしてライセンス絡みの問題かなんかでコーデック載せられなかったとかなんでしょうか。
まさか開発当初はASF再生のつもりでいたけどそれすら満足なパフォーマンスを出せなくて、 ASF(ちゅーかMPEG4)より処理が軽くて済むMPEG1にした、なんてコトは・・・・まさか、ねぇ。

話が逸れましたが、今回のアップデートについてちょっと気掛かりな点が。
いみふめが寡聞にして知らないだけなら良いのですが、 既にアップデートした方からの報告で動画再生のパフォーマンスについての言及を見かけないんですよ。
ひょっとして今回のアップデートって公式にアナウンスのあったプレイリスト周りの修正がされただけなのかとちょっと不安なんですが。


まぢで後で確かめてみないと。

2003/02/10(その2)

あ、それからKeroKero様にウチのTOP画像ネタを御紹介いただきました。有り難う御座います〜。
KeroKero様はウチのE1を「かわいい」と言って下さる大変貴重な方です。大抵は「不気味」とか言われるですよ。(笑)

2003/02/10

ウチも含めてあっちゃこっちゃでキリ番達成が多発しているようですが、 「メモ帳」でお馴染みな9Bアプリ作家のMIT様のところが4000Hitだそうで。 おめでとう御座います〜〜。

そ言えばウチもまたそろそろ9Bネタやらないとなぁ。

2003/02/09(その2)

んでもって、あまりと言えばあまりな扱いに思わず返礼を忘れていましたが、 Masaki様のところも50000Hit達成されてるんですよね。

    【トップレス】 おめでとう御座います〜〜!! 【陰●】

負けじと挟み返してみたりしてナ。(火暴)

2003/02/09

なーんか最近休日とゆーと寝転けています。
別に疲れが溜まりすぎてるってワケでもない筈なんですけどねぇ。そして夜の寝付きが悪い。困ったもんです。 そんなワケで昨日は更新サボってしまいました。
で、こーゆー風に日頃の行いが悪いと因果は巡り巡って我が身に降りかかってきたりなんかするのが世の常って奴なワケですが、 あまりに行いが悪すぎて桁溢れが起こり正負判定用のビットがひっくり返ってしまったのか、何故かちょっとイイことがありました。

てゆうか久し振りに出ましたよ銀のエンゼルが。
今度こそ残り三匹です。こないだ出た奴はちゃんとしまってあります。



しかし、5匹貯まるまで森永製菓にいくら貢げば良いんだろう?

2003/02/07(その6)

そしてC700のアップデートが出てるんですがまだ落としてません。帰ったら落とそう。

今回はメディアプレーヤが修正されたそうで、動画の再生性能が少しでも上がってればいーなー、とちょっと期待しています。
転送量の多いVGA液晶が不利なのは解らないでもないですが、 やっぱり高精細な動画をフルスクリーンで再生させてこそのVGAだと思うんですよ。 動画再生能力がeザウ相当ってんじゃ折角のXscaleも泣いているってもんです (それ以前に開発者がキャッシュ性能に足を引っ張られて泣いているのかも知れませんが)。

2003/02/07(その5)

っとと、Masaki様からも20000Hitの御祝辞を賜りました〜。有り難う御座います〜。
なんか「トップレス」と「陰●」に挟まれてるってのがアレですが。(爆)

2003/02/07(その4)

あー、それと昨日のお言葉が案山子様のトコロで堂主様との対局になってますが、 あの「パテ盛り云々」てのはTO-B様が「デカバッテリの予備に標準バッテリを持つと電池蓋も標準のを併せて持たなきゃならない」てなコトを仰ってたのに対するコメントですので、 別にいみふめ自身がパテ盛ったりしたとかゆーワケじゃないです。えぇ。

2003/02/07(その3)

って、言ってる側からっ!!

2003/02/07(その2)

あ、そうそう堂主様からもそこはかとなく20000Hitの御祝辞を賜っておりました。有り難う御座います〜。
「他人の不幸は蜜の味」などと仰いながらきちんと御祝いしてくださる辺り、 「いつも主人公に辛く当たっていたけれど死ぬ間際で実はイイ奴だったと判るライバルキャラ」みたいですな。勿論ラストは空に顔。(謎)

2003/02/07

以前E21大破による予定外の出費のあおりを受けて導入の先送りが決定されたホームFAXでしたが、 自宅の電話がいよいよヤヴァくなってきたために先日やむなく急遽購入いたしました。今日届くそうです。

コレで暫くびんぼー生活ですョ。(とかいいつつGBASPの購入予算だけはしっかり確保してある、ってのは内緒)

2003/02/06

こないだ、I・O DATA様のCFXGAが気になる〜てなコトを書きましたが、 PalmOSLove様を見てたらモバイルインチキ堂様で既にCFXGAをC700に挿して使えていることの報告が。
実はドライバって既に組み込まれてたんですねぇ。てっきりプレゼンテーションソフトに同梱でリリースされるものと思ってたですよ、あたしゃ。 それならプレゼンテーションソフトは要らないかなー、などといった考えがチラッと頭をよぎったりもしましたが、 よく読んでみると、どうもイメージノートから画像を選んで表示させるとかの非リアルタイムな出力みたいで、 ぽけぴーで提供されているミラーモード相当のモノでは無さそうです。
いや、単に紹介されてないだけでそーゆーことも出来るのかも知れませんが、 ポケピーでミラーモードが使えるのも「プレゼンテーションツール」とやらを介してらしいので、 C700の場合も同様にプレゼンテーションソフトにミラーモード相当の機能が組み込まれることになるのかも知れません。

まぁ、何にしてもちょっと気になるところです。

2003/02/05(その3)

あー、えーとBBSで御本人様からツッコミいただきました。「ARI様」じゃなくて「ari様」だそうです。失礼致しました〜。



・・って、前にも同じよーな間違いやらかしたような気がするな。(ぉ

2003/02/05(その2)

ぁーぅー、ARI様catsin様からも20000Hitの御祝辞を賜ってました〜。有り難う御座います〜。
2億Hitだとかブロック20000個だとかトンデモ無いこと言われてるよーな気もしますが。(爆)

てゆか皆様ホントに有り難う御座います。ひょっとしたら他にも御祝いのお言葉を掛けて下さった方がいらっしゃるかも知れませんが、 反応しきれなくてすいません。(謝)
勿論、御祝いリンクやネタ紹介リンクを辿ってきてくださる沢山の方々にも感謝!
やっぱり世の中「他人の不幸は蜜の味」なヒトばっかりじゃないんだなぁ、とちょっと感動。

2003/02/05

☆ ぬ〜 ☆様Mar様からも20000Hitの御祝辞を賜りました。有り難う御座います〜。

それとMar様のところではウチのネタも御紹介いただきました。重ねて御礼申し上げます。

2003/02/04(その3)

えーと、なんかMar様のところを読んでたら「C700のVGAでfishいけたー」と大層嬉しそうだったので、 こっちも対抗してC700でタイヤキとか泳がせてみました。うぐぅ。

使用したのはいみふめがいつもブロック崩しでお世話になりまくっている爆裂健様のJAVAアプレット 「マグロゾーン」です。
C700からアクセスしている場合は以下の1行をコピーしてネットフロントを終了し(PPP接続は切らない)、 ターミナルに貼り込んでEnterしてみて下さい。

  evm -appletviewer http://www5b.biglobe.ne.jp/~imi/waraz/tubo/20030204.htm

起動前にはメモリを十分に確保しランチャ画面を横表示にしておいた方が良いと思います。
因みに、PCでアクセスしているヒトは、 ブラウザのJAVAをONにしてこちらをクリック。


全くもって爆裂健様のサイトはザウ者にとってもダメな人にとっても要チェックですよ?

2003/02/04(その2)

Takaki様から20000Hitの御祝辞を賜りました。有り難う御座います〜。

てゆか充分反応速いです。
無線LANカードは挿さってないそうですが、きっと事故の時に頭に埋め込まれた異物とゆーのがブルートゥースモジュールかなんかで、 対応モデムとの間で密かに通信してらっしゃるんだと思います。(爆)

2003/02/04

とゆワケで20000Hit超えました。いつもいつもご訪問下さる皆様有り難う御座います。 これからもwarazを宜しくお願いいたします。

いやぁ、20000突破は2月の半ば過ぎになるんじゃないかと予想してたんですが、 ちょびっと早かったですねぇ。
なんだかE21がブチ壊れた辺りで随分アクセスがあったよーな気がします。




・・・・「他人の不幸は蜜の味」かよ、ちくしょう。(笑)

2003/02/03(その4)

あ、闇の天便さまからも反応いただいてる。。。

2003/02/03(その3)

そ言えばウチもそろそろ20000Hitですが、catsin様のところは30000Hitですか。おめでとうう御座います〜。

50000Hit待ちと言わず何かやらないんですかー?
個人的には30000Hitにちなんで「対戦相手を30000人から選べるやきゅうけん」とか良いと思いますが。(ぉぃ

2003/02/03(その2)

Takaki様堂主様のところでウチのTOPネタを御紹介いただきました。有り難う御座います〜。

てゆか相変わらずTakaki様の反応の速さには感服いたします。
頭に無線LANカードかなんか挿さってて脳みそが直接インターネットに常時接続されてるんじゃないかってなくらいの速さです。

こちらの反応が遅れるのが申し訳ない限りです。ホントに。

2003/02/03

節分ですな。

皆さん豆、撒きました?いみふめは撒きません。 年末の大掃除で箪笥の裏から拾い残しの干からびた豆を見つけて一人鬱になるための下準備なんか、 誰がするもんですか。(爆)

いや、決して面倒臭いんじゃないんですよ?あくまで年末にですね、、、、 あ、その目は疑ってるな?だからホントに面倒臭がってるワケじゃないんですってば。
ヤだなぁそんなに物ぐさじゃないですよぅ。あんなの手間自体は大したこと無いじゃないですか。 ちょっと豆撒くだけでしょう?チョチョイのチョイじゃないですか。手間を惜しんでるワケじゃないですよぅ。

・・・・う、やっぱり信じてませんね?日頃の行いが悪い?そんなに言うなら態度で示せ?
よござんす。いみふめがちょっとの手間を惜しむようなちっぽけな人間じゃないってトコロをお見せいたしましょう!
ふつーの人なら面倒臭がるような、別にやってもやらなくても変わらないよーなコトをわざわざやってみせようぢゃないですかっ!!




ちぅワケで無駄に手間掛けてTOP画像を弄くってみました。如何なもんでしょ?

2003/02/02

次世代ザウルス、どーなるんでしょう?

いや、キャッシュ周りのエラッタが取り除かれた新Xscaleとかのハナシじゃなくって(そっちも気になりますが)、 新デザイナーの起用でザウルスの次期デザインがどーなるのか、ってコトです。
まぁ、"工業デザインのえらいひと"みたいなので実用性の欠片もないような突飛なモノを出してくることは恐らくないでしょうが、 「全く新しい先鋭的なデザイン」をお望みの社長様の意向が変に突っ走ってしまったりすると最終的にどう転ぶか分かりませんから、 まだ希望はあります。<何の希望だよ
実を言うといみふめは機能性さえ損なわなければデザインには拘らない人間なんですが、今回ばかりは違います。

次期ザウルスの先鋭的デザインとやらには大変な期待を寄せております。


是非、次期ザウルスのデザインには初代eザウルスMI-E1を凌ぐインパクトのあるモノをお願いしたい!!



てゆか是非、次期ザウルスにはウチのTOP画像にしたときにE1以上にウケの取れる「顔」をお願いしたい!!!!(木亥火暴)






や、此方の方から「TOP画像はいつE25DCに変えるんじゃー」てなツッコミがありまして。
以前C700購入した際にちょこっとだけTOP画像挿し換えたもののあんまし面白くなくてすぐ戻したっちゅー経緯があって、 今回のE25DCも「顔」こそ付いてるとは言えE1程のインパクトもないので挿し換える気になれなかったんですな。
そもそもE25DCに変えるならその前にE21買った時点で変えてますからね。

そんなワケで次期ザウルスには期待、かなぁ。と。



ちょっとだけ新しいヤツ
2003年第1四半期(その3)

さらに古いのにも挑戦してみる

2003年第1四半期(その1)


更なる年代物へ

2002年

やっぱり新しい方がいい



TOP 催事 逸品 指南 壺焼 LINK BBS 9B_Lib