注: 文字用の領域がありません!
−8月7日−
【積丹、炎のウニ祭り!(笑)】
〜北海道 積丹半島〜
先月の頭に謝って折ってしまったイトウ&アメマス用の大型ランディングネット。
その修繕が当初一ヶ月と言われてましたが、結局2ヶ月ほどかかるとの事・・・
戻ってくるまであと一ヶ月はイトウ釣りにも行けません(´д`)ギャフン。
って事で(?)、本日は一年に一度の贅沢の日
夏と言えば!?焼肉!、ビール!、そして・・・・そう『ウニ』ですヽ(`Д´) ノ
なので本日は釣竿も積まずにウニの本場、積丹半島に行って来ました!
目的の場所は、積丹半島に有る『中村屋』さん

6月から8月まではウニの漁期、目の前の海で朝獲れたての新鮮なウニが楽しめます。
中村屋さんではムラサキウニの普通の『生ウニ丼(2500円)』
エゾバフンウニ&ムラサキウニの2種類のウニが楽しめる『スペシャルウニ丼(4000円)』の2つが有ります。
今回狙うは勿論、究極のウニ丼と行っても過言では無い『スペシャルウニ丼』!!
早速注文してみると・・・「すいません、本日はもう終了しました」との事(´д`;)ギャフン
終わった・・・俺の今年の夏は終わったぜ・・・(泣)
悲しんでいても最早仕方なし…普通の『生ウニ丼』を注文。
いや、普通のウニ丼でもなまら旨い(北海道風に)んですけどね。

さらにイカ刺も注文。ウニと一緒にグニグニしてウニイカ丼にして食べるとまた最高なんですわっ!(゚∀゚)
そのまま食べて、醤油に付けて、ご飯と一緒に、そしてウニとイカと一緒にグニグニして・・・
めっちゃ甘ウマでした〜!!(´∀`)
そんなこんなで、スペシャルは食べ損ねましたが、今年もまた北海道の夏を堪能する事が出来ました。
さて、そろそろなんか釣らないと・・・禁断症状が出そうです(汗)
カラフト前に、海アメ釣りたいな〜。道東の海、そろそろ落ち着いて欲しいもんです。
−戻る−



1 # 3 4 5 6 7 8 9