ベルフラワーの写真Flower World 押し花の楽しみ

| Top | 押し花の楽しみとは | 押し花に向く植物 | 押花の作り方 | 押し花作品 | パソコン活用 |
| フラワーセラピー | Color | 花言葉 | 都道府県の花 | Profile | リンク | お問い合わせ
|



花言葉

あなたはだれかに花を贈るとき、花言葉を考えて贈ったことはありますか?
という私も、残念ながら考えて贈ったことはありません・・・(笑)
ただ、もらったことはあります。
贈り主は、花言葉からあるお花を私に贈ってくれました。
その花言葉がとてもよい内容だったので、とってもうれしかったのをよく覚えています。

だれかに花を贈るとき、花言葉を意識して贈るのは、とってもおしゃれだと思います。
それも、誕生日や何か特別な日ではなく何でもない日に唐突に・・・
唐突に花を贈られると、もらった方は「えっ、どうして???」って考えます。
そして、その理由を花言葉から探ろうとします。
その花言葉がよい内容だったら、それはもうグッときますね。
(嫌味に花を贈る人はいないと思いますが・・・)

花名 花言葉
誕生日プレゼント人気商品ベスト3
誕生日プレゼント人気第1位
誕生日プレゼント人気第2位
誕生日プレゼント人気第3位
誕生日全商品一覧
クイックデリバリー
花を贈るなら日比谷花壇へ


企業へのお花贈りは日比谷花壇で









アイリス 恋の使い
あざみ 復讐・人間嫌い・独立・厳格
アザレア 愛される喜び
あじさい あなたは冷たい人
アスター 私の愛はあなたの愛よりも深い
アネモネ 薄れゆく愛・はかない恋・孤独
アマリリス 優れている
あやめ 良い便り・神秘的な人
いちご 家庭の幸福
エーデルワイス 大切な思い出・勇気・忍耐
エリカ 孤独
おきなぐさ 裏切りの恋
おじぎそう 繊細
おみなえし はかない恋・美人・親切
かすみそう 喜び・感動・清い心
カトレア あなたは美しい
カーネーション(赤・ピンク) 熱愛・清らかな愛
カーネーション(白) 私の愛は生きている
カーネーション(黄) 軽蔑
ガーベラ 神秘
カラー 淑女・清純・無垢・壮大な美
ききょう 変わらぬ愛・誠実・従順
きんもんせい あなたの気を引く・謙遜
ぎんもくせい 初恋
くちなし 沈黙・純潔・私は幸福です
グラジオラス 密会・用心して
クリスマス・ローズ 私の心配を和らげて・私の心をなぐさめて
クレマチス 美しい心・高潔
クロッカス あなたを待っています・喜び・陽気・切望
くろゆり 呪い・恋
けいとう 色あせない恋
コスモス 乙女心・純情・まごころ
こちょうらん 幸福が翔んで来る・愛しています
サイネリア いつも輝いて・快活
さくら あなたの微笑み・心の美しさ
さくらそう 若さ・悲しみ・希望
シクラメン 内気・はにかみ・嫉妬・過去の幸福
ジャスミン 官能的・優雅・あなたは私のもの
しろつめくさ 約束・幸運・私を想ってください
すいせん ナルシスト・プライド・高潔
スイトピー 別れ・門出・やさしい思い出
すずらん 幸福が訪れる
スターチス いたずら
ストック(赤) 信じてください
ストック(黄) さびしい心
ストック(白) 永遠の恋
スノードロップ 希望・初めての恋
すみれ 無邪気な恋・誠実・愛・純潔・謙譲
セントポーリア 小さな恋
ダリア 不安定・移り気・華麗・優美
たんぽぽ 別離・愛
チューリップ(赤) 愛の告白
チューリップ(黄) かなわぬ恋
チューリップ(紫) 永遠の愛
チューリップ(白) 失恋
チューリップ(絞り) 美しい姿
デンファレ 魅惑
トルコききょう 警戒
なでしこ 才能・純愛・無邪気
なのはな 快活
ハイビスカス あなたを信じます・新鮮・微妙な美しさ
はなしょうぶ あなたを信じます・優しさ・優雅
はまなす 美しい哀しみ。魅力
ばら(赤) 情熱
ばら(黄) ジェラシー
ばら(ピンク) ひとときの感動
ばら(白 尊敬
ばら(赤のつぼみ) 愛らしさ
ばら(その他のつぼみ) 愛の告白
ひまわり 素敵・輝き・敬愛
ふくじゅそう 思い出・幸福を招く・永遠の幸福
ブーゲンビリア 情熱
フリージア 無邪気・純潔
ベゴニア 片思い
ペチュニア あなたといると心が和む
ポインセチア 祝福・博愛・私の心は燃えている
ほおずき いつわり
ぼたん 気品・風格・恥じらい
ポピー なぐさめ・妄想
マーガレット 恋占い・予言・真実の愛
ミモザ 感じやすい
ミント もういちど愛して
ムスカリ 黙っていても通じる心・失望・失意
もも 懐かしい日々
やぐるまぎく 繊細・優美・信頼
やまざくら 微笑み
ライラック 若き日の思い出・初恋
らっぱすいせん 自身・ナルシスト
ラベンダー 答えを下さい・沈黙・疑惑
りんご 誘惑
りんどう あなたの哀しみに寄り添う
レースフラワー 可憐
わすれなぐさ 私を忘れないで・真実の愛
われもこう 移りゆく日々・変化




| Top | 押し花の楽しみとは | 押し花に向く植物 | 押花の作り方 | 押し花作品 | パソコン活用 |
| フラワーセラピー | Color | 花言葉 | 都道府県の花 | Profile | リンク | お問い合わせ
|