*** トイレの消し忘れ* エッセイ民話  ***



                  
   年のせいかトイレも近こぅなって、たびたび行くしなぁ、
トイレの電気の消し忘れを叱られるようになった、

 私も電工、考えた、

 暗くなったら点燈する自動点滅のEEスイッチと
赤外線感知器を組み合わせ、暗くなって人が入るとつく商品を
思い出し、これを我が家のトイレに付けた、

 以降、トイレの消し忘れを叱られることは一切なくなった、

 BUT BUTじゃがしかし、娘の家に泊まった時、
燈をつける習慣も、消す習慣もないので、
たびたび叱られることになった。

ためになる話      酒を止めたわけへ付き合いと健康    

ためになる話      ポストハーベストへ食と健康・残留農薬    

ためになる話      散骨へ葬儀アラカルト    

ためになる話      洗濯屋の話へトイレのマナー    

    次のペーシ・かわいいじっちゃまとばっちゃま へ    

 前のページ・電工ぼやき へ    

     もぐらindex・・ホームページの最初へ