〜アニメDVDで英語のお勉強〜へ戻る

本部(トップ)へ退くもまた良し

アニメDVDで英語のお勉強
〜MOBILE SUIT GUNDAM SEED(9) 〜

僕が使ってる辞書は学研のANCHOR。20年使ってます(お勧め)。単語の和訳はANCHORからの引用です。
英語はすべて聞き取りなので、間違っていたらごめんなさい。自信の無い部分はイタリック体表記してます。


8/1/2005
#41 "Trembling World" 「ゆれる世界」 その1

 ラクス(Lacus) "I guess it's time to go."

     (「また移動ですのね(~o~)」)

……パトリック・ザラ議長のザフト軍から逃げながら地下放送を続けるラクスさん。
……北米版ではまたまた英語で歌ってくれてます。
……残念ながら英語字幕で歌の歌詞はでてきませんです。

8/3/2005
#41 "Trembling World" 「ゆれる世界」 その2

 アズラエル(Azrael) "I'll go and take care of them, permanently."

     (「頑張って退治してくるよ(0-0)」)

……逃げたキラとアスランのガンダムを追討するために、アズラエルさんも宇宙へ飛びます。
……辞書によると take care of A には「世話をする」という意味以外に
……「A(物)を処分する,取り除く」「A(人)をやっつける,を殺す」という意味もあるそうです。

8/5/2005
#41 "Trembling World" 「ゆれる世界」 その3

 カガリ(Cagalli) "Kira. We should talk."
 アスラン(Athrun) "I'll see you later."
 カガリ(Cagalli) "No, wait! Athrun...Stay here, okay? I mean please stay here."
 キラ(Kira) "Something on your mind, Cagalli?"

     (「キラ、ちょっといいか?(ToT)」)
     (「じゃぁ俺…(o_o)」)
     (「ちょっ、ちょっ、ちょっ…いいから居ろって、いや、居てくれ(ToT)」)
     (「どうしたの、カガリ?(0o0)」)

……キラ君が自分の超兄貴かもしれないと告げるカガリさん。しかも双子、ツインズ!
……41話目にしてついに北米版でもこの3人の会話シーンを聴くことができて嬉しいです。
……ちなみにその後のシーンでのカガリさんの「おまえと兄弟って」のセリフは、
……北米版では兄弟姉妹に使える単語 sibling を使ってました。

8/7/2005
#42 "Lacus Strikes" 「ラクス出撃」 その1

 ザラ議長(Patrick Zala) "I'm very disappointed, Athrun."
 アスラン(Athrun) "I feel the same."

     (「見損なったぞ、アスラン(=0=)」)
     (「…俺もです(0_0)」)

……父であるパトリック・ザラ議長と話をするためにヤキン・ドゥーエに戻ったアスラン。
……言い争いの末、拘束されてしまいます。
……ヤキン・ドゥーエ(Jachin Due)ですが、米語声優さんは発音しにくそう。
……ヤッキンとかヤーキンになってます(笑)。

8/9/2005
#42 "Lacus Strikes" 「ラクス出撃」 その2

 バルトフェルド(Waltfeld) "So, should we make her exit?"
 ラクス(Lacus) "Now Eternal, please go ahead and launch!"

     (「では、行きましょうかぁ!(o_x)」)
     (「エターナル、発進してください!(^0^)」)

……なぜか生きていた砂漠の虎バルトフェルドさん。
……クライン派(Clyne Faction)そしてラクスさんと共に、戦艦エターナルの強奪に成功。
……ラクス艦長、発進です! ああっ、シーラ様みたい。娘っ子艦長って良いですよね。

8/11/2005
#42 "Lacus Strikes" 「ラクス出撃」 その3

 カガリ(Cagalli) "Don't you mind? She is your fiancee after all."
 アスラン(Athrun) "Ex-fiancee. Because I was such a fool."
 カガリ(Cagalli) "Well, better to realize the truth now than when it's too late."

     (「いいのか? オマエの婚約者だろ?(0o0)」)
     (「元ね…。俺はバカだから(o_o)」)
     (「いま気づいただけ、いいじゃないか(0o0)」)

……再会するキラ君とラクスさん。それを眺めるアスラン君とカガリさん。
……米語のカガリさんは良いお声で、聴き取り易くて好き。
……「元(もと)○○」の意味の Ex(エクス)は米国人と話すとよく出てくる単語です。

8/13/2005
#43 "What Stands in the Way" 「立ちはだかるもの」 その1

 フレイ(Flay) "You look exhausted."
 クルーゼ(Le Creuset) "Even I am only human, my dear."

     (「疲れてるんですね(o_o)」)
     (「私とて生身の人間さ(P_P)」)

……クルーゼ隊長に捕らえられて専属メイド状態になっているフレイさん。
……物語が大詰めで疲れて椅子に沈み込んだル・クルーゼ隊長との会話です。
……ザフトの女性兵士服もなかなか良いですが、たぶんフィギュアにすると色的に地味かな。

8/15/2005
#43 "What Stands in the Way" 「立ちはだかるもの」 その2

 バジルール(Badgiruel) "Prepare the ship for battle!
      Activate Igelstellungs and Valiants!
      Load all missile tubes with Sledgehammers!
      Aim Lohengrin!
      Target, the first ship of Archangel class, the Archangel!
"


     (「本艦はこれより戦闘を開始する。
      イーゲルシュテルン、バリアント起動。
      ミサイル発射管、全門スレッジハンマー装填。
      ローエングリン照準。
      目標、アークエンジェル級1番艦、アークエンジェル!(-0-)」)

……アークエンジェル級2番艦の艦長となったバジルール元軍師。
……古巣のアークエンジェルと対決する運命となり、決戦に臨みます。
……ブライトさんと対決させたいような見事な采配です。
……おっと、艦名には the が付いてますね。

8/17/2005
#43 "What Stands in the Way" 「立ちはだかるもの」 その3

 フラガ(La Flaga) "This feeling! Is it him?"
 ディアッカ(Dearka) "Hey pop! Where are you going?!"
 フラガ(La Flaga) "Don't call me 'pops'!"

     (「この感じ、まさか(o_o)」)
     (「おぉい、おっさん!(o0o)」)
     (「おっさんじゃない!(o_o/)」)

……ル・クルーゼ隊長の接近を感じてニュータイプ化したラ・フラガさん。
……覚醒したニュータイプをおっさん呼ばわりするディアッカさん。
……この2人も最終決戦地へと向かいます!
……辞書によると pop は「[呼びかけに用いて](よその家の)おじさん」らしいです。
……聴き取ると pop の後に s も完全に発音しているので、pops としてみましたがどうなのかしら。

8/19/2005
#44 "Spiral of Encounters" 「螺旋の邂逅」 その1

 バジルール(Badgiruel) "At this point, we've completely lost the upper hand."
 アズラエル(Azrael) "But we had them on the rope."

     (「状況はすでに、こちらに不利です(o_o)」)
     (「ここまで追い詰めたのにぃ?(0-0)」)

……お味方不利を悟って撤退を決意するバジルール艦長と、ちょっと不満そうなアズラエルさん。
……the upper hand は「優勢」ですね。優勢なときは get(gain) the upper hand らしいです。

8/21/2005
#44 "Spiral of Encounters" 「螺旋の邂逅」 その2

 バジルール(Badgiruel) "So what you're saying is, let's run a way today and win another day?"
 アズラエル(Azrael) "Are you that eager to meet your Maker?"

     (「そう言うからには、いま退けば次は勝てるんでしょうね(0-0)」)
     (「ここで戦死されたいので?(o_o)」)

……もう一発、バジルール艦長とアズラエルさんの会話からです。
……だってこの2人、米語版ではけっこう機智に富んだ掛け合い漫才してくれてますから(笑)。
……Maker は造物主、神です。 eager と Maker が韻を踏んでてリズムが良いセリフになってます。

8/23/2005
#44 "Spiral of Encounters" 「螺旋の邂逅」 その3

 イザーク(Yzak) "You are the one who went off and join the enemy."
 ディアッカ(Dearka) "I don't remember making a decision to become your enemy."

     (「敵となったのは貴様のほうだろうが(-0-)」)
     (「俺はオマエの敵になった覚えはねぇよ(o_o)」)

……対峙するイザーク君とディアッカ君。
……戦死したと思ってたら寝返ってたディアッカ君に再会して、イザーク君驚くやら怒るやらのシーンです。

8/25/2005
#45 "The Opening Door" 「開く扉」 その1

 クルーゼ(Le Creuset) "This place is a forbidden temple.
      The remnants of the dream of fools who thought they could play God.
"


     (「ここは禁断の聖域、
      神を気取った愚か者たちの夢の跡(PoP)」)

……怪しげな施設へとキラ君とフラガさんを誘い出したクルーゼ隊長。
……おもむろに演説を始めます。
……北米版のル・クルーゼ隊長の声はちょっと高めです。

8/27/2005
#45 "The Opening Door" 「開く扉」 その2

 ディアッカ(Dearka) "There is nothing left to say. I am going."

     (「分からねぇけど、俺は行く(o_o)」)

……イザーク君を相手に優勢にアジテーションを繰り広げて、ディアッカ君は背を向けます。
……北米版のディアッカ君は悪くないですがちょっともちゃっとした声です。
……そういえばアスラン君もそんな感じ。米語でクールな声ってもちゃっとしてるのでしょうか。

8/29/2005
#45 "The Opening Door" 「開く扉」 その3

 クルーゼ(Le Creuset) "And I'll need your help as well.
      This is my final gamble.
      To see if the door will be opened.
"


     (「さて、キミにも手伝ってもらう。
      最後の賭けだ。
      扉が開くかどうかのね(PoP)」)

……艦に戻ったクルーゼ隊長は、メイド状態で手元に置いていたフレイさんを宇宙に放り出します。
……謎が一気に解明されたような、よけい分からなくなったかのようなこの第45話、
……リアルタイムで観ていたほうが面白かったろうな、と感じつつDVDで初鑑賞してます。

8/1/2005
雑記:
キャラ単でました!
メガハウスから発売のキャラ単がついに店頭に並びました。
『SEED』『DESTINY』の名シーンや名セリフを英訳してトレーディングカードにしたものです。
※他にブリーチ版もあり。
『SEED』から56枚、『DESTINY』が25枚(15話まで)、
そしてキラキラ光るスペシャル6種、赤フィルム(カードと重ねると重要単語が見えなくなる)6種でした。
カード表面はセリフのシーンの画面(けっこう良い)、
裏面は日本語セリフ、英語セリフ、英語化したものを再度直訳した日本語セリフ、重要表現の説明です。

さてさて英語セリフなのですが、チェックしてみたら、北米版アニメのセリフとは別ものでした。
(まだ北米版がでていない『DESTINY』が入っている時点でそうだとは思っていましたが)
例:
フレイ「パパの船を撃ったら!この子を殺すって!」
・キャラ単:"if they attack my father's ship, I will kill her."
・北米版セリフ:"If they keep firing at my dad's ship, I promise I'll kill this girl!"
・北米版字幕:"if they fire at my papa's ship, I'll kill this girl!"
こんな感じ。「パパ」の訳語が3者3様なのは愉快です。
かといってキャラ単の英訳が変かというとそうではなく、
これはこれで「新訳」がでるならばこういう言い回しもアリかなという、けっこういい表現になってます。
オススメできるレベルです。

いまのとこ、3袋買ってこんな感じでござるよ(↓)、ニンニン。
キャラ単ガンダムSEEDと北米版SEEDのセリフ

8/3/2005
雑記:
目覚ましが壊れたので、鉄分補給しました。
目覚ましが壊れました。
携帯電話の電子音では、起床できない体になってしまいました。
そこで、
決意しました。鉄分を補給しよう! と。
『新幹線メロディ&ボイスクロック 東海道新幹線(JR東海エディション)』(日車夢工房)
ちょっと高いけど買っちゃいました。

これの特徴は、アラーム音として、
博多行き『のぞみ』のメロディ(AMBITIOUS JAPAN)と東京駅発車後のアナウンスが流れるコト!
※JR西日本エディションの(いい日旅立ち)でも良かったかも。
「出張の車内を連想して心臓悪いのでわ?」とも思ったのですが、
それ以前に、僕は、エアコンは苦手なので窓を全開で寝ているのですけど、
もうそのせいで、効果覿面。
「外に音が漏れたら恥ずかしいので、即止めるために目がパッチリ開きます!」(笑)
。。。実は、あとびっくりしたのは電波時計のシステム。
アナログなのに勝手に針が回って時間あわせてくれるのですね。便利ぃー。

8/5/2005
雑記:
愛・チタマ博に行くぞっ
※某氏が連呼するので、自分の中では「愛・チタマ博」が正式名になってしまいましたよ。

行きます。8/7(日)。
米国グループ代表で現地の友人の彼女が出演するということなので、コレ(↓)を見に!
世界コスプレサミット(cure)
。。。汗。
ま、一回いっとこうかなって。
思って気づきました、ようやく、いまごろ。
この日ってモロにお盆の帰省ラッシュじゃないですかー!
コミケに行かないとお盆は始まらないと思ってたので、全然わかっていませんでしたー!
。。。こりゃ、名古屋まで立ちだな。宿はあるかな(翌朝、仕事で東京に戻らねば)。
うむー。栄でマンガ喫茶泊かもかもー(笑)。
#さらに調べたらそれ以前に、会場の入場券予約がもう事前に締め切られていたという罠(笑)。

関係ないですが『萌えよ!戦車学校』という本を買って読んでます。
歴史ミリタリヲタのはずだったのに、口径の意味を初めて知りました(汗)。

8/7/2005
雑記:
渡辺美里っ!
の西武ドームコンサート、行ってきます、土曜日っ!
。。。のはず。
『MISATOスタジアム伝説〜最終章〜 V20 NO SIDE』に行きますっ!
。。。のはず。
明日(日曜日)、始発でチタマ博に行く(はず)なので、日記を先行入力(笑)。

そして来週はビッグサイト聖戦、コミケ。

そして再来週は、土曜日に幕張でキャラホビ2005。
※↑誰か一緒に始発で並ばん?(笑)
日曜日はビッグサイトでワンフェス、
そして同時開催の国際鉄道模型コンベンション(?)。
ふー、いろんな意味でいい年した社会人とは思えぬ忙しさだ(笑)。

8/9/2005
雑記:
歩いた。。。
#議長ぉぉぉぉおぉぉおぉぉおぉ〜、内閣不信任案をぉぉおぉぉ〜萌えぇぇぇえぇぇぇえぇぇ〜!
#どうにもこうにも、人生で初めて自民党に投票しそうな予感が(笑)。

土曜日、インボイス西武ドームの渡辺美里コンサート、行ってきました!
良かったーーーっ!
終った後、混雑を避けて地元の o氏と西所沢まで歩くこと約1時間。

そして翌日は始発ののぞみ1号で名古屋、愛・地球博へ。
いやもう、歩いた歩いた暑かった暑かった。
8時間くらい歩きまくったことですよ。
コスプレサミットはけっこう意外にも良かったよ。
審査員の影山ヒロノブのドラゴンボールの歌で幕。これは盛り上がってました。
。。。疲れた。。。寝ます。。。

<一口メモ>
JRの早朝割引往復券、かなり安いです。往路の朝6時台の新幹線指定席が必須条件。
東京からのこの券が 16,500YEN。これは入場券と名古屋から会場までの往復料金込み。
ちなみに通常料金だと、新幹線の東京と名古屋は片道10,750YENですです。

8/11/2005
雑記:
聖夜スペシャル・幻想のクリスマス3
クールビズで冷房を止めるのはよいのですが、
酸素の供給までストップするのはやめて欲しい窒息寸前の職場の今日この頃。
その職場とも当分オサラバのサマー・タイム・ブルース!
さて、聖地へ征きますよ。

※月例の創作自習コーナーです。コミケ万歳でレッツらゴー。
『第三章 マレーを越えて イスカンダルへ』

聖夜スペシャル(1)〜(2)

8/13/2005
雑記:
夏コミの初日、征ってきました!
夏休みの日記モード(笑)。
○0800 名人氏とo-ken氏と、ゆりかもめ新橋駅で合流。0900から並び、1030前に会場入り。
○出費:スターウォーズのカードゲーム1組(1,500yen)+申込書兼コミケットプレス&袋(1,300yen)。
○1300船で退去(密閉型で暑かった)。昼飯+カラオケ3時間+夕飯で2100ごろ解散。
ふぅ。明日が本番だよ。

それはともかく、ガンダムSEEDの『キャラ単』、
箱買いしたら1発でスペシャルカードも全て揃ってしまいましたよ。
1箱12袋入りでスペシャル12枚そろいました。とても親切設計ね。
キャラ単ガンダムSEEDと北米版SEEDのセリフ

8/15/2005
雑記:
夏コミの二日目、三日目、征ってきました!
夏休みの日記モード(笑)。
<土曜日>
○0830 名人氏とo-ken氏と、東京駅で合流。バスで有明へ。0915から並び、1030頃に会場入り。
○出費:大小あわせて57冊(汗)。1冊の平均は500円くらいかな〜(汗)。
ミリタリ、創作系も年々とイラストパワーが増加向上しており、
大好きな制服武器少女だらけで、出費に歯止めが効きませんでした(笑)。
○1300東地区2Fの香港飲茶で昼食。午後1時間回って14:30に退去。今日は早めに解散。
<日曜日>
○0830 名人氏とo-ken氏と、東京駅で合流。バスで有明へ。0915から並び、1100頃に会場入り。
○出費:大小&ソフトウェアあわせて32冊(大汗)。1冊の平均は500円は大きく超えるな〜(大汗)。
早くも総選挙予想コピー本がでてました。全国網羅していてスゴイ(ただし刺客云々が発表される前のデータ)。
それでもトップ記事は「唯一神」様の動向なのね。やっぱり出るのね!
○1300東地区2Fの香港飲茶で昼食。来夢氏とも合流し16:00の終了を西館で向かえる。
帰宅ラッシュを避けるため有明で蕎麦+ビール飲んで、タクで東京へ。茶店でだべって19:30解散。
お疲れさまでした(笑)。

8/17/2005
雑記:
帰省してます!
※帰省よりも反省したほうがいいようなこの人生まがり角(笑)。
夏休みの日記モード(笑)。
<月曜日>
○暑いーっのでうだうだーっとしてから、昼過ぎ(13:33)の新幹線で神戸に帰省。
ラッシュは過ぎていたので、余裕で指定席とれました。
○土産は東京駅名物(?)「東京たまご ごまたまご」と「チーズうさぎのクリームクッキーもかモカ」。
千円札を出してモノを買う。昨日までは等価交換で得るものは薄い本でした。
今日、千円札を出してお菓子箱を手渡されると、なんだか奇妙な気分がしました。
<火曜日>
○祖母の家に行って、墓参りに行って。
瀬戸内海と明石大橋が見えるレストランで淡路島を眺めつつ昼飯を食ったのですが、
その壮麗な景色を眺めつつも、
明石大橋の橋脚上からスナイパーに狙われているような気がして落ち着かないかも。
#小泉さんとフンタしたら勝てる気がしないかも。でも小池さんのほうが曲者かも。
#岡田さんには楽勝かも。亀井さんは意外と甘いようで。綿貫さんはそれ以前に顔が恐いかも。

8/19/2005
雑記:
ガンダム展覧会の絵!
※帰省してもやること同じ(笑)。
夏休みの日記モード(笑)。
<水曜日>
○大阪の友人と1130に大阪港で待ち合わせて、天保山へ。
サントリーミュージアムのガンダム展に入館。予想以上にまともな展覧会で良し。
ただし記号を読み解くためにある程度のガンダム知識は必要かと。
印象に残ったのは、ミュージアムの館員お姉さんたち。美人が多くて作品以上にびっくり(笑)。
萌えたね。
○それから日本橋に転じて、ザウルスの前のメイド喫茶で食事。
。。。というか、お金払ったら店員さんが同テーブルでお話をしてくれるって、喫茶でいいの?(笑)
えと、なんだっけ、なんとかドール、MOE DOLL だっけ、そんな名前の店でした。
値段は高いです。高いです。まぁ、普通の喫茶でも飯くったら高いので、コスプレあるぶん安いのかも。
でも、店員さんは注文を聞くときは膝を床につけて御用聞きしたり、教育はできてるみたい。
。。。というか、夜は酒も出すんだし、ライトなコスキャバじゃないの?(笑) そうならまた行く(笑)。
また、ラクス艦長服の店員さんがいたので(←個人的に好きな服)、ちと高いけど許す。合格。
萌えたね。
<木曜日>
○母校の大学にて構成員を勤めている某氏と会う。会合場所は母校の大学。
大学まではとても山登りな道のりなのですが、まぁまだ元気に歩ける自分の足筋力を確認。
昼飯を生協食堂で食べて、週末に悪所で入手した悪書(笑)を手渡す。
黒いラムタラの袋に入れて渡したので、電車でも安心です。某氏はラムタラとは何か気づいてないし(笑)。

8/21/2005
雑記:
キャラホビ
※夏が終わるのでもう焼けくそ(笑)
夏休みの日記モード(笑)。
<金曜日>
○新神戸発 0855 の新幹線で東京に戻る。
当日夜、明日の幕張侵攻に向けて京葉線千葉市内蘇我駅に発向。
そがっ!(笑) o氏が宿をとってくれたので。名人氏とも合流。
<土曜日> ○蘇我発 0450、海浜幕張着 0502 のJR京葉線で、幕張メッセへ。
アホです(笑)。宿代 6,090yen。
すでに死屍累々の徹夜組が思いっきり転がってます。200〜300人くらいかな?
SEEDの声優イベントがあるからか、女性も多かったです。
※声優イベントの整理券は開場後、瞬殺したようです。
そして3人で待つこと5時間、1015ごろ入場。
※トイレの位置が近かったので、楽でした(笑)。
そして、アゾン(ドール関係で有名な会社)で並ぶことさらに1時間弱、
1/6サイズのアスランとルナマリア、あとザフトの女性服と男性服、合計42,000yen(笑)。
シーエムズコーポレーションで舞-Himeの限定フィギュア、
3,000yenのをなぜか3セット勢いで(購入)、合計9,000yen。
その後、1200あたりに現場を出て、日本料理屋で昼からビールを飲んでアジ定食を堪能。1,500yen。
明日に備えて(!)、早めに解散。
#高校野球の決勝戦みて、少し昼寝して完全復活。
#SEED(「二人のラクス」)を観て、話の展開の解釈について少し悩み中(笑)。

8/23/2005
雑記:
ワンフェス
※あぁ夏おわっちゃったよ。これだけやれば十分か。
夏休みの日記モード(笑)。
<日曜日>
○また、すくたれ者3人で東京駅に0600集合。タクシーで有明へ。
並ぶこと3時間半で入場。
川中島甲冑セット(1/6くらいか?)15,000yen + オフィシャルボトルキャップフィギュア 1,000yen、
それにピンキーの補完他を加えて、合計 30,000yenジャストをお布施しました。
1300に柊氏も加えて香港飲茶で昼飯たべて、船で日の出桟橋へ。
また蒲田までタク移動してカラオケ3時間&居酒屋で晩飯。
2100に解散しました。
長かった夏が終りました。ふぅ(笑)。

8/25/2005
雑記:
聖夜スペシャル・幻想のクリスマス4
ワンフェスで買った武田信玄と上杉謙信の鎧など一式セット、
試してみたのですが、鎧は1/6ドールに装着できず
(胴型固定なので腰がひっかかり入らない、バストがつかえる[笑])、
兜も飾り台用の出っ張り穴のためピンキーヘッドにフィットせず、
ちょっとがっくりの今日この頃です(←使い方が間違っている)。
ま、刀と幟は使えそうかも。

※聖夜スペシャルなので、25日も創作日なのです。「創作か?」と言わないで(笑)。
『第四章 ガポール』

聖夜スペシャル(1)〜(3)

8/27/2005
雑記:
キャラホビとワンフェス夏の戦果です!
えと、夏は有明とか幕張とか、そんなイケナイところでお金をいっぱい使ってしまいました。
これで日本の景気回復も間違いなしだねっ!(笑)

というわけで、戦果をアップしてみたり、久しぶりの解放戦線コーナーの更新だなー(笑)。
『2005夏のお買い物〜キャラホビ・ワンフェス』

関係ないですが、台風は西に逸れちゃいましたね。朝、晴れててびっくりでした。

8/29/2005
雑記:
免許の更新
に行ってきました。
元はゴールド・ドライバーだったのですが(ペーパーだったので)、
渡米中に1回、免許の更新を遅延しちゃったので、リセットされてしまったです。
ということで、初回更新扱い(講習2時間となりました)。ヤレヤレ(笑)。
そしてお約束の「事故ったら地獄だよ」ビデオは永嶋敏行主演でなかなか面白し。
※最近の交通警察の講習ビデオは毎回おもしろいので、実は楽しみだったりします。
そしてOP/EDはさだまさし「償い」
。。。ビデオの内容より、さだまさしの歌で泣けました。

『2005夏のお買い物〜キャラホビ・ワンフェス』



〜アニメDVDで英語のお勉強〜へ戻る

本部(トップ)へ退くもまた良し