About Site

このサイトは

長月梓穂オリジナルのファンタジー&SF小説サイトです。
ファンタジーは異世界召喚や魔法モノがメイン。
SFは宇宙モノとかロボット物(が書きたいぜ)が中心です。
男女CP中心ですがBL的な描写も出てくるかも知れませんのでご注意ください。
年齢制限は特にありませんが小学生のお子様でも平気で読めるか?と聞かれたらちょっと首をかしげる程度のR-小学生です。

サイト内容

  • アバウト:ココです。
  • 更新記:単純な更新記です。小説の解説はするかな?
  • ブログ:不思議時間:その時浮かんだ話を書いている場所です。今はiTuneランダム再生小説がメイン。ブログになりますた。
    オリジナルロボット物の小説も書く予定です。
  • 小説:私が書いたオリジナル小説です。
  • お題配布:iTuneランダム再生小説をログ化させるときに作ったタイトルを配布しています。
  • Link:リンクはフリーです。詳しくは下で〜。

iTuneランダム小説について

って何だ?って思われると思うので説明。 ある日突然、○○のお題を使ってもどれ使おうと考えてしまうんだったら、1000曲近くある自分のパソコンに入ってる曲で小説書くのも良いんじゃないかと思い立ちました。
内容は何でもあり。
オリジナルから二次創作まで。
制限は使う曲は歌詞あり曲(洋楽は特別な場合を除き抜く。[CHベスト?の中に英文字曲があるのでそれは使用)。ライブ音源、トランスサッカー、クラシックは抜く。
その日、ランダムでかけた曲の1曲目をお題とする(内容は雰囲気でも歌詞にそった内容でもどちらでも可)。ただし、TMの話を書く場合はTMの曲に限定する。
長さは800文字ぐらい。多くても1000文字(なかなか、クリアできませんが)

というわけです。

About Link


リンクはご自由に。バナーはこの二つ、どちらかお好きな方をお使いください。(barner thanks Simple Style)

  • サイト名:Time Wonder
  • サイトアドレス:http://www5b.biglobe.ne.jp/~tmwonder/
  • 管理人名:長月梓穂

About me

一応プロフィール公開


その他注意事

二次創作について

ほぼ更新をストップしていることを考え表に出しておく意味が無いと言うことで別館という形で倉庫化することにしました。
本来ならば全消しするべきでしょうが今まで当サイトがあるのも今まで読んでいてくれた皆様のおかげだと思っていますので全消しは思いとどまりました。
ただ突発ノートのiTuneランダム小説では二次創作も書くつもりでは居ます(あくまでもつもりです)。
ココからもいけますし、トップの扉アイコンからもいけます。
別館へ
なので、どこからいけるんですか?とかどうしてないんですか?とか聞かないでくださいね。

スパロボ

年に一回今後も更新する可能性があるのでスパロボは表からではなくココからのリンクにさせていただきます。
ご了承ください。・スパロボ部屋へ

電気仕掛けの予言者達

大好きです。
ライブ等等動きがあったらまた表に戻すという形で、ココからリンク
電気仕掛けの予言者達へ