Poetry - Others

Others - No.060

生と死


生と死を司る人って誰・・・?
どうやって死を決めるのですか・・・?

教えてください・・。
あの人の死は決められたものだったのですか・・・・?

そしてあの人が生まれ変わるのはいつですか・・?
決定・・・、してますか・・・?

もし生まれ変わったのなら
私のこと覚えているのですか・・?

それは無理なのかもしれません・・。

だってそういうものなんですから。

もう一度聞きます。

生と死を司る人って誰・・・?
どうやって死を決めるのですか・・・?


Written by ティリオ
- 2002.07.18 -


■ チョコ@管理人

ちょっと哲学的なものも入った詩ですねー。死って決められたものなのかなぁ・・・。小さい頃、チョコのおじいちゃんが死んだ時に初めて「死」というものを考えました。それは「死ぬ」ということを初めて「怖い」と思った瞬間でした。でも、とある漫画で同じようなことが書かれていて、「何故人は死ななきゃいけないの?」みたいな問いかけに対して「だから人は一生懸命生きるのよ」という答えでした。漫画ながらに納得させられてしまいました。生と死は生物にとって切っても切れないもの。後悔のない人生にしないと!


■ ティリオさんのその他の作品


TOP > 投稿ポエム > Others > 生と死 / ティリオ
LOVELOVELOVE