Poetry - Others

Others - No.014

自分と貴方と


貴方のためなら死ぬのだから
貴方のためならいくらでも死ねるから
貴方のためなら生きるから
貴方のためならいくらでもがんばれるから

こういうのはむなしくないか?
私はあなたを信頼できるが
自分をすててその人のためにはなると思うか?

たしかにがんばるのはいいけど
自分のためでもあるし、あなたのことでもある。

どちらをえらんだらいいかわからないだろう
どちらをえらべばいいかわからない人は、
「どちらも捨てる」だけはしないだろう。

どちらも選び、かたやあなたのため
かたや自分のために
生き延びていったりがんばり、
そして悔いもなく死んでいってしまう。

最後までお互いを信頼すれば
すばらしい人生になるから

がんばろう!!


Written by ティリオ
- 2001.11.13 -


■ チョコ@管理人

・・・すごい!(笑)ティリオさんって、すごくしっかりとした気持ちを持っているんですね。思わずチョコも納得。。。でも、チョコは「あなたのためなら」みたいに考えちゃいそう・・・(笑)。


■ ティリオさんのその他の作品


TOP > 投稿ポエム > Others > 自分と貴方と / ティリオ
LOVELOVELOVE