TOP
新転位・21
上演リスト
14●アキバ飛べ
13●シャケと軍手
12向日葵
11僕と僕
10ホタルの栖
09嗤う女
08異族の歌
07黙る女
06砂の女
05齧る女
04エリアンの手記
03ジロさんの憂鬱
02パパは誘拐犯
01マーちゃんの神曲
00女殺し油地獄
上演リスト No.10 ホタルの栖
  
第10回公演
芸術文化振興基金
助成事業
ホタルの栖 -育ケ丘団地一家心中事件-  作演出 山崎哲











壊れてしまった私たちの
家族の<現在>を描く
新シリーズ

自殺-、
そこには奇妙な魂の
奇妙な楽しみ方が
隠されていた

2007年6月20-25日

中野光座
開演
平日 夜7時
土曜 昼2時/夜7時
日曜 昼2時/夜6時
入場料
前売2,800円
高校生2,500円
当日3,000円
取扱
チケットぴあ 0570-02-9988
e+(イー・プラス) http://eee.eplus.co.jp/

予約問合せ
新転位・21
03-3910-1660
090-5504-2431
n-tenyi21@ceres.ocn.ne.jp



出演
村山好文 杉祐三
おかのみか 三浦秀典
大畑早苗 小畑明
田村尚久 浅山周
岩川藍 笹本賀子
竹内泰子 吉川恭代
神谷由紀子 ヒザイミズキ
日下義浩 吉田男爵
金濱夏世

スタッフ
舞台美術 蟹江杏
光デザイン 海藤春樹
音楽 半田充
衣装 蟹江杏
宣伝美術 蟹江杏
宣伝デザイン 菅由貴子
印刷 サンセイプリント
制作
伊藤悦子 新転位・21
協力
石黒時彦 太田正一
新転位・21演劇学校
第6期生







普段感じてはいるけど言葉に出来ないモヤモヤした部分を、こういう風に表現できるんだとびっくりしました。五感をフルに使ってみさせてもらいました。(所沢市、AH

重く心が痛くなる内容。ラストに涙が流れました。(三鷹市、MM

日常の会話ではないのに、リアルだった。(福岡県、TK

面白かったです。迫力がとてもありましたし、色々な想いも伝わってくるものがありました。分かりやすいストーリーも見やすかった、切り口がとてもよかったです。(豊島区、MS

欲望が開放され、コントロールできるようになった社会の在り様は、初演のときよりずっと今のほうが人々の中で一般化しているので、より共感されるだろうなぁと思いました。(世田谷区、SY

転位の舞台を、この「ホタルの栖」を久し振りに観て、やはり怖い舞台だと感じた。起こった事件が恐ろしいのではなく、関係性が異様なくらい希薄であることが恐ろしいのだ。(草加市、MT

  想像以上のエネルギーで、かなりの衝撃を受けました。また、個人的に光座の雰囲気がとても気に入りました。(中野区、KK

感情が高ぶるときに使われる音楽が最初から最後まで同じで、最初はまだあまり多くのことが明らかになっていないので演技とのギャップがおかしみになり、後半でいろいろなことが明らかになってくると展開と次第にマッチしてきて、その同機した感じが面白かった。(KK

やっぱり良い本ですね。転位らしさが最もよく感じられました。(AO

戯曲は頭の中にすべてがあるけど、舞台は目の前にすべてがあるんだなぁと思いました。(杉並区、MK

今回は舞台セットが色々面白かったです。お金のやりとりはきちっとしなきゃと思いました。(稲毛区、YN