TOP
新転位・21
上演リスト
14●アキバ飛べ
13●シャケと軍手
12向日葵
11僕と僕
10ホタルの栖
09嗤う女
08異族の歌
07黙る女
06砂の女
05齧る女
04エリアンの手記
03ジロさんの憂鬱
02パパは誘拐犯
01マーちゃんの神曲
00女殺し油地獄
上演リスト No.09 嗤う女
  
第9回公演
日本芸術文化振興会
舞台芸術振興事業
う女 -和歌山カレー毒物混入事件-  作演出 山崎哲









 

 




女は夏祭りのカレーにヒ素を混入した
さしたる理由など何もなかった
4人が死亡し63人がヒ素中毒に陥った
人はほんとうに<縁>を超えて人を殺害しうるのか?

生きがたい現在を生きる女たちを精魂込めて描く
〈女三部作〉その3完結編

2006年
11月10日-19日
中野光座
開演
平日 夜7時
土曜 昼2:00
    夜7:00
日曜 昼2:00

入場料
前売2800円
当日3000円
取扱
チケットぴあ
0570-02-9988
e+(イー・プラス)
http://eee.eplus.co.jp/
予約問合せ
新転位・21
03-3910-1660
090-5504-2431
n-tenyi21@ceres.ocn.ne.jp



出演
石川真希 千野宏
村山好文 杉祐三
伊藤悦子 おかのみか
三浦秀典 大畑早苗
小畑明
神戸誠治
清水ひろみ 竹内泰子
藤本梓 南真里子
藤原弘司 浅山周
岩川藍 岩崎智紀 
中島望美 山田剛久
渡邉裕来子 永岡沙江
佐藤駿
榎杏子
笹本賀子


スタッフ
舞台美術 濃野壮一
光デザイン 海藤春樹
音楽 半田充
衣装 蟹江杏
宣伝美術 蟹江杏
宣伝デザイン 菅由貴子
印刷 サンセイプリント
制作 伊藤悦子
新転位・21
協力
唐組
新転位・21演劇学校
第5期生






死者と生者の交錯。過去と現在のスクランブル。ラストの少女のセリフがしみました。(S.T.)

複数の場面が混在するのが全く違和感がなくてすばらしかった。(匿名)

日本の警察の構造、日本社会の村八分(いじめ)を引き起こす構造、和歌山の新興住宅地に入ってくるものたちと地元住民のいざこざ、夫婦の束縛と自由を求めるギクシャクとした関係・・・この事件を非常にうまく料理してあったので感嘆しました。(練馬区Y.U)

なんだか胸がもんもんする芝居だった。こんな創り方が出来るのか!と驚き。(杉並区S.T)

器である会場を目にしただけで懐かしさを覚えました。テレビと違い足を運ぶわけですから、やはりそれだけ見に行く側は欲と期待に駆られます。美術、舞台装置ともに雰囲気が感じられました。この事件はまさにリアルタイムで目に耳にした事柄でしたので興味のある舞台でした。石川真希さんが美しい分だけ、現実より、よりリアルに感じられました。何より出演者の皆さんの熱演が心を打ちました。久しぶりの感動を得ることができました。今後も期待いたします。(文京区A.A)

ものすごいエネルギーの要る芝居をお疲れ様でした。心の内に幾度も繰り返される不条理で本質的な問いかけが、演劇にしか出来ない形で立ち表れていると感じました。(文京区Y.F)

いつもながらすばらしい舞台でした。また夢に出るとおもいます。(川崎市T.K)

世の中には沢山の現実が存在していて、やはり善悪に分割することは出来ないのかも。事実を明らかにしても、それが先につながるかどうかはわからない。切ないけど何か認めることの出来ない現実がもやもやする。(H.N)

とても見ごたえのあるお芝居でした。次回作も楽しみにしています。(匿名)

  石川真希さんはきれいすぎて林真須美のイメージではなかったけれど、内面のふてぶてしさが良く出てました。(MM)

照明の切り替わりがとても美しかったです。真須美さんのラストの衣装が、その田舎の空と海とちょっとリンクして、その瞬間はっとしました。舞台(空間)の作り方(使い方)が、客席からだと自分も舞台に入っちゃってる!?と感じるかんじで、楽しく観れました。(春日部市SN)


一生懸命さがとても伝わりました。いいお芝居でした。(江東区YY)

構成・セリフ・音響・演出がすばらしかった。真須美役の女優さんは本当に上手です。(千葉市TW)

(
話が)11年前にさかのぼり、緊張感が漂い盛り上った。見えないつながりをさぐっていこうとする三人の訪問者(刑事)との問答を通して、少しずつ明らかに。あいつさえいなくなれば…こんな役回りの人間が確かにいる。言われるのも言うのも同じ人間…。言われるほうも辛かろう、言うほうもいやだろう。人間が生きていくとは…と考えさせられた。(福島市IF)


事件がドラマになり、一瞬でひろがり、留まる。すごいなぁ、やっぱり。(YT)

音楽も良かったし、この事件の真髄に迫ってくる感じがしてとても良かった。(目黒区KH)

作りが丁寧で、心に訴えるものがあった。(匿名)


どんな事件化忘れつつあったので、思い出しながら観ました。あまり舞台を見ることがないので、面白かったです。(川崎市WT)

劇場全体を使って演出されていて、迫力がありました。(越谷市TM)