トップページへもどる

サイトマップ

 


30分で分かる!?タカラヅカ

こちらは宝塚を知ってまだ日が浅く初々しい“宝塚ビギナー”の方々に

もっと宝塚を知っていただき、ディープなヅカファンになってもらおう(笑)という

目論見のコーナーです(別に知らなくてもディープなファンにはなれますが)

お友達に誘われたり、修学旅行・慰安旅行などで宝塚をご覧になった方、

ビデオ・DVDや雑誌などで宝塚を見て、

「きれーだなー、どんな所やろ?」と少々興味を持って下さった皆様に送る

“宝塚豆辞典”!!(“大”じゃないよ、あしからず…)

まあ、軽ーい気持ちで読んでみて下さいね!

もちろんベテランヅカファンの皆様も大歓迎です〜!

(知ってること多くて、ちょっと物足りないかもしれませんが(^^ゞ)


 90余年にわたる輝かしき宝塚の歴史〜

 代表的な作品でーす

 OG(卒業生)にはこんな人たちが

 現在の宝塚

 公演チケットはこうして取ろう!

 宝塚用語集