長野県志賀高原スキー場での「ゲレンデ食」第1弾、志賀高原スキー場の中心部にある蓮池に近いジャイアントスキー場底部にある「ホテル志賀アスペン」のレストランの美味しい「チーズハンバーグ」(ジャガイモ)(ニンジン)(ブロッコリー)

2017(平成29)年3月11日

 今回は、長野県志賀高原スキー場の「ゲレンデ食」の第1弾として、志賀高原スキー場の中心部にある蓮池に近いジャイアントスキー場底部にある「ホテル志賀アスペン」のレストランの美味しい「チーズハンバーグ」をご紹介します。

 

 長野県の各スキー場は、「ゲレンデ食」略して「ゲレ食」に力を入れています。

 このことは、

2016(平成28)年3月25日長野県野沢温泉村の野沢温泉スキー場の長坂ゴンドラの終点の「やまびこ」駅の2階にある「レストハウスやまびこ」の2013年に初めて開催された信州一美味しいゲレンデの食事を決定する「ゲレ食バトル2013」で初代チャンピオンに輝いた「野沢菜ビーフステーキライス」

でご紹介しています。

 

 今回、

2017(平成29)年3月9日長野県にある志賀高原スキー場でのスキー

でご紹介しましたように、

 志賀高原スキー場で、3枚の食事券が付いてくる全山共通リフト3日券を購入しました。

 食事券は、1000円券が3枚ついてきます。

 食事券は、志賀高原スキー場の指定レストランで1枚1000円相当として利用できます。

 

 その指定レストランの一つが「ホテル志賀アスペン」のレストランです。

 「ホテル志賀アスペン」は、志賀高原スキー場の中心部の蓮池近くにあるジャイアントスキー場の底部にあります。

 「ホテル志賀アスペン」のレストランのメニューでは、

 昼遅めの時間には売り切れになるほど人気の、志賀高原スキー場がある山ノ内町産のフジリンゴを毎日手作りで96個限定で製造販売している自家製アップルパイが有名なようです。

 更に、自家製パンも豊富です。

 

 「チーズハンバーグ」は、

 2013年から発売を開始したメニューのようです。

 当初のメニュー名は「煮込みハンバーグ」と考えていたようですが、最終的に「チーズハンバーグ」(英語表示では、Cheese Hambarge Steak with Rice)と命名して販売したようです。

 「チーズハンバーグ」は、バジルを振りかけた熱々でよく伸びるチーズが表面を覆(おお)っていますのでその下にあるハンバーグが見えません。

 チーズの下にはスパイシーなトマトソース層があり、更にその下にボリュームたっぷりの肉感があるハンバーグが隠れています。

 トマトソース層の下には、ボリュームのあるハンバーグの他に、大きなブロッコリーと大きく切った人参とジャガイモが隠れています。

 とろけるチーズとスパイシーなトマトソースとボリュームのあるハンバーグの相性がとても良い美味しい洋食です。

 

 デザートでついてきたリンゴ(2切れ)も美味しかったです。

 「ライス(米)」もついてきます。

 

 「チーズハンバーグ」は、丁度1000円です。

 食事券1枚だけ出して食べることができました。

 「チーズハンバーグ」は質の高い美味しい「ゲレンデ食」です。

 

 「ホテル志賀アスペン」の電話番号は、

 0269ー34ー3700です。

 

 なお、「チーズ」に関しては、

2017(平成29)年2月20日山形県南陽市にある「肉の旭屋」の、とてもリーズナブルな値段で美味しい、米沢牛がたっぷり入った「メンチカツ」と、1日200個限定の米沢牛入り「コロッケ」と、チーズを2枚のハムではさんでパン粉の衣で揚げた「ハムチーズカツ」

でご紹介しています。

 

 また、「ハンバーグ」に関しては、

2017(平成29)年2月19日静岡県伊東市の伊豆高原の「セントラルパーク」バス停留所近くにある隠れ家的レストラン「ピクシー」の、タップリのデミグラスソースで煮込まれたぶ厚くてボリュームのあるハンバーグ(チーズ)

でご紹介しています。

 

 そして、「人参」に関しては、

2017(平成29)年1月9日福島県伊達市にある「有限会社特産食品販売」が販売している、福島県の郷土料理「いか人参(にんじん)(国産)」(醤油漬け)(酒)と、福島県猪苗代町にある「有限会社吾妻食品」が製造している、期間限定の「会津高原大根(だいこん)」(紅花甘酢漬け)

でご紹介しています。

 

 また、「ジャガイモ」に関しては、

2017(平成29)年2月20日山形県南陽市にある「肉の旭屋」の、とてもリーズナブルな値段で美味しい、米沢牛がたっぷり入った「メンチカツ」と、1日200個限定の米沢牛入り「コロッケ」と、チーズを2枚のハムではさんでパン粉の衣で揚げた「ハムチーズカツ」と、

2014(平成26)年3月22日北海道札幌市の「ロイズ」の「じゃがいもチョコレート」と、

2013(平成25)年11月8日北海道のジャガイモの食べ方

でご紹介しています。

 

 更に、「長野県」に関しては、

2017(平成29)年3月9日長野県にある志賀高原スキー場でのスキー

でご紹介しています。

 


  • 前のページへ戻る