長野県志賀高原スキー場での「ゲレンデ食」第1弾、志賀高原スキー場の中心部にある蓮池に近いジャイアントスキー場底部にある「ホテル志賀アスペン」のレストランの美味しい「チーズハンバーグ」(ジャガイモ)(ニンジン)(ブロッコリー)
今回は、長野県志賀高原スキー場の「ゲレンデ食」の第1弾として、志賀高原スキー場の中心部にある蓮池に近いジャイアントスキー場底部にある「ホテル志賀アスペン」のレストランの美味しい「チーズハンバーグ」をご紹介します。
長野県の各スキー場は、「ゲレンデ食」略して「ゲレ食」に力を入れています。
このことは、
でご紹介しています。
今回、
2017(平成29)年3月9日長野県にある志賀高原スキー場でのスキー
でご紹介しましたように、
志賀高原スキー場で、3枚の食事券が付いてくる全山共通リフト3日券を購入しました。
食事券は、1000円券が3枚ついてきます。
食事券は、志賀高原スキー場の指定レストランで1枚1000円相当として利用できます。
その指定レストランの一つが「ホテル志賀アスペン」のレストランです。
「ホテル志賀アスペン」は、志賀高原スキー場の中心部の蓮池近くにあるジャイアントスキー場の底部にあります。
「ホテル志賀アスペン」のレストランのメニューでは、
昼遅めの時間には売り切れになるほど人気の、志賀高原スキー場がある山ノ内町産のフジリンゴを毎日手作りで96個限定で製造販売している自家製アップルパイが有名なようです。
更に、自家製パンも豊富です。
「チーズハンバーグ」は、
2013年から発売を開始したメニューのようです。
当初のメニュー名は「煮込みハンバーグ」と考えていたようですが、最終的に「チーズハンバーグ」(英語表示では、Cheese Hambarge Steak with Rice)と命名して販売したようです。
「チーズハンバーグ」は、バジルを振りかけた熱々でよく伸びるチーズが表面を覆(おお)っていますのでその下にあるハンバーグが見えません。
チーズの下にはスパイシーなトマトソース層があり、更にその下にボリュームたっぷりの肉感があるハンバーグが隠れています。
トマトソース層の下には、ボリュームのあるハンバーグの他に、大きなブロッコリーと大きく切った人参とジャガイモが隠れています。
とろけるチーズとスパイシーなトマトソースとボリュームのあるハンバーグの相性がとても良い美味しい洋食です。
デザートでついてきたリンゴ(2切れ)も美味しかったです。
「ライス(米)」もついてきます。
「チーズハンバーグ」は、丁度1000円です。
食事券1枚だけ出して食べることができました。
「チーズハンバーグ」は質の高い美味しい「ゲレンデ食」です。
「ホテル志賀アスペン」の電話番号は、
0269ー34ー3700です。
なお、「チーズ」に関しては、
でご紹介しています。
また、「ハンバーグ」に関しては、
でご紹介しています。
そして、「人参」に関しては、
でご紹介しています。
また、「ジャガイモ」に関しては、
2014(平成26)年3月22日北海道札幌市の「ロイズ」の「じゃがいもチョコレート」と、
でご紹介しています。
更に、「長野県」に関しては、
2017(平成29)年3月9日長野県にある志賀高原スキー場でのスキー
でご紹介しています。