山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、最低14ヶ月以上熟成させたセミハードタイプのチーズで、フランスのコンテチーズのようなナッツの香ばしさがあり、ミルクの風味も味わえるとても美味しいアメリカ製(ウイスコンシン州)の「レイクカントリーチーズ」

2016(平成28)年6月20日

 今回は、山形県上山市にある「コストコかみのやま」店で販売している、最低14ヶ月以上熟成させたセミハードタイプのアメリカ製(ウイスコンシン州)のチーズ「レイクカントリーチーズ」をご紹介します。

 「レイクカントリーチーズ」は、原料として牛の生乳を使用しており加工乳は使用していません。

 また、原料には海の塩を使用しています。

 そして、最低14ヶ月以上熟成させているセミハードタイプチーズです。

 「レイクカントリーチーズ」は、フランスのコンテチーズのようなナッツの香ばしさがあるとともに原料であるミルクの風味も味わえるとても美味しいチーズです。

 別に後でご紹介します、山形県寒河江市にある佐藤繊維が経営しているセレクトショップ「ギア」で購入しましたイタリアのビアンキ社製の「チーズグレーター(おろし金)」で「レイクカントリーチーズ」を薄くスライスして食べると、「レイクカントリーチーズ」の美味しさをより感じることができます。

 「レイクカントリーチーズ」は、正味量726グラムで1568円です。

 100グラム当たり216円ととてもリーズナブルな値段でお得です。

「コストコかみのやま」店の電話番号は、023ー679ー8255です。

 なお、フランスの「コンテチーズ」に関しては、

2013(平成25)年6月28日フランスのジュラ地方の「コンテ」チーズ

でご紹介しています。

 また、「チーズ」に関しては、

2016(平成28)年6月13日山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、濃厚でまったりしたクリームチーズの旨味がグッドで、大家族でも楽しめるビッグサイズの「スフレチーズケーキ」と、

2016(平成28)年4月23日山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、とても巨大でジャンボな、適度な甘さで美味しい、大人数で分けて食べるととても楽しいイタリア生まれのスイーツ「ティラミス」(マスカルポーネチーズ)

でご紹介しています。

 そして、「コストコかみのやま」店に関しては、

2016(平成28)年6月15日山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、試食コーナーで大人気の甘じょっぱい味付けの韓国風焼肉が大量にパックされた「プルコギビーフ」(牛肉)

でご紹介しています。


  • 前のページへ戻る