山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、試食コーナーで大人気の甘じょっぱい味付けの韓国風焼肉が大量にパックされた「プルコギビーフ」(牛肉)

2016(平成28)年6月15日

 今回は、山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、試食コーナーで大人気の甘じょっぱい味付けの韓国風焼肉が大量にパックされた「プルコギビーフ」をご紹介します。

 「プルコギビーフ」は、アメリカ産の大量の細切れの牛肉に、タマネギ、青ネギ、ゴマなどがミックスされて甘じょっぱく味付けされています。

 「プルコギビーフ」はそのまま焼いたり炒めたりすればすぐに食べられるのでとてもお手軽です。

 子供も喜ぶような甘くてしょっぱい味付けで美味しいです。

 「プルコギビーフ」に他の食材をプラスして調理するレシピもかなりの数インターネットにアップされています。

 ただ「プルコギビーフ」は1キログラム以上の分量なので少人数の家族で一度に食べきることは難しいです。

 そのときは、あらかじめ小分けにして冷凍することがおすすめです。

 「プルコギビーフ」は、正味量1645グラム円で2632円です。

 100グラム当たり160円ととてもコストパフォーマンスが高いです。

 「コストコかみのやま」店の電話番号は、023ー679ー8255です。

 なお、「牛肉」ないし「焼肉」に関しては、

2016(平成28)年6月13日茨城県水戸市にある常陸牛(ひたちぎゅう)専門店「イイジマ」の、1頭の常陸牛のロースやヒレ、スネ肉にいたるまですべてを使用して、常陸牛の旨味を存分に引き出した本格的ビーフカレー「常陸牛カレー」と、

2016(平成28)年6月7日茨城県水戸市のJR水戸駅南口から徒歩1分のところにある「わさびの花」の、茨城県のブランド牛の赤身に旨味がある「常陸牛(ひたちぎゅう)」のタタキ、石焼き、すき焼き等と、

2013(平成25)年6月24日仙台市の「味太助」の「牛タン焼」(牛肉)

でご紹介しています。

 また、「コストコかみのやま」店に関しては、

2016(平成28)年6月14日山形県上山市にある「コストコかみのやま」店の、高級ビターチョコレートとドライクランベリー、マカデミアナッツ、ピスタチオ、アーモンド、レーズン等の沢山の種類のナッツが入っている美味しくて美容と健康に大変良い「ウォークアバウトミックス」

でご紹介しています。


  • 前のページへ戻る