りあの独り言  

<12月> <1月> <2月> <3月> <4月>


13年5月31日(木)

 『やったぁ〜〜〜!!!』 

日本、まずは、一勝!!! 

高原くん、いなかったけど・・・みんな、カッコよかったっ!!! 

夜中に 大声を 出す りあ (^_^;)

土曜日も、見れないんだよねぇ・・・。
また、夜中に、1人で 盛り上がろっと!? 

『みんな、頑張れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!』    

13年5月30日(水)

昔、りあ兄は、全然怒らなかった。

りあ兄の部屋の‘テレビ’なのに、角度を変えて
 『りあ兄には、絶対、見せない!!!』
とか言って、いじめ(?)たのに、笑ってるし・・・

お祭りで買った、お気に入りの‘風船’(飛ばないヤツ)を、
意味もなく、ぶつけて、
たまたま、持ってた、おもちゃの‘ナイフ’に刺さって割れた時も、
全部りあ兄の‘せい’にしたのに、なにも、言わない。

兄上は、
りあが、1人で『ギャーギャー』言ってると、
それをマネして、もっと うるさく なる りあ を見て、笑ってる。

いつも、りあが1人で 『怒って』 『泣いてた』

‘妹’って、そんなモノなのかなぁ・・・???

『アレ持って来い』 ってのは、よくあったけど、
イジワルで、言ってるようにも、感じてなくて、
のほほ〜んと、生きてた。(笑)

りあ兄・兄上の‘妹’で、ホント よかったよっ!!! (*^.^*)

兄弟喧嘩を 知らない りあ

13年5月29日(火)

この間 行った‘お店’に、カサを忘れてったので、
取りに行ったら、途中で、雨が、降ってきた。

仕方がないので、雨宿りしてたら、
横で雨宿りしてた‘おばさん’が、カサを貰ってて、
『駅までなら、一緒に・・・』と、声をかけてくれた。

途中に‘お店’があるので、そこまで、入れてもらったんだけど・・・
この‘おばさん’『急に、子供が入院する事に、なってねぇ・・・』
と、とっても、急いでいるようだった。

でも、りあの事も、心配してくれて、
最後まで、笑顔で、見送ってくれた。

ちょっと 『ジーン・・・』

‘お店’へ行ったら、りあのカサは、なくって、
倉庫にあるカサを、貸してくれた。

またまた 『ジーン・・・』

でも、りあのカサ・・・・・(;。;)

あのカサは、雨の中を、濡れながら歩いてたら、
『(車の)置き傘だから、あげるっ!!』と、言われて、
貰ったものだったんで、ちょっと、大事にしてたの・・・。
(じゃあ、忘れるなっ!?) (`ε´)

あ〜あ、もう、戻ってこないよねぇ・・・
だったら、また、雨に困った人に、使ってもらえると、いいなぁ・・・。

ちょっと やさしくなる りあ (^^ゞ

13年5月28日(月)

『おみくじ』の‘大吉’とかっていうのは、何種類あるのかなぁ〜?

今日じゃないけど、ひいた‘おみくじ’に
『半吉』って、書いてあって、ビックリしちゃった・・・。(・_・;)

これって 『中吉』とは、違うよね??? 

内容は、全部‘最悪’だし、なんか、うれしくなかったよぉ・・・(-_-;)

おみくじ ぐらいは やさしい事を 言って欲しい と思う りあ

13年5月27日(日)

今日も、芝居を観てきた。

ウエディングドレスが、いっぱいの、芝居。(なんだ??)(・.・;)

話しの内容は・・・・・ \(`´\) 置いといてっ!? (/^^)/

昨日の‘衣装’と、今日の‘衣装’は、とても、興味があったんだよねぇ。(^^)

りあ、昔っから、あ〜いう‘スカート’が、好きで、
いつか、着てみたい!?って、思ってるんだけど、
着る機会なんて、そ〜、ないじゃん??? (-_-)

舞台でも、着てみたいけど、そんな‘役’が、出来るわけもなく・・・(__)

だから、見るたんびに 『いいなぁ〜』 って、
女の子みたいに、憧れてたの。  

でも、着るだけで、いいっ!? (`ヘ´)
それで‘何かをしたい’ってわけじゃない!!! 

だってぇ〜〜〜 (昨日と、同じ事言っちゃうけど)

『似合わないよぉーーー』 

女の子らしい‘格好’は、やっぱ、ちょっと、恥ずかしいです・・・ 

実は 男だった りあ 

13年5月26日(土)

今日は、先輩の芝居を観てきた。

ピアノ演奏も、あって、ちょっと、考えた・・・。

やっぱ、特技って、必要だよねぇ。
特に、芝居をやってるんだから、なにか、1つは・・・(-_-;)

でも、何が、いいんだろう???

‘ピアノ’は、あの、ナンとも言えない‘体の揺れ’が、恥ずかしいし・・・
‘ダンス’は、リズム感が、ないから、ヤダし・・・。 (・・;)(ヤダって・・・)

っていうか、どれも ‘ガラ’ じゃないよぉ・・・ 

他に『特技です!!』 って、言えるのって、何が、あるのかなぁ・・・???

いいわけ ばっかの りあ (^_^;)

13年5月25日(金)

書く事ないんで(笑)昔の‘日記’を、見てみた。

5年前の、今日は、
『真夏座の芝居を観に行った』 だって。

この時観た‘芝居’は、今、学校公演で、やってる‘ヤツ’で、
まさか、りあも、参加する事になる・・・なんて、想像も、しなかった事だから、
なんか、笑っちゃったよ・・・。(^_^;)

でも・・・・・この時、実は‘しっかり’観てなかったんだよねぇ〜(-_-;)

だって、前の日、最終電車で、乗り過ごして、ファミレスで、始発を待ってたから、
ほとんど、寝てなかったのさぁ。
いつも以上に ‘ボォォォォォーーーッ’としてて、頭に入ってなかったのさっ!? (≧∇≦)

う〜ん、懐かしい 

その頃より 成長してる りあ? 

13年5月24日(木)

『人間じゃないみたい』
『外国の人みたい』
『異邦人みたい』

笑いながらだったけど、こう、言われた。

確かに、りあは、知識がないというか・・・
勉強不足では、あるけど、
‘昔’の事なんて、わかるわけないんだから、
こう言わなくても・・・って感じ。

産まれる前の・・・
『テレビ番組なんて、知らないよぉーーー!!!』
『流行った‘歌’なんて、わからないよぉーーー!!!』

‘昔はよかった’ とか言う、その気持ちは わかるけど
でも、りあは、その時代に、産まれなかったんだから、
仕方ないじゃん!!!
どうしようも、ないじゃん!!!

じゃあ、今のいい所を、言ってみろ!?って言われても
答えられないけど・・・・・・・。

『でもさぁーーー!!!』 

今日は こう感じる りあ 

↑ その時の‘精神状態’で、いろいろ変わるから、おもしろいよねっ!?

13年5月23日(水)

食事中に ‘汚い話し’ とかを するのは、
全然、気にならないんだけど、
『どうしても、ダメ!!!』 (>_<) ってのが、1つ ある。

それは、この時期、よ〜く目にする ‘CM’

『ゴキブリ退治の、ナンチャラ!!!』 (なんだよっ!?)ってのっ!!!

最近、すっごく‘リアル’でしょぉ〜???
『アレは、ダメ!!』 『絶対、イヤッ!!』 『怖い!!』 

昔、黒いゴミ袋に、同じ色した‘ゴキブリ’がいて、
心臓が 飛び出たんだけど、
1人暮ししてたから、どうしようもなくて、
泣きそうになったのを、思い出しちゃうのさぁ・・・(/_;)

それが、楽しい(?)食事中にでしょぉ〜〜〜???

あ゛−−−『ダメ・ダメ・ダメーーーーーッ!!!』 

とりあえず、今の部屋では、見かけてないから、いいんだけど・・・・・

食事の時間帯は、ヤメて、ほしいなぁ〜 

高原くんの CM は いっぱい 見たい りあ 

13年5月22日(火)

きょうは、だいっきらいな、ピーマンを、たくさんたべました。

おいしくなかったけど、がまんして、たべました。

からだに いいと きいたので、

よかったです。

しょうがくせい に なった りあ  

  

13年5月21日(月)

‘時代劇’って、難しい‘言葉’を使うけど、
‘方言’って、ないよねぇ〜???

どこの人も、普通にしゃべってる・・・。

ホントは、どうだったんだろう・・・(・。・)
方言って、いつから出来たんだろう・・・。

ちょっと 気になる りあ

13年5月20日(日)

『暇な時は、散歩がいい!?』
そう、お友達に、聞いたので、行ってきました!? (^.^)

そして・・・こんなモノを、撮って来ました。(^_^;)

    

別に アレ なんだけど・・・・・
『かわいくない???』 (^^ゞ

りあ的には‘OK’でした!? (≧∇≦)

暑さに 負けそうな りあ (-_-;)

って、まだ、5月だぞぉー!? (@_@)

13年5月19日(土)

『舞台が終ると、しばらく‘無気力’になる・・・』
って、みんな言ってる。

りあも、気がついたら、そうなってた。(-_-;)

でも、それだけじゃなく、
『イライラ』も、やってきたから、たまらない・・・(__)

『あ〜ん、ヤダよぉーーー!!!』 (>_<)

イライラくんの りあ 

でもさぁ・・・‘イライラ’って、人前で、やっちゃ、ダメだよねぇ・・・(ーー;)
‘不快感’を、あたえちゃ、いけないって、やっぱ、思うもん。

りあは、おもいっきり、表面に出すけどっ!?(≧∇≦)

だって、我慢すると‘ストレス’たまるじゃん???
そんなの、イヤだもーーーんっ!!! (>_<)

ブッサイクな顔してようが、なんだろうが、いいんだっ!!!
りあは・・・今・・・イライラしてるんだぁーーーーーーー!!! 0(>。<)0

叫んだら 落ち着いた りあ (ホントか???)

13年5月18日(金)

『頑張る』って、どういう事なんだろう・・・。

いろいろ考えてみたけど、やっぱり、わかんなかった。(__)

何も言えないから これで 終る りあ

13年5月17日(木)

今日は、昼・夜、バイトの日。

夜のバイトまでに、3〜4時間の‘空き時間’があったので、
『天気がいいから・・・』と、
みんなで 近くの 『葛西臨海公園』 へ、行ってきた!!

ここでは、やっぱり 『水族館』 でしょっ!!! (^O^)

りあは、水族館が、大好きで・・・でも、1人じゃ、さすがに行けないから、
いつも、我慢してたのさぁ。
だから、すっごぉぉぉぉぉぉく、うれしくって、写真 撮りまくった!!! (≧∇≦)

動いてるから、なかなか撮れないんだけど・・・
‘撮ってる’ってだけで、幸せだから、それで、十分!!!

‘感激’だった!!! (*^o^*)

この‘写真’も、いつか載せます。(^^ゞ

それより・・・平日の昼間っていうのに、
たくさんの人が、遊びに来てたよぉ。
みんな、なにやってる‘人達’なんだろうねぇ〜!?
(りあも、そのうちの‘1人’なんだけど・・・)(^_^;)

四葉のクローバーを 見つけた りあ

13年5月16日(水)

洗濯した‘衣装’を片づけて、
今回の‘舞台’は、全て‘終了’した!!!

これから、何 考えよう・・・・・

って、芝居の事 考えろ!!!って、感じだよねっ!? (^^ゞ

まだ お疲れモード の りあ

13年5月15日(火)

高校の時の友達が、遊びに来た。
卒業式以来なんで・・・何年だ???(笑)
かなり‘久々’の再会って事は、確かだねっ? (^_^;)

みんな、変わってなくて、安心(?)したよっ!!! (≧∇≦)

んで、朝から、遊びまくりました!!!
(トシのせいか、もう、クタクタ・・・)(-_-;)
でも、すっごく、楽しかった!!!
高校時代を、思い出した!!!
会えて、ホント、よかった!!!(●^o^●)

この時の写真は、また‘元気な時’にでも、別ページに、載せてみます(^^ゞ

いや、しかし、この歳になると、話題が、アレだねっ!?(笑)

『○○○ちゃんが、2人目、出来てた。』
とか
『○○○さんが、結婚した。』
とか、そんなんばっか (≧∇≦)

でも・・・『離婚したらしい』っていう‘情報’は、ビックリ!!!
りあも、結婚式に行った人だったから、かなり、ショックだった・・・(__)

子供を引き取って、一人で頑張ってるみたいなんだけど・・・・・
あ〜〜〜ん、心配だよぉーーー(>_<)

動揺を 隠せない りあ (表現、あってる???)

13年5月14日(月)

今日は、久々の‘お休み’なんで、
ダラァーーーーーッと、してました!! (^^)

だけど、夜になったら、急に‘掃除’がしたくなって、
せっせか・せっせか・・・・・
汗 かきながら、やりました!!!

でも すぐ 飽きた りあ (^_^;)

というわけで・・・・・

『写真、載せちゃいましたぁ〜!!』 ヽ(^o^)丿

・・・・・でも、恥ずかしいぃぃぃぃぃ (>_<)
あんまり見ないように、見てね!? (≧∇≦)

13年5月13日(日)

いやぁ〜、やっぱり‘モトクロス’の事が、気になるねぇ・・・(^_^;)

‘速報’を、送ってもらって、うれしかったよっ!!!

結果は、予想通りでもあり、意外でもある。

でも、好きな選手が、いい成績だったんで、うれしいかなっ!? (^.^)

応援に行った、みなさんも、お疲れ様でした!!!

気が抜ける りあ 

13年5月12日(土)

応援、ありがとうございました!!!
りあは、とっても、幸せ者です!!! (>_<)

今回の‘反省点’を、次にいかして、もっともっと、いいモノを
お見せ出来るよう、がんばりたいと、思いますので、
これからも、応援、よろしくお願いします!?

本当に、ありがとうございました!!! (^O^)

すっごーーーく うれしい りあ

13年5月11日(金)

‘初日’は、なんとか(?)無事に、終りました!!!

そして、明日は‘楽日’です!? 
(早いなぁ〜)(^_^;)

でも、昼・夜 2回公演なんで、おもいっきり、やってきます!!! (^^)

成長してないと 言われた りあ (ーー;)

それで、衣装姿の‘りあ’を、撮って来ました。
『見たい!!』っていう人が いたら、UPします。 (^O^)

いなくても UP すると思う りあ 

13年5月10日(木)

楽屋から見える‘新宿御苑’ (^_^;)

曇ってたのに、昼寝してる‘おじさん’もいたよ・・・。(+_+)

夜は、東京タワーも、見えて・・・
いい感じの‘劇場’かもっ!?

地震が来たら 怖い りあ

舞台はねぇ、すっごく‘キレイ’だった!!!

やっぱ、稽古場とは、雰囲気が違うし、
衣装や、照明でも、随分、変わる!!

りあも、お客さんとして、観たくなっちゃいました。(^^ゞ

忘れ物が やっぱり あった りあ

13年5月9日(水)

なんでか、知らないけど、
今日は 『アイスの日』 なんだってね!?

仕方ないから、食べようかなぁ〜 ( ̄^ ̄)

なんて、そんな事は、ともかく・・・(^_^;)

いよいよ、明日から、劇場入りです。
『忘れ物 ないかなぁ・・・』
すっごく心配で、たまりません (ーー;)

っていうか、作らなきゃいけない物が、あって、
今日は、寝れないかも・・・
(いや、寝るけど・・・)(^^ゞ

あ〜〜〜ん、ドキドキしてきた!! (>_<)

りあの‘応援’よろしくお願いします!!! (≧∇≦)

落ち着いて 行動したい りあ

しかし、不思議だ・・・。
ちょっと前まで、モトクロスの事ばっかり、気にしてたのに、
今は‘自分の本番’だけを、考えてる。

‘やる気’ってわけじゃないんだけど・・・
なんていうか・・・うーん、言葉が見つかんない・・・
そういう・・・・・・あれよぉ
あの・・・・・そうなの。
(なんじゃい!?) (^_^;)

うまく、言えないけど・・・・・
集中してきたって事なのかな!?

とにかく、ホント、頑張ります!!!

それしか 言えない りあ (@_@)

でも・・・木田さんの‘新聞’は、欲しーーー!!! (>_<)

13年5月8日(火)

美容院へ、行ってきました。

んで、今頃なんだけど、ちょっと 気になる事が・・・・・

はじめに『シャンプーは・・・?』
って、いつも 聞かれるんだけど、
あれって、なんなの???

けっこうな‘値段’するよね??
すっごい‘シャンプー’でも、してくれるのかなぁ〜?(・.・;)

りあは、時間とお金をかける・・・ってのに、疑問を感じて、断るんだけど、
みんなは、どうなんだろう・・・。

今度、やってもらおうかしら・・・(^_^;)

な〜んて、どうでも いいか、こんな事。 (≧∇≦)

頭が 軽くなった りあ

しかし、最近増えたよねっ!? 男性が美容院へ・・・っての。
今日も、8割が‘男性’で、ビックリしたよ。

バイト先の前には、
『10分で、千円!!』っていう‘とこやさん’も、あるってのに・・・。

りあも、少しは 見習わなくっちゃ!? (なにを???)(・・?

ってことで、ある所を、UPしました。(^^)
たいしたモノじゃありませんが、見つけてみて、ください。 >^_^<

13年5月7日(月)

衣装で必要な物を 買いに、着物屋さんへ、行った。

ここの‘おじさん’は、よくしゃべる人で、今日も、お話ししてきた。(^^)

『その歳で、おばあちゃんは、キツイねぇ〜』そう言われたけど・・・
う〜ん、どうだろう??? (^_^;)

だってね、今日は、稽古で
『その‘巾着’の持ち方は、なっとらん!!』
って、言われて、
『しぐさで、その人の、性格やなんかが、見えてくるんだ』
っていう事を、言ってたから・・・
りあの、勉強不足ってだけ なんだと、思うんだもん (-_-;)

だから、誰でも、出来ると、思うんだぁ・・・ ( ̄^ ̄;

でも・・・ ‘しぐさ’ とかって、そう言われると、なかなか出来ないけど(^_^;)
おもしろいよねっ。

だって、そうやっていくと、いろんな‘人物’に、なっていくんだもん。
スゴイよ!! 楽しいよっ!!! (^o^)

『しっかりしろっ!!』 って言いたい りあ

13年5月6日(日)

今日は、エスパルスも、ジュビロも、勝った!!

順位も、いい感じだし・・・・・(^^)

来週は、静岡対決なんで、楽しみだねっ!? (*^o^*) 

サッカーも 観に行きたい りあ

13年5月5日(土)


     今日は 『子供の日』

     だけど、特に、なにもないです・・・(^_^;)

     でも、また、おまけがあるんで、
     見てください。('_')

     中途半端な 日記を 書く りあ


     (-_-;)
     






13年5月4日(金)

ラーメンが好きで、
ラーメンを食べよう!!と思って
ラーメン屋さんに、行っても、
ラーメンを頼まない。

カタヤキソバの方が 好きな りあ

・・・・・という、わけわかんない事は、置いといて (≧∇≦)

舞台の小道具などが、出来あがってきました。

『来週だもんねっ!!』 (^_^;)

‘手塚治虫ワールド’の‘舞台’に、なってると思います!?
来てくださる方、楽しみにしててくださいっ!! (^o^)

出来る事を 精一杯やる りあ

13年5月3日(木)

そういえば、今年も ‘れんげ’ 見れなかった・・・。

りあは ‘れんげ’ が好きで、毎年、楽しみにしてたのさっ。
『来年、また、会おうねっ!?』
なんて、似合わない事、いつも、言ってて・・・(≧∇≦)

でも・・・・・
小学校6年生・中学3年生・高校3年生になった時の‘れんげ’は、
嫌いだったなぁ・・・。

だって、来年になったら ‘ガラッ’っと、生活 変わってるでしょ??
それが、怖くて、怖くて・・・ (ーー;)

今は、その頃より、来年の生活が不安なのに、
すごく、見たい!!!
なんでだろねっ!? (^^ゞ

あ〜ん、見たいよぉ〜〜〜 ( ̄^ ̄)

菜の花でも いい りあ

13年5月2日(水)

リンクのページに、お友達が増えました!! (^O^)

そのうちの‘1人’
『兄上』のページは、ホント‘オススメ’!!!

いろんな‘乗り物’で、南米なんかを、旅して、
その時の‘旅日記’を、ホボ原文で、UPしてるんだけど・・・
なんていうか、『スゴイ!!』 の一言しか、出てこないっ!!! (・o・)

りあも、昔 読ませてもらったんだけど、ホント 感動したっ!?

不思議な世界を‘見たい’方・・・
イヤッ、そうじゃなくても (^^ゞ 是非 一度、覗いてみてください!!

‘オススメ’を 紹介する りあ

13年5月1日(火)

同期って、いいよねっ!?

今、りあの同期は、1人しかいないけど、
『愚痴を聞いてくれて』 『励ましてくれて』 『叱ってくれて』 
と、いろいろ してくれる。

‘甘えてる’わけじゃないけど、いてくれて、とても助かってる。

今日は いろいろ 考えちゃったっ りあ

学校公演、無事(?)終りました。
これからは、本公演に向けて、突っ走るのみです!!