りあの独り言   
     

      <1月>  <12月>

13年2月24日(土)

突然ですが!! しばらく 留守にします。 (^O^)/

ちょっと 暖かい所へ出かけてきます!! (●^o^●)v

帰ってきたら‘思い出日記’を書きますので・・・・・・・・
それを、楽しみにしててください!! (≧∇≦)

パソコンがない‘生活’に 耐えられるぐらい 楽しんで来たい りあ

13年2月23日(金)

昨日、今日と、暖かかったですねぇ〜。
りあは、こういう時、何を着たらいいのか、すっごく、悩んじゃいます・・・。

最近、洋服買ってないし、着れなくなった‘服’も多いから、余計ねぇ・・・。(__)
あ〜ぁ・・・新しい‘服’ 欲しいなぁ〜( ̄ε ̄)

でも、持ってる‘服’が少ないってのも、悪くないよね!?
だって、タンス1つに、全部入っちゃうんだもん!!
衣替えなんていう、面倒くさい事も、やらなくていいんだし、楽だよっ!!(≧∇≦)

でも やっぱり ‘服’は 欲しい りあ (笑)

13年2月22日(木)

今日は『ニャン・ニャン・ニャン』で、ねこの日!!

ねこ、抱きたいなぁ〜!? (^^)

そうだ!?
りあね、毎日‘お気に入りアルバム’を 持ち歩いてるんだけど、
その中の写真で、絶対に ねこを抱きたくなっちゃうのが 1枚 あるのっ!!

それは、りあが 小学校1年生の時。
各地を 歩きながら 回ってた‘カメラマン’が、ねこを抱いてる りあ を撮ってくれたの。
そして、現像して、ワザワザ届けてくれた。
6才のりあでも ‘これは素人とは違う!!’ ってわかる程 キレイで、
ホントに、ねこを抱きたくなっちゃう!!

その‘カメラマン’は、どこの誰だか わかんなくて、『いつか、お礼が言いたい。』って、思ってても
絶対、会えない人なんだよねぇ・・・・・。 ( ̄ε ̄)
淋しいけど・・・ちょっと ステキな想い出かなっ!! (似合わないなぁ〜この言葉)(^_^;)

あっ!?興味ある方、言ってくださいね。お見せしますんで・・・って、いないかっ。(≧∇≦)

ねこの変わりに ぬいぐるみを抱いて 寝る りあ   

13年2月21日(水)

ツライ過去って、忘れちゃいけないと、思うんだけど、
突然 思い出すと・・・かなりキツイ・・・(ーー;)

今日‘睡魔’に襲われながら‘ボォーーーーーッ’ と歩いてたら、
最も会いたくない‘ヤツ’に、会っちゃったの。

『えぇ〜?誰ぇ〜?』 『あぁ〜、アイツじゃ〜ん・・・』
『どうしよぉ・・・笑いかけていいんだっけぇ〜??』

半分寝ぼけながら、考えてたら、思いっきり‘ふんっ!!’って やられて、
でも、まぁいっかって、思ったりもしたんだけど・・・・・・・・・・・・・・・
なんか、時間が経つにつれて、ドンドン落ち込んできちゃった・・・・・(__)

りあ、失敗は、次に同じ失敗をしない為の勉強だと、思ってるんだけど、
‘ヤツとの失敗’と同じ事なんて、まだないんだよねぇ。
だから‘次につなげた!!’っていうのが ないから、そこから抜け出せてないの、情けないけど・・・。

んで、あれや・これや 考えてたら、余計‘ブルー’になっちゃって・・・・・('_')

あぁーーー!!イカン・イカン!!! 
しっかり、しなくっちゃ!!

あの過去も 早く笑えるようになりたい りあ

13年2月20日(火)

スゴイよ!!
朝、テレビ見てたんだけど・・・
‘失踪息子’を探したら、なんと、モトクロスやってたの!?

・・・イヤ、そんなにスゴクはないんだけど・・・(^^ゞ
りあにとっては、スゴイ事!! 0(≧∇≦)0

あの‘再現’で走ってたのは、誰なんだろうねぇ〜??
なんて、これは、あんま、関係ないかっ!? (^_^;)

朝から 気分が良い りあ

13年2月19日(月)

なぁ〜んだか、イライラ気味の りあ。

子供とその母親が、通行の邪魔を、したのに、謝ってこない・・・っていうだけで、
イライラ・イライラ・・・(ーー;)

いつもだったら、全然気にしないのに・・・・・。(;_;)

でもね!! さすが‘バカりあ’ (^^)
電車で、小学校1〜2年生の子の為に、席をズレたら・・・
『ありがとうございます。』 な〜んて、言われちゃって(~_~) 

その一言で、気分は、最高!! 単純なりあで、よかったです ホント・・・ (笑)

醜い顔で 歩いてた りあ (^_^;)

りあが、小学校1〜2年生の頃って・・・
兄上に、いじめられてた事しか、覚えてないなぁ〜 (笑)

1番 印象的なのが・・・

家の近所にある‘公衆電話’から、兄上が電話をかけてきて・・・
『今から帰るんだけど・・・着いたら、殺すから!?』
って、言った事!!!

1分もかからない場所ってのが わかるから、逃げるに逃げられなくて、
りあ母に、泣きついたの、りあ・・・・・ホント、大泣き (笑)
でも、帰ってきた 兄上は・・・‘超笑顔’ (^_^;)

もー、こんなイジメばっか!? (≧∇≦)

もっと、バラしてやるからね!?>兄上 

・・・って、もしかして、りあが、恥ずかしいだけ??? (・・?

兄上の 愛情を感じてる りあ (笑)

13年2月18日(日)

電車に乗ってたら、突然・・・
『○○○(人名)の オバンは、○○○で、○○○したんだってーーー!!』
『○○○すんなぁーーー!!ウソつきーーー!!詐欺だーーー!!』
と、怒鳴る おばさんが、いた・・・。

こ・・・怖い・・・(・_・;)

最初の言葉は、ウワサを広めたがる‘おばさん’みたいなんだけど・・・
続きが、なんか変で、『どうしちゃったんだろう??』って、感じ。 (・・?

そしたら・・・・・その後会った 友達が、
『この間、店員に、文句言ってやったよ!!』
って言ってて・・・・・・・・・・な〜んか、笑っちゃいました。(^_^;)

話しを聞いてると、確かに‘店員さん’が悪いんだけど・・・
そうやって、文句でも、自分の意見を言えるって、なんか、いいなぁ〜 ( ̄ー ̄)
な〜んて、思っちゃったりして・・・・・。(^^ゞ エヘへ

りあは、言えないからねっ・・・ (≧∇≦)

今日は ここぞとばかりに 食べまくった りあ ・・・うっ・・・苦しい・・・(__)

13年2月17日(土)

ボクシング(畑山)が、引き分けで、防衛した。
(うーーーん、ちょっと、残念かなぁ・・・?) (^_^;)

でも、インタビューで、たった一言 『すいません!!』 
これには、 感動したねっ!?
やっぱ、かっこいいやっ!! (≧∇≦)

でも、ちょっと、気になったんだけど・・・
あのインタビュー、早過ぎない??
まだ、相手選手と、称えあってる(?)のに、無理矢理、インタビューって・・・・・。 (-_-;)

そう思うのは、りあだけかなぁ〜?? ( ̄・ ̄?

関係ないところを 見てる りあ

13年2月16日(金)

なんでか、薄着で出かけた りあ。
今日の‘寒さ’には、マイッタね・・・(ーー;)

でも、‘強い風’が、大好きだから、気が紛れて、ホント助かった!! (^.^)

バカりあで よかったと思う りあ

お客さんに『結婚して』と 言われた。
もちろん、冗談っていうか・・・お酒の席での‘会話’ってわかるんだけど、
そう、思わない人も、いたんだよね・・・。

去年、『オレの息子の嫁になってよ』って 言われた時、
すっごく、おもしろくて、友達に 話したら、突然・・・ 
『なんで、そんな事 言うの!!』って、怒りだしちゃった・・・・・。

りあは、笑い話になると思って 言ったのに、そういう答えが 返ってきて、ちょっと、ビックリ!!
そんなもん なのかなぁ・・・ (-_-;)

あの子は、今ごろ、なにしてるんだろう・・・。
ふと、思い出した、夜でした・・・。

大人の気分に 浸る りあ

って、ちょっと 違うかっ・・・(≧∇≦)

13年2月15日(木)

昨日、久々の‘飲み会’があった!!
仲間の1人が、実家に帰っちゃうらしく・・・‘送別会’ってやつ。

やっぱり、淋しくなるけど・・・仕方ないよね・・・。
『Mさん、元気でね!!』 (;_;)/~~~

でも、飲み会は、すっごく、楽しかった!!(^.^) やっぱり、仲間っていいよなぁ〜 (^○^)
そう、思った!! (^^ゞ

しかし・・・飲みすぎかも・・・(ーー;)
りあは、今日、夕方まで、死んでました・・・・・(__;)

お財布が カラッポで 驚く りあ (≧∇≦)

13年2月14日(水)

『バレンタイン』ですねぇ〜。 
りあには、関係のない、バレンタイン・・・ 0(≧∇≦)0

でも、この時期は、すっごく好き!! だって ‘限定チョコ’が いっぱい あるんだもん!!(笑)
今年も、自分に 買いました!! (●^o^●)

・・・・・他に、何にもないので(笑) 昔話を、1つ・・・

りあが小学校3年生の時、2人組みの男の子が、『チョコ、ちょうだい!!』と、言ってきた。
友達‘Kちゃん’と、1つづつ 用意して、当日、りあの家まで、来てもらうことに・・・・・。 
(なんか、おかしい バレンタイン・・・) (^_^;)

‘Aくん’は、『大きい方が いい〜!!』といって、りあの‘チョコ’を もらったが、
中を見て 『お母さんと 一緒だぁー!!』と、文句ばっか!!

なにをぉーーー!!(`ヘ´)

『欲しいって言うから、あげたのにさぁ〜!! 文句言うなら 返して!!』
まだ 若かった りあが、こう言うと、‘Aくん’は・・・
『ごめん・・・もらう・・・』 だって。 (笑)

‘りあ’も‘りあ’だが、‘彼’も‘彼’だっ!?
(ホントに、それでいいのか??) 若いって、難しくなくて、いいねっ!? (≧∇≦)

ちなみに、そのチョコは、『ポッキー』でしたっ!! (^^ゞ

・・・・・うぅーーーっ(ーー;) 思い出話も 淋しい りあ (涙)

13年2月13日(火)

‘ツーリング ページ’の資料を集めようと、また、日記を読み返してみた。

・・・・・・しかし、多いなぁ〜、字の間違い・・・(-_-;)
ひらがなが間違うって・・・丁寧に書いてない証拠だよねっ!! (笑)

でも、りあの日記って、すっごく‘細かい’のっ!?
朝から晩までを、1つづつ書いてる。
読みにくいって言えば、読みにくいんだけど・・・けっこう、笑える事まで書いてあって、スゴイ!!(笑)

これは、絶対、誰にも見せられないなっ!! 死ぬ前に、処分しなくっちゃ!! (≧∇≦)

今日の稽古は ‘一言’で終って 悲しい りあ (;_;)

13年2月12日(月・祝)

銀座へ、行ってみた。そしたら、なんかの撮影・・・っていって、カメラがいっぱいだった。
野次馬りあは、さり気なく、覗く・・・
すると・・・目隠し(アイマスクじゃなかった・笑)を されたタレントさんが 3人!!

うわぉ!!あれ‘おさる’だよぉー!! (当たってればね)(^_^;)

りあ、‘おさる’好きなんだよねぇ〜!! (●^o^●) なにがって聞かれても・・・これも答えられないんだけどさぁ〜(笑)
なんか、好き!!(^^)
いいよね、あの人!! (≧∇≦)

んで、撮影風景が、隠されてて、見れなかったから、仕方なく、外に出たら・・・・・
本物の‘おさる’が、芸 してましたぁ〜〜〜〜〜!! 0(≧∇≦)0

・・・・・・あっ、そんなにおもしろくない?? (・_・?  ・・・・・ハハァ〜 やっぱりねっ!! (^^ゞ

1人で喜ぶ りあ (~_~;)

13年2月11日(日)

ひょんな事から・・・(どんな事だよ!?)
‘手相’&‘姓名判断’を 見てもらった!!

(・・・・・ありゃま、ぴったり!!!) (・・;)

でも、ちょっとなぁ〜 って考えてたら、
『信じてないでしょ〜?』(^^) 『最初は疑う人だもんね。』 そう言われた。 

(おぉー!!そこまで!?) (・.・;)

それから、『今は、転換の時期だ!!』 とも言ってた。

(へぇ〜!?) (・。・)

『‘運命’ は変えられないけど ‘運勢’ は、変えられるから、今しかないよ!!
 ここで‘勉強’して、変えてみたら??』(^.^) 『変わりたいんでしょっ?』 そう言われた。 

(うぅーん) (・_・;)

・・・・・っていうかぁ・・・‘勉強’って何〜? (≧∇≦) しかも、8万って・・・!?  クックックッ

りあはねぇ、自分の力で、変わっていきたいのぉー!! 
ほっといてっっっ!! 0(≧∇≦)0

結婚が近いかも!? と言われた りあ (爆笑)

お友達が‘入籍’した!!

『おめでとぉ〜!!』 

いっぱい、いっぱい、幸せになってねぇ!? (^^)

13年2月10日(土)

‘短期のバイト’に‘登録’したはいいが、全っ然 連絡がない!!
まぁー、希望者が‘必要人数’より多かったら‘りあ’まで まわってこないっていうのも、わかるけど・・・
それにしてもさぁー!! こっちはバイトしたくて‘登録’してるんだもん!!困るよ、まったく!! (`ヘ´;)

しかも、連絡は、木・金の夜 とかいうし・・・。 そんなギリギリでしかわかんないって、どういう事!!
それに、‘夜’って・・・!? 『みんな、昼間の仕事だから・・・』 とか言うけど、
りあは、その時間バイトなんだよぉ!!(怒)

登録制のバイトって、こんなものなのかねっ!? 勉強したよ!! 

(・・・・・・っていうか・・・りあが みんなと違う生活してるのが いけないのかなぁ・・・。) (__)

なんか、ちょっと、ムカついて・・・・・・・なんか、ちょっと、落ち込みました・・・。

愚痴る りあ

13年2月9日(金)

りあは、 『(物事を)しらな過ぎ!!』 と よく 怒られる。 (-_-;)
確かに、知らない・・・。
っていうか、知ろうとしてない・・・。

『だってぇーーー!!』 (>_<)

興味ある事でも、すぐ忘れちゃう‘りあ’は、いろんな事を‘知っても’中途半端で 終っちゃうんだもん・・・
(すごい、いいわけ)ヽ(^_^;)

でも、大切なんだよね・・・。 算数とか、歴史とか・・・『知らなくったって、生きていけるもん!!』とか 言ってたけど・・・
やっぱり、知ってたら・・・なんていうか・・・気持ちいいだろうしさっ!? (-.-)

あ〜ぁ、もっと気合い入れなくっちゃ!! ( ̄^ ̄)

・・・だけどなぁ・・・・・ イヤイヤ、人間、やる気があれば!!・・・・・うぅーっ でも・・・・・・。 (どっちなんだ??)(`ヘ´)

きっと   ←こうなる りあ

13年2月8日(木)

りあは、『○○○殺人事件』とかいう、いわゆる‘推理もの’が、好きだった。
ちょっとでも‘林の中’に入ると・・・
『ここに 死体 が埋まってて・・・そして、事件に 巻き込まれちゃうんだよなぁ〜。
 でも、りあが 犯人を捕まえてぇ〜・・・』
な〜んて、‘ドラマの世界’に、頭をやられちゃってたの・・・。 (笑)

‘通り魔’に刺されても、絶対 捕まえてやる!!なんて、考えたりもして・・・・・。(^_^;)

でもね!?毎日・毎日、『・・・・・で、殺人事件が ありました。』
なんて聞くと、やっぱり、怖い!!

だってぇ・・・・・・・・痛いじゃん!! (>_<)
しかも、‘部屋’になんか 入って来られたら、困るよぉ!!

こんな‘汚い’部屋に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

捕まえるのは いいけど、刺されるのは、絶対 イヤ!! (当たり前だって!?) ( `.)/~~~  ゛(ノ><)ノ

と、まぁ、最初の話しとは、かなり‘ズレ’てるけど、気にしない事にしてっ 
とにかく 『部屋は、いつも キレイにしときましょう!!』って事です!!
(全然 違うじゃ〜〜〜ん!!) (≧∇≦)

散らかすのが 得意な りあ (^.^)
そして・・・
文章が 下手な りあ (≧∇≦)

13年2月7日(水)

‘ツーリング’ページ、少し、書いてみました・・・・・・・・がっ!?

・・・やっぱ、難しいですね・・・(苦笑)
あの時は、‘思い出’を作るために!!とかなんて、全っ然 考えずに走ってたから、
あんま、覚えてないの・・・・・ (^_^;)

(じゃぁ、書かなきゃ いいじゃん!!)なんて、言わないで(笑)

でも、懐かしいっ!? (^.^) また、行きたくなっちゃう!!
‘ツーリング’を 止められなくなるってのは、こんな感じなのかなぁ〜 ( ̄ー ̄) なんてっ(笑)

あんまり、ネタは ないんですが(笑) これからも、少しづつ書いていきます。
よかったら・・・・・お願いします (≧∇≦)

同じような 写真 ばっかり 撮ってた りあ

13年2月6日(火)

調べてきました!! 昨日の事 (^^)
『やっっぱり、間違ってません!!!』
いやぁ〜、よかった、よかった!! (≧∇≦) なんちゃって・・・(笑)

でも・・・一度ぐらい、食べてみたかったなぁ〜、お弁当・・・。 (^_^;)

いつも 素通りだった りあ

‘素通り’・・・。
りあ、『コンビニ寄って帰ろう。』って思っても、レジに‘若い男の子’がいると、‘素通り’しちゃうんです。(-_-;)
夜遅いと、もっと‘ダメ’・・・。
どうしても、今日じゃなきゃ、困る!! って時は、大丈夫なんだけど・・・
‘別に、いいやっ’っていう時は、次の日にしちゃう!

なんでかなぁ〜? やっぱ、‘恥ずかしい’っていう‘イメージ’があるのかなぁ〜・・・。(よく わかんないけど・・・)(^_^;)

便利なんだけどねぇ・・・・・(涙)

‘男の子’に 弱い りあ ?? (≧∇≦)

13年2月5日(月)

劇団の近くの‘お弁当屋さん’が、閉まってた。
張り紙を見ると・・・
『 沖縄県 石垣島 うんぬん かんぬん に‘移転’しました。』
『 是非、お越しください。』 ・・・・・だって。 (・.・;)

『行けるかぁーーー!!』 (>0<)

・・・って書いたけど・・・ホントかなぁ〜? (笑) だって、どう考えたってさぁ〜 (^_^;)
もしかして、りあの 読み違い??? 
イヤ!? いくら‘りあ’でも、こんぐらいの‘漢字’は・・・・・ (ーー;)

明日、確認してきます・・・ 

自信ないのに 書く りあ (≧∇≦)

お弁当って言えば・・・‘短大時代’よく、作ってたんだけど・・・(超 簡単な物) (^^ゞ
1回だけ、寝坊して 『日の丸弁当』 を持っていった事が あった。 (^.^)
友達に 『ホント ‘日の丸’ だねぇ〜』 と笑われたっけ・・・。

まったく、贅沢になったもんだっ!! (`へ´)  (おまえ、いくつだよっ!?) (^_^メ)

ドラゴンボールの お弁当箱だった りあ (苦笑)

13年2月4日(日)

最近‘夜更かし’し過ぎて、いつも 起きるのが‘午後’に なっちゃう・・・。 (-_-;)
ダメだねぇ〜!? まったく!! 

よし、今日から、気をつけよう!! (≧∇≦)

‘夜型人間’の りあ

『懲りない りあ』は、今日も、ノコノコ 出かけて行く・・・。 (^^)

今日は、1番行きたかった‘FOX’のお店!! 
『いやぁ〜、幸せだったぁ〜』  

今回は、どれを買おうか迷ってて、ウロウロ してたんだけど・・・、やっぱ、気になったねっ 店員さん・・・(^^ゞ
でも、 『ゆっくり、見て行って いいですよ。』 『僕も、2時間ぐらい ウロウロした事 あるから、‘気持ち’は、わかります。』
・・・って言ってもらえて、ちょっと、安心したのっ・・・・・(^_^) (ホントか??)(・.・;)

それより、店を出た時 ビックリしたよっ・・・・・『ありゃまっ!? もう、こんな時間!?』 (・0・;) って・・・。
約2時間が、経過してるんだもん・・・。 (__)

夢中になると、時間が経つのも、忘れちゃうねっ!? ホント!! 

久々に 長時間の買い物をした りあ >^_^<

13年2月3日(土)

今日は‘節分’・・・『豆まき』の日!! ヽ(^。^)ノ

というわけで(^^)豆を買いに行く りあ (笑)

とかいって、どうせ、食べるだけなんだけどねっ!?‘豆’なんて・・・ (^_^;)
いつも 『2〜3粒 まいて 終り』 だし!!  

りあは、昔っから、そうなの!! ‘チビチビ’投げてる。 楽しい思い出なんて、全然なし!!
『‘鬼’は出て行かないし・・・‘福’はやって来ない・・・。』 そんな‘節分’ばっか!! 淋しいよぉ〜まったく (ーー;) 

なぁ〜んて、かたづけが‘嫌’で、そうしてるんだから、仕方ないけどっ!! q(≧∇≦)p

今年は ‘福’ を呼びたい りあ (^^ゞ

前にも書いたけど・・・りあ、ホント ‘バイクグッズ’を見るのが 好きなの。
そして、どんな物にでも、‘ジィーーーッ’と 見るクセがある・・・。
これって、やっぱり 怪しいのかなぁ〜 (-_-;)

今日ね、バイク用品を売ってる所へ、1人で 行ってきたの。
久々だったから、余計うれしくて、あっちこっち ウロついては、‘ジィーーーッ’としてた。
そしたらね、お店のお兄さんが、な〜んか、気にしてんのよ、りあの事。
『ヤバイ、誤解されてる??』 そう、思った。

そりゃね、お店の人にとっちゃぁ、大事な事だよ!!
でも、そんな事、これっぽっちも 思ってない りあ にとっては、すごくショック だよぉ!!っていうか、悲しい・・・。 (ーー;)
・・・・・・ちょっと、ムカつく・・・・・・。

まぁー、なんだかんだ 言ったって、『仕方が無い』んだけどさっ!!
ちゃんと、わかってるけど・・・わかってるんだけど・・・悔しいじゃぁーん!! (>○<)

だから、せっかくの‘楽しい時間’も、これで ’パァー!!’ もう、‘豆まき’する元気もなくなっちゃったのっ!?
『もぉーーーっ!!』  

なぁ〜んて、ホントは ‘豆’を 買い忘れただけなんだけどっ!? (^^ゞ

今年も ‘福’を 呼べなかった りあ?? 

13年2月2日(金)

友達が大変な事に なってるらしい・・・。

実家を継ぐはずの‘お姉さん’が、嫁いでいき、『おまえが継げ』と 急に言われたんだと。
彼女は、そんな事 考えたこともなく、しかも、夢に向って がんばってる最中だから、もう、大変!!
‘アセる 父’ ⇔ ‘反発する 娘’ 

大喧嘩に、なったらしい・・・。

確かに、親としては、ずっと続けてもらいたいんだろうけど・・・娘としたら、大きな問題だよ。
これは、りあ家でも、昔あった。
兄 2人は、全然継ぐ気がなくて、しまいには、りあに『婿もらって、継いでくれ』と 言ってきた。
(今は、もう諦めたって、言ってるけど・・・) (-_-;)

ホント難しい!! うまく いかないもんだよっ!? うん・・・

(・・? 結局 何が言いたいのか わかんない りあ (^_^;)

13年2月1日(木)

『飲みに行きたいなぁ〜。』 ( ̄ε ̄)
いやっ! 『会いたいなぁ〜。』 かな?? (^^ゞ

最近、友達と全然会ってないし、連絡もしてないから、ちょっと、淋しくなっちゃったのよねぇー!?
久々に、腹のそこから、笑いたい!!
はしゃぎたい!!
叫びたい!!

孤独を感じた りあ 

 ↑ こんな事 書いたら‘おもいっきり笑える事’が、あった!! (^_^)

もしかしたら、ここは 『願い事が叶う ページ』 なのかも しれない・・・。 (・.・;)(頭 大丈夫??)
明日も、何か、書いてみようかなぁ〜。

いい気分で 寝れそうな りあ (笑)

 『笑え!!』 (りあの好きな言葉) >^_^<