りあの独り言=日記  

<12月>

13年1月31日(水)

りあ兄(長男)が、今、沖縄に 行っているらしい。 りあ母が、どうしても、行きたいらしい。
・・・りあも 行きたい・・・(ーー;)  『んもー!! もっと、早く言えば よかったのにぃ〜!?』 (`-′)

暇な日が 終る りあ

でもね、行くかもしれないんだぁ〜。 (^O^) 
だって ‘向こうに 住みついちゃいそうな 勢い’ で行ってるから、2〜3月中でも、大丈夫だって、いうんだもん!?
‘今年のりあは 『行動派』 !?’ (≧∇≦)
よしっ!! 行こう!! (笑)

行く気 満満の りあ

‘原田 宗典 さん’ っていう、作家さんの 舞台を観てきた。
知り合いが出てたから なんだけど・・・・・
りあは ‘ビックリ!!’した (@ο@;

だって、いきなり、作家さん本人が 出てきて、‘トーク’ し始めるんだよ!! 
そして、‘朗読が始まって・・・芝居が始まって・・・また、作家さんのトークになって・・・1人芝居が始まって・・・・・’
って、そうやって進んでくんだもん。(・。・;

これには 驚いちゃったっ!! こういう‘舞台’も あるんだぁ〜って思った!! (._.) ホント、スゴかった!!

それにね、すっごく おもしろいのっ!! りあが、劇場で笑ったのって、初めてかもしれない・・・。
そんぐらい、よかった!!

だからね、『何でだろう?』って、考えてみたの・・・。そして、思った。
たぶん 作家さんの‘しゃべり’が、よかったんだろうなぁ〜って。

やっぱ、うまいよっ!! 話しの持って行き方・・・。 
あの テクニック(?) 羨ましい・・・。 りあも、欲しい・・・。
そして、ここで使いたい!!! (>_<) そう、思った。

‘演技’と 関係ないところで 感動した りあ

13年1月30日(火)

女子のマラソン界も、今は、スゴイね!!
りあも、走り続けてたら・・・・・・
んなわけないかっ 0(≧∇≦)0

ちょっと 走りたくなったけど・・・・・もう、今じゃあ、駅まで走るのも ツライし、 (^_^;)
やめておこっ・・・。(笑)  

ただの 運動不足 りあ (-_-;)

今日、新しいバイトの‘登録’をしてきた。
サンプル配ったり、アンケートを とったりする、短期の仕事なんだけど・・・
なんか、興味あったの! 接客 苦手なのに・・・ (^_^;)
ちゃんと 出来るかなぁ・・・・・ ( ̄、 ̄;)

ワクワク・ドキドキの りあ

面接はなくて、ただ‘説明会’に出ればいい・・・っていうもの だったんだけど、
説明に来た人が、またキビシクてねぇ〜。(^^) 言ってる事は 『社会の常識』って、わかるんだけど、
誰かが、途中で質問したら、『黙って!!』って怒ったり(?)したんだよぉ!? りあ、ちょっと、ビックリしちゃった。 (笑)

それでね、突然‘逆ギレ’しちゃった人もいたの。
(怒鳴りながら、出て行こうとしたら、 ドア がうまく開かなくて、超カッコ悪かったんだけど・・・。) (^.^)
ダメだよねぇ〜、それじゃあ・・・。 (+_+)

あっ!? でも、もっと カッコ悪い人が、いたっ!! (^<σ (それは‘りあ’・・・・・) (~_~;)
りあね、写真 用意出来てなくて、ずっと ドキドキしてたのっ!しかも、あんなにキビシイもんだから、
『帰れ!!』って怒鳴られるんじゃないかって、怖くて・・・。(>_<)
そしたら・・・・・『送ってくれれば いい』 の一言・・・・・ (゚o゚) ェッ?
な〜んか‘力’抜けちゃって、字が書けない程、ふるえちゃったよ もぉ〜〜〜〜〜〜!! 0(≧∇≦)0 
ホント、情けなかった!! (笑)

実は 1番 カッコ悪い りあ  (_ _;)

13年1月29日(月)

『花粉症 対策』 もうやらないと、間に合わなくなるんだって・・・。
しかも、『今年は いつも以上に、多い!!』 んだと。 
(毎年、そんな事 言ってるような 気がするけど、ホント、スゴイらしい。)

でも、りあには、関係ないもんねぇ〜   ヘヘン

花粉症を 知らない りあ 

だけど・・・いつか なりそうな気がする (ーー;) 
だって、不規則な生活 してると、ヤバイみたいなんだもん・・・。 (りあは、かなり、不規則!!)
ちょっと、気をつけて みようかなぁ〜。 (^.^)

とかいって たぶん 何もしない りあ 

13年1月28日(日)

昨日、パソコンいじってたら、夜が明けた・・・ (^_^;)
でも、かわいい‘素材’見つけたし、‘顔文字’も 手に入れちゃったから、いいのさぁ〜!! ( ̄▽ ̄)v
早速、使ってみよぉ〜っと(笑)

意味なく 使う りあ ヽ(>^)

リンクのページ・・・思ったより 大変だった・・・(-_-;)
ウーーーッ     

まだまだ 時間が かかりそうな りあ

13年1月27日(土)

いやっほぉ〜〜〜い!! ヽ(^。^)ノ
ついに、降ったよ‘雪’ (●^o^●)
寒くっても、窓開けて、眺めちゃうもんねぇ〜!! エヘへ・・・ (^^)
『うれしい!!』 『最高!!』 『幸せ!!』 (^O^)/

今日は、これから お出かけ だから、いっぱい、遊んでこよぉ〜っと!! 0(≧∇≦)0

犬になる りあ (^.^)

 【DOGGY BAG】 の握手会が、近くであったので、行ってきました!! 1人で・・・。(笑)
雪の中、1時間ぐらい 待たされたけど・・・行ってよかった!! (●^o^●)

やっぱ、いいねっ!? 若い子は!! (≧∇≦)  

抽選会ってのもあったんだけど・・・りあの番号は‘551’ 当たったのは‘555’ オシーーーイ!! (>_<) 
でもねぇ、この番号、本人達が、決めたらしいんだけど、‘1’とか‘2’とか‘77’とか‘88’っての、ばっかなの!!
もー!! ありきたりじゃーん!!って感じ!! (怒)  な〜んて、そんなトコロも 好きなんだけど (^O^) ←おばさん入ってる

番号っていえば・・・行きの切符が、‘0028’だったの。 これ、【ドギー バック】って読めるでしょ?
(‘2‘は、イタリア語で ‘ドゥーエ’だから) ←キビシイ??
んで、なんか、いい事あるかなぁ〜(^.^) なんて、楽しみにしてたら、帰りの切符が、‘7184’ (わかる?)
【(そんな事 あるわけ) ないわよ!!】 ・・・・・・・・(-_-;)

思わず、笑っちゃいました!! (^^) ・・・もちろん、こんな事考えてる りあをです (≧∇≦)

握手できて 幸せの りあ (^^ゞ

 んで、夜、1人で公園に行って、雪だるま 作っちゃいました (^.^)
 ・・・・・・・・・・・わかります??これ。 ‘女の子と猫’ なんですけど・・・ (^_^;) 
 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・(沈黙)・・・・・・・・・・・・・・・・・』
 いやっ!! あのね!? りあ、作るの初めてだったんですよぉ〜!! 
 しかも、暗い公園で、女の子が1人で作ってるのって、かなり怪しいだろうし・・・だから、あのぉ・・・・・
 いそいで作ったんですぅぅぅぅぅ!!(;O;)

 だから許してぇ〜 (^_-)  (誰に言ってるんだ?) 0(≧∇≦)0

 言い訳する りあ

13年1月26日(金)

かぐや姫の『妹』だか『妹よ』っていう、歌の歌詞、すごく好き!!
兄上に 言って欲しい・・・っていうんじゃなくて、
‘自分の旦那さんが、兄上の友達’っていうトコロに ひかれた。(笑)

前、兄上の友達の‘妹’が、兄上の友達と結婚したって 聞いて、羨ましかったんだけど、
その旦那さん、りあが、昔、ちょーっと 好きだった人で、タブルパンチ!!状態・・・だったんだよねぇ〜。
ショックだったなぁ〜 (^_^;)  今は、どうでもいいんだけどっ (≧∇≦)

したくもない 結婚の話しをする りあ (T0T)

ちょっとーーー!?もうすぐA.M3:00に なるのに、どうして、雪 降らないのぉーーー!! (>_<)
夕方のニュースで『日付が変わる頃から・・・』って言ってたのに、全然、そんな気配ないじゃーん!!
もーーー!! ヤな感じ!! 

雪を待つ りあ

今日、本屋さんに行ったら、『由美かおる サイン会』ってのを、やってた。
でも、並んでるのは、おじさまが 多くて、とっても、静かだったから、なんで、こんな行列が出来ているのか わからなくて、
結局、本人を見れずに、終ってしまった・・・。(バイトの時間が、迫ってたしっ)
さすがに、入浴シーンの姿じゃ なかっただろうけど・・・

ちょっとばかし 後悔した りあ (-_-;)

13年1月25日(木)

双子って、憧れてた・・・。 友達少ないから!?ってのも あるけど
‘姉妹’が 欲しくて・・・・・。

でも、‘兄上’だけで、よかったかな? (^^ゞ 男の子の遊び、いっぱい 出来たし!! (笑)

懐かしがる りあ  

13年1月24日(水)

久々に‘ワイドショー’見たんだけど、今の若い子ってのは、スゴイねっ!?
『流行り』が、まったく、わかんないもん・・・(≧∇≦)

今は、ブローチが、流行ってるんだってね・・・。1つ1つ 見ると、あ〜んまり かわいくないんだけど、
マフラーにつけるってのは、ちょっと、そそられた(笑)
マネしてみよっかなぁ〜 (^.^)

年を 感じる りあ

13年1月23日(火)

最近、本読んでないなぁ〜。 なんか、泣けるヤツ、読みたいなぁ〜。
でも、りあ、探すのヘタで、見つけられない・・・。(ーー;)
たくさん あり過ぎるんだよ〜!? (>_<)

とか言っても、あんまり 読まないんだけどっ (≧∇≦)

そういえば、駅前の本屋さん、出来たばっかりなのに、つぶれてた・・・。なんでだろう〜?(・・;)
(^O^)/~~~ まあっ、そんなことより、次、なんのお店になるのかの方が、気になるんだけどっ(笑)

結局は そんな程度の りあ (^^ゞ

夜は、ミュージカル‘レ・ミゼラブル’ を観てきた!!
りあは、2回目なんだけど、友達は、10年間、毎年 観に行ってるから・・・10回目?? (スゴイ)(・・;)

彼女は、『島田歌穂さん』の大ファン!!なんだけど・・・ りあも、好き (^O^)
だって、ホント、上手い!!っていうか、シビれるもん!! すごく、かっこよかったっ!! (^^) 

んで、森久美子さんも・・・・・いいねぇ〜(^.^) 役柄ってのも あるけど、あれは、最高だと 思う、ホント!?
かわいかったし・・・(≧∇≦)

でも・・・ミュージカルって、不思議。だって、セリフは、全部 歌 なのに、感情っていうか・・・そういうのうが、伝わってくるんだもん。
なんでかなぁ〜。やっぱ・・・‘音楽’??
音響効果って、かなり、影響してるもんね。舞台だって、ドラマだって・・・。 (-_-;)うーん うーん

あ〜っ、また、答えの出ない‘考え事’ しちゃったっ (>_<)

レ・ミゼ の 歌を覚えたくなる りあ

13年1月22日(月)

『不幸を なげくな!!』 このような 言葉は、よく耳にするけど・・・
りあ、好きだなぁ〜、この考え。
まだ、たいした‘不幸’はないけど、それなりに 心を痛めて、悩んで・・・
そして、少〜〜〜し 成長したもん (^^ゞ

『苦労よ、かかって来ーい!!』 0(≧∇≦)0

今は 強気の りあ

いつまで、もつかなぁ〜 (笑)

夜、乙武くんのテレビを見た。
ちょっと難しすぎて、りあには、よく わかんなかった・・・ (ーー;)
やっぱ、‘他人の気持ち’って、わかんないやっ!? 難しい・・・。
とらえ方も、人それぞれだし、違って 当前だし・・・仕方ないのかも しれないけど・・・・・。

そして、朝(↑)書いた事と 重なって、いろいろ考えちゃった・・・。(__)
もちろん、答えらしきモノも、見つかんなかったケドねっ!? (笑)
今日は、こんな事を 考える、1日だったなぁ〜!?

久々に まじめになる りあ   ホントかぁ〜q(≧∇≦)p

13年1月21日(日)

今日は、休み!! ・・・だけど、ちょっと、不安になる りあ (笑)
だって、毎日稽古に 行ってたから、『あっ、行かなきゃ!?』 って、思っちゃうんだもん・・・。^_^;
でも、大丈夫!! この時間に電話がないって事が、なによりの証拠!?ってな感じで (^^ゞ
フトンにもぐっちゃお〜 (●^o^●)v

眠くないけど 寝る りあ

13年1月20日(土)

いよいよ、本番だぁーーー!? 
今回も、初めての‘お客さん’が、たくさん・・・・・ (いや、少し(^_^;) )いるから、
ちょーーーっと、緊張しちゃってます・・・・ アハハァ〜 (~o~;)
まー、とにかく、楽しめるよう、がんばるぞぉ!!

よしっ!? 行ってくるかっ!! (^・^)

テンション あがる りあ

無事、終了 ヽ(^o^)丿 これと言った 失敗もなく、いい感じで、終りました!! (よかった、よかった!!)
ただ・・・反省するトコロとして、『もっと、集中しろ!!』 かな?
りあ、お客さんを意識し過ぎて、なんか、変になっちゃうんだもん・・・(-_-;)

『ここに 気をつけて 次回は 頑張れっ!!』 っと思う りあ

観に来てくれた方、雪のなか、本当に、ありがとうございます!!
こんど、感想、聞かせてくださいね!! アンケートも、お願いします!! (^_^;)

雪に はしゃぐ りあ (*^_^*)

アハハァ〜、ちょっとばかし、酔ってます りあ・・・(~_~;) 
しばらく、暇になるし、バイトして、モトクロス観に行く、お金を、貯めよっかなぁ〜!? 0(≧∇≦)0

芝居のページに、写真 載せました!! どれが‘りあ’か、わかりますかぁ〜? (笑)

13年1月19日(金)

昨日、新年会の誘いがあったが、夜には、中止になってた・・・。あ〜あ、残念 (T_T)
FOXのお店にも、行く予定だったのになぁ〜。

仕方ないから、その日は、寝てよっ!! (・_・)

そんな答えを 出す りあ (≧∇≦)

FOX・・・って言うか、バイク用品(?)のお店も、好き!! 見てるだけで、幸せになる (^.^)
だからね、バイク(オフ車)類に、囲まれて、暮らしてみたいなぁ〜って思うんだっ! そして、毎日、ニヤけたいのっ!? (笑)
ちょっとした、夢 >^_^<

でも、なんで、こんなに好きなんだろう・・・って思う時がある。
どこが好きなの?って聞かれても、答えられないし・・・。 『ただ、好き!』 それしか、言えない・・・。 (-.-)

これは、ネコも、同じかなっ? 『かわいい』 これだけ(笑)

でもさ、でもさぁ! 好きな物があるって、幸せな事だよねっ!? 
りあは、情緒不安定になった時、いつも、助けてもらってるもん・・・。 (ホント、ありがたいっ!!)

あ〜ぁ、早く それらに 囲まれて 寝たいなぁ〜 (>_<)

『CABIN』の ポスターで 喜ぶ りあ (^_^;)

13年1月18日(木)

イタリア語、やった。今回は、復習だったんだけど・・・やっぱ、わからん!! (__)
あの番組、な〜んか、おもしろくて、そっちばっか気になるから、頭に入らないんだよっ!!(笑)←人のセイにしてる。
でも、1つ、覚えた!!
 『エ ベッロ』 (すばらしい)
これは、かっこいい男の子の名前を、前につければ、『○○○は、カッコイイ』って、意味になるから、
りあは、いろんな人の名前をつけて、言ってみた。(^.^) これで、忘れる事は、ないかなぁ〜〜〜? (≧∇≦)

これだけ覚えるのにも 苦労する りあ (・_・;)

日めくりカレンダーに 『節約は大きな財産になる』 って、書いてあった。
意味わかんない (≧∇≦)
よく、テレビで‘主婦の節約法’ とかって、やってるけど、1ヶ月‘5円’得するって、ぐらいでしょぉ〜? 
チリも積もればって言葉は あるけど・・・‘大きな財産’に、なるかぁ〜? (~_~;)

とは言っても、りあも、けっこう、ケチってるけどっ!? (笑)
環境保護とか、資源の無駄使いをしない為とかって、かっこよく言っても、外に出れば、けっこう、メチャクチャに、やらせてもらってるもん。
さすがに、ゴミは捨てないけど、でも、ゴミ箱に入れたら、誰かが、処理してくれるじゃん!とか、考えちゃうしさっ!?
結局は、自分さえよければ いいのかなっ 人間って、ヤツは・・・・・。 (-.-)

しかし、節約とケチは、どう違うんだろうね・・・。

と言って コンセントを抜く りあ (^_^;)

13年1月17日(水)

毛布、1枚、下に敷いたら・・・お〜っ、あったかい( ̄Π ̄) これは、いいねぇ〜(笑)
でも、そのせいか、寝過ごしちゃった(≧∇≦)
・・・・・ダメじゃん・・・ (・・;)

起きたら 寒い りあ (^_^;) 

初、写真!! これは、りあの、心の友達(笑) ライオンの『らい』です >^_^<
7年程、りあと‘笑い’‘泣いて’るの。 (コワッ (・・;) )
オスだけど、女の子よぉ〜。  (≧∇≦)     
↑変体 りあ (>_<)



でも、あんまり、上手じゃないね・・・。もっと、腕をあげなくっちゃ!? (^^)

13年1月16日(火)

うーーーっ、さむっ (((>_<) 寒すぎるぅぅぅぅぅぅ!!
もー、フトンの中も、冷たいよぉーーーっ!? (+_+) 
よし! こうなったら、毛布を もう1枚増やして、ベットの位置を、変えよう!! やっぱ、窓際ってのは、ダメだっ!!
必要以上に、寒い!! よーし!!・・・・・・・

と言って、すぐにやらない りあ (^^)

デジカメ、うまく動かない・・・(・・;) なんでぇ〜!? 説明書にも、全然書いてなくて、かなり、イラつく りあです!!
んもー!!早く、使いたいのにぃぃぃぃぃぃぃぃっ!! (>_<) 

でもねっ!りあの部屋、ゴチャゴチャし過ぎて、撮る場所が、ないの・・・(ーー;)
デジカメいじるより、撮影場所 作る方が、先かもねっ!? (笑)

今日は、イタリア語の日(NHK)だったけど、バイトで、見れなかった。一応、ビデオは、とったんだけど・・・
録画すると、後で『見るぞ!!』って、気合いを入れないと 見れない 人間なんで、なかなか、見ないんです(^_^;)
先週のも、まだだし・・・。(いつ、勉強するんだろう・・・)

そんなんだから、いつも、見たいTVも、とって終る事が、多い りあ。
今、気になるドラマは、『カバチタレ!』 (これも、まだ、見てない。(^^ゞ )
おもしろいかなぁ〜!? 『ナニワ金融道』が好きで、このマンガも、読んでるから、ちょっと、期待してるんだっ!?
明日、見れるかなぁ・・・。早くしないと、次が、始まっちゃうよねぇ!?
よし!!絶対、見てやる!!

好きな事でも、面倒くさがる りあ (・_・)

『ナニワ金融道』いいよねぇ〜!? あーゆう、スカッっとするの、大好き (^^) 

13年1月15日(月)

『今、悩んでます』 何を?って・・・‘デジカメ’買おうか、どうしようか・・・。 (≧∇≦)
欲しいから、買っちゃっても、いいんだけど・・・・・

昨日、見てきて、欲しいのは、あったのよぉ〜。でもねぇ〜、ちょっと、高くて・・・。
使わない‘かも’しれない‘機能’がついてて、その機能がない方で、いいかなぁ〜?とも、思ったんだけど、
でも、色が、高い方のが、いいし・・・・・・・・。 (ーー;)うーん、困った。

さぁーどうする? りあ!! (゚o゚)/

ケチる りあ & おもいきる りあ

りあ母に『買うかも』って言ったら、『顔 のせるの? やめてよ〜』だって (・・;)
そんな、ドカァ〜ンとは、のせないよぉ〜 (^_^;)

でも、これ買ったら、旅行(?)行けないかもっ・・・・・。旅先で使う物なのになぁ・・・。(-_-;)
じゃあ、なんの為に、買うんだ??? (・。・;

わからずに、欲しがる りあ (笑)

ヽ(^。^)ノ\(^o^)/(●^o^●)(^v^)v(*^_^*)v(^・^)0(≧∇≦)0(^O^)(^.^)(ノ^0^)ノ・・・・・・・・(>_<。。。
ってな感じで、買っちゃいましたぁ〜!! >^_^<  デジカメ!!  

おもいきった りあ (^^)v

さっきから、ずーっと、説明書見てるんだけど、全然、頭に入らないのよねぇ〜(笑)
ちゃんと、出来るのかなぁ・・・・・・(ーー;) 不安だ・・・・   『でも、負けない!!』 ←バカ (≧∇≦)

充電に、13時間も、かかるらしいんで(長いよぉー!!)まだ、何にも出来ません (;_;)

早く、いじりたい りあ 

13年1月14日(日)

本番まで、あと6日に、なっちゃった・・・・・。いつも、思うんだけど、
『こんなんで、幕 開けちゃって いいのかなぁ〜』って、不安になる・・・。
って、これじゃぁ、いけないんじゃぁーん!?(≧∇≦)

まだ、6日あるんだっ!! よし、(^_^)/ がんばろう!!

終ったら、どっか行きたいなぁ〜 (^.^) 仙台も、行ってみたいけど・・・・・やっぱ、鬼怒川??
【りあ、いつも、鬼怒川行くのさっ! 1人で!? >^_^< 】

っていっても、まだ、2回しか、行ってないんだけどねっ・・・(笑)

前回は、桜の時期で、周りは‘カップル’ばっかり だったけど・・・今は、どうだろう・・・(笑) 

ちょっと、本気で考える りあ

鬼怒川、懐かしいなぁ〜(笑) 日光江戸村なんて、よく、1人で入ったもんだよ!? ホント・・・ (≧∇≦)
でも、お猿の学校は、よかったっ!! あれは、失敗も、笑えるしね (^^) 
やっぱ、‘生’が1番なんだっ!? 芝居も一緒さっ!? (ちゃんと わかって 言ってるのかぁ〜?) (・o・; 

とは言っても、やっぱり、失敗はしたくない りあ

13年1月13日(土)

4:30頃、りあの、部屋の、目の前で、事故があった!!
普通車とタクシーが、ぶつかってたんだけど・・・2台とも、前が壊れてる・・・。どうやって、ぶつかったんだぁ〜? (まいっか^^;)
2時間ぐらい、『ピーポー』 『ピピピピッ』 うるさかったけど、‘野次馬りあ’は、興奮してて、気にならない!(笑)

それよりも、タクシーの運転手さんが、気になっちゃった!! これって、仕事に影響あるのかなぁ〜?怒られるのかなぁ〜?とかねっ!(~_~)
別に、関係ないんだけどっ(笑)

バカなこと考えてて 眠れなかった りあ (^・^)

事故とは、ちょっと違うけど・・・
りあが、唯一‘怖い思い’をしたのは、バイク(XLR200)で、東京から静岡へ、帰る時だったなぁ〜。
この日は、『高速使わないで、帰ろう!!』と決めて、出発したんだけど、途中で、すっごく混んでる所があって、
‘すり抜け 初心者’のりあは、おもいっきり、ミラーに、当たっちゃったのさぁ。
ビックリして、路地に逃げ込んだら、その車が 追いかけてきて、『お前、逃げるのかぁーーー!!』って、叫んでてぇ!?
りあ アセっちゃって 『今、謝ろうと思ってぇーーー!!』なんて、苦しいウソを、叫び返しちゃったよぉ・・・ (-。-;)
おじさんが、降りてこようとしてて、(ヤバイ、殴られる・・・)って、思ったら・・・・・・後ろから、車が来て、その人は、
仕方なく、走って行ったっ!? 助かったぁ〜って、感じだよぉ〜もー!! (__) 

りあは、しばらく、その場から、動けなくてねぇ〜〜〜(^_^;)
だって、怖いけど、どう考えても、あの混んだ道に、戻らなきゃいけないんだもん・・・。
ホント、あのときは、マイッタ・・・ (笑)

その後、安全運転で、走ってたら、スクーターにまで、抜かれた りあ

あーーーっ、バイク乗りたくなってきた (ρ_-)

13年1月12日(金)

今日は、よっしーが、アメリカへ、行く。教世くんも、カガシンさんも、み〜んな、アメリカ・・・。
モトクロスって、やっぱり、アメリカでトレーニングするのが、1番なのかなぁ・・・ (・・?

しかし、何ヶ月も、行ったっきりって、どんな感じなんだろう・・・。
日本とは、全く違う環境で・・・って、ちょっと、怖くて、でも、憧れる。
みんな、それぞれ、違うリズムで、生活してるんだよね。
朝早いっていうのは、嫌だけど(笑)いろんな人の生活を、体験してみたい!!

そういえば、りあ兄が、南米に、旅に出た時も、同じ事 考えたっけ・・・。
旅かぁ・・・。これも、‘夢’だったなぁ〜。(-.-)

‘夢’を1つ 思い出す りあ (笑)

『海外行ったら、モテモテだよ!!』と、言われた。
理由は、たしか・・・ ‘こんな人は、滅多にいないから’・・・・・だったかな??・・・まっ、そんな感じ (~_~)
なんか、よくわかんなかったけど (笑) ちょっと、うれしかったりした・・・・・(^O^ゞ エヘへッ

イヤッ!ちょっと待って!! \(゚0\) 
・・・・・それじゃぁ、日本じゃ、ダメってことぉ・・・?? (゚o゚)
いや〜〜〜ん、それも、考え物じゃぁ〜ん o(≧∇≦)o 

試しにちょっくら、行ってみるかっ!? (*^。^*)

調子に乗る りあ (-_-)/~~~~(ノ><)ノ

13年1月11日(木)

今日から、バイトが始まる!! イエ〜イ!! がんばるぜいっ!! (^^)

てなわけで、今日は、ちょぉーーーっと、寝すぎて、時間がないので (~_~;) これだけ (笑)

アハハハハハハハッ・・・ と笑ってゴマかす りあ (._.)

20代で、‘昴’を歌えるって、スゴイ事?? 
今日、28才の男性が 『(歌えるのは)俺しか いない!!』って、自慢してて、りあは、笑いをこらえるのに、苦労しちゃいました (~_~メ)
これ、みんな知ってるよねぇ〜!? そこそこ、歌えるよねぇ〜!? しかも、20代 前半じゃなくて、28だよっ!?
バカにしてるわけじゃないけど・・・なんか、おかしくって・・・(^_^;) 

でも・・・あそこまで、自信持てるのって、いいなぁ〜 とも、思える・・・・・。
りあが、自信持てるのは・・・・・・・・・

考え込む りあ (ーー;)

13年1月10日(水)

まん丸い‘月’の下に、大きな‘オオカミ男’が立ってる‘夢’を見た。
なんか、意味があるのかな?って思ったが、多分違う!!
だって、おととい、まん丸い‘月’見上げて、『(心の中で)ウオォーーーーーッ!』って、吠えたもん・・・・・
きっと、それを思い出したんだ!!(^.^)

忘れてた事も、夢で見るなんて、なんか、スゴイ!! ‘夢’って、ホント 不思議だよ!! おもしろい >^_^<

さり気なく書いたが、『吠える』って、かなりヤバイ?と思った りあ (≧∇≦)

衣装、先輩に見せた。そしたら、『袖、左右 逆だよー!』だって・・・。
えーーーっ!!なんで 仮縫いチェックの時に、気づいてくれなかったのぉーーー (>_<)。。。
ばっちり!!だと思ってたのにぃ・・・(;O;)   あ〜ぁ、やり直しだ・・・。(/_;)

ガッカリの りあ (涙)

今日は、映画 『シックスティナイン』を観た。っていか、観る事になった。
というのも、友達が間違えたんです・・・。んもー!!(ーー;) 
でも、結構 楽しかったよ (^^) 多分、こんな事でも ないかぎり、観る事なかっただろうし、
これはこれで、よかったのかな?(笑)

お金をめぐって、殺人が起こるんだけど・・・笑える所もあって、後味は、悪くなかった。
主人公の部屋がかわいくて(笑) そっちばっかり、観てたんだけどね (^^ゞ

今日は‘レディースデー’で、得した りあ

13年1月9日(火)

今日は、臨時休業 (・_・) 劇団が休みになったので、今日中に、衣装を縫ってしまおうと、思います!!
・・・・・でも、出来るかなぁ(^_^;) りあ、裁縫も、得意じゃないから、ちょっと、不安。

久々に ミシンを出す りあ

フーーーッ、終った (~_~メ) 徹夜になるかも・・・なんて思ってたけど(笑) すんなりよっ!! (≧∇≦) ←うそ・うそ(笑)
ちょっと(イヤ、だいぶ!)汚いけど、舞台じゃ、バレないだろうし、なかなか、いい感じっ!?
微妙にセクシーだしねっ!(なんじゃ、それ・笑)あ〜ん、早く着たいなぁ〜。 あと、11日かぁ・・・。
ってことは、後、10日しか、稽古ないんじゃん・・・(・・;) ヤバイかも・・・。

ちょっと、焦る りあ

13年1月8日(月)

雪が・・・・・(-_-メ) やっぱり、ダメでした(涙) また、降ってね!?

そうだ、今日は‘成人式’・・・って、りあには、関係ないんだけど(≧∇≦) 
やっぱ、着物は 着てみたかった・・・(-.-)
あの頃、着物なんて、女の子らいい格好をするのが、恥ずかしくて、『いらない!!』『服の方が 目立っていい!!』
とか言っちゃって・・・・・おかあちゃん、ごめんね・・・・・。りあは、今 着たいです (T_T)

今は‘女の子’の りあ (≧∇≦)

そういえば・・・七五三の時も、着物じゃなかったんだっ・・・。特別な服って事で(笑) りあは、『キレイな服』って、よんでた(^_^;)
あれも、一回しか、着てないんだよなぁ〜。もったいない。

それにしても、着物って、着る機会、少ないよねぇ〜!?お正月に着たって、1年に、1回でしょぉ〜?
りあは、舞台で、着物着たけど、あんな、キレイな着物じゃないし・・・・・(-_-メ)
着物教室でも、通ってみる??(笑)

十二単も、着てみたい りあ (^^ゞ

13年1月7日(日)

『石鹸』食べる‘夢’を見た・・・。すっごく、まずいの(≧∇≦)
でも、なんで、石鹸なんだろう・・・? 石鹸って、『罪悪感を抱いていたり自分を清めたい気持ちの現れ』なんだって。
それを食べちゃう りあ・・・(^_^;) っていうか、食べさせられた りあ。(笑)

『清めよ!』と言われた りあ?

今日初めて、電車で落し物を拾った。そして、『預かり書』なんていうものを、貰った(・・;)
拾った物は、『男性用腕時計』 駅のおじさんは、「(落とした人は)多分、見つからないよ」って、言ってたが・・・
時計なくなったら、探すよねぇ〜? っていうか、6ヶ月後に、りあの物になっても・・・・・使えないじゃーん!!(・o・;)
どうせなら、女性用が、欲しかったなぁ〜 (~o~)

もう、自分の物だと思ってる りあ (笑)

いやぁ〜それにしても、‘雪’降りましたねぇ〜!(^o^) ホント、うれしくて、ニヤニヤしながら、歩いてましたよ りあ(笑)

りあは、雪になかなか会えないので、いつも、端っこ(誰も歩いてない所)を、歩くんです。
昔、御殿場に行った時なんか、スカートのまんま、膝まで埋れながら、遊んでて、木の枝で、血を流したのに、
大喜びだったし・・・(笑)

明日、積もってるかなぁ〜?(゚-゚)

白銀の世界を期待する りあ

13年1月6日(土)

お正月気分が抜けてないのか、曜日感覚が・・・・・。(^_^;)
部屋の雰囲気が、休日モードなので、つい、マッタリしてしまう りあ なんです(笑)

りあの好きな雰囲気は、日曜日の夕方。しかも雨!! ラジオ聞きながら、紅茶なんかを飲みたくなるの(笑)
それで、窓からキレイな景色が見えれば、最高なんだけど・・・ (~_~) 
ここじゃあ、無理かっ (≧∇≦)

マッタリモードの りあ

昨日に続き、好きなマンガネタを、もう1つ(笑)
唯一全巻そろえたのは、やっぱり『キャプテン翼』 (^o^)
りあは、昔っから、‘モトクロス’と‘サッカー’に、夢中(?)だったんです(笑)
ホントだったら『ガラスの仮面』なんだろうけど、残念ながら、めぐり合えなくて・・・ (^_^;)

1番好きなシーンは、翼くんが、中学生かなぁ・・・肩と足を怪我してて、痛みを我慢しながらも、がんばってる所!!
肩をおさえながら、ジーっと立ってる姿が、かっこよくて、そのページ、飾ってました(笑)

マンガとかって、負けても、最後は必ず、世界チャンピオンとかに、なるじゃんね!?
そういう、ありきたりなパターンでも、りあは、本気で悔しがって、喜んでた・・・。
きっと、主人公のがんばりが、伝わってきたからなんだろうねぇ〜。

『りあも、主人公になれているのだろうか・・・?』と考えてしまった りあ(笑)

13年1月5日(金)

今年も、たくさんの年賀状を、ありがとう!!みんな、元気そうで、安心したよ!! (^.^)
しかし・・・・・子供の写真が、多かったなぁ〜。もう、そんな年かぁ・・・?(笑)
時代は動いてるのね・・・・・(今ごろ言うなっ!?) (≧∇≦)

まだ子供の りあ (~_~メ)

りあは、実家に帰ると、必ず、昔のマンガを、読みあさります!!今回は『風を抜け!』
‘慧’大好きなんですよぉ〜〜〜 >^_^< かっこいいし!!
りあが、この本に出会ったのは、小学校3〜4年の頃。あの当時は、ホントにレースがあるなんて 知らなくて、
架空の話しだと思ってたんです(^_^;)  あ〜ん、もったいない (笑)
今は、モトクロスの事が、少しはわかるから、楽しいけど、あの頃は、ホントに‘チンプンカンプン’で、
ただただ、『あんなお兄ちゃんが、欲し〜〜〜い!!』と、思うばかり (笑)

今は、選手とお話し出来てるなんて、信じられない りあ なのでした(^.^)

いつか、外国のライダーとも、話しがしたい りあ  その前に 英語・・・・・ (-_-;)

13年1月4日(木)

戻って来ました!!

今回は、友達に1人も会えなかったけど・・・家族といろいろ出掛けたし、車も運転したし、楽しかった (^○^)
流れ星も、見ちゃったしねっ!!(笑) 
そして・・・・・富士山、最高!! 雪は少なかったけど、あの姿は、やっぱ、いいっ(^.^)

富士山のようになりたい りあ

13年1月1日(月)

A HAPPY NEW YEAR

21世紀に、なっちゃいました!!今年のりあは・・・変わらないかな?(笑)
でも、それも、大事な事!!
『変わってく事・変わらない事』を、胸に、今年1年も、突っ走ります!! (^○^)/

0:30に、睡魔に負けた りあ (-_-;)