りあの独り言=日記 

*日記帳ではないので、見づらいかもしれません・・・。(笑)

12年12月31日(日)

今日は、実家に帰る日・・・でしたが、やめました! 
だって、清水(サッカー)が勝ったから、国立に観にいくんだもぉ〜ん (^○^)
新幹線代、もったいない!! (笑)

だから・・・大晦日は、1人で過ごします!! (~_~メ) なんか、楽しみ!!

そばを買いに行く りあ (笑)

12年12月30日(土)

今日は、20世紀最後の飲み会!!・・・・・って、最後をつければ 許される・・・みたいになってる気がする(笑)
でもぉ・・・昔の人達も、同じだったのかなぁ〜?
1000年・1111年・1234年・・・なんて、羨ましい時代を生きた人は、どう思っていたのかねぇ〜?
今のりあは・・・やっぱり、うれしいけど、20世紀中に、りあの名前を、日本中に広める事が出来なかったから、
別に、どうでもいいやっ!! って、ひねくれてる(笑)
22世紀になる時に、『21世紀の、スゴイ人』ってので、出れたら、幸せかなっ!? (^_^;)
そして、生まれ変わった りあが それを見てるの!! アハハ、なんか、おもしろそう (^^) 

1人で盛り上がる りあ (笑)

12年12月29日(金)

朝、テレビを見ていたら、『空飛ぶ車が、作られている』と、言っていた。700万だか、なんだか言ってたような・・・
昨日は、半分冗談で書いてたから(笑)かなり、ビックリ (@_@) 早く、見てみたい りあ

<夜> 今日は‘りあ’から‘りあ’へ プレゼントを贈った。 ウフフ(^.^) この時期、必需品のマフラー!!
色がすごく キレイで、ついね・・・・・一目ボレってやつです >^_^<
あっ!?・・・・・・けして『30%OFF』だったからじゃ、ないですよっ!!(笑)

これで、寒〜〜〜い冬も 大丈夫な りあ (^O^) 

12年12月28日(木)

今日は、今年最後の 劇団&バイト 特に何も 変わらないと思うけど・・・一応、締めくくり!というコトで (^_^;)
がんばってきます。 

あんまり‘最後’だという 実感がわかない りあ

<夜> 稽古は、一言しゃべって、終っちゃった・・・ あれぇ〜? (~_~;)  
気合い入れすぎってのには、注意した方がいいのかもっ (≧∇≦)

それにしても!もう、21世紀だよっ!? りあは、昔 『21世紀』って言ったら‘ドラえもんに出てくる世界’を想像していて (^.^)
かなり、怖がっていたんだよねぇ〜 (笑) 車は、空中を走るし、人間は、意味もなく、宇宙服みたいなのを着てるし・・・(笑)
でも、絶対、そういう時代になっているんだ!!って、信じてた・・・。 (^_^)
いつか、そんな時代に、なるのかなぁ〜? 空飛ぶ車には、絶対、乗りたい りあ

12年12月27日(水)

りあは、暖房をいっさい つけないし、窓は西向きだから、温まらない。
そのおかげで、フトンから出るのが・・・・・(-_-;)

これから ツラくなる りあ 

<夜> 『カチカチ山』 ドンドン セリフが、減っていく・・・ (;_:)
流れ的に、仕方がないコトなんだけど、それ以前に、うまく しゃべれてないからさぁ・・・・・ (ーー;)

りあは、はっきりしゃべるコトが 出来なくて、しかも、ずっと、このしゃべり方だったから、どう違うのかが、
全然わからないでいた。 でも・・・今日、なんとなく だけど、わかった気がする・・・。 もう少しだよっ!!きっと・・・。

新たな やる気が出る りあ 

12年12月26日(火)

爆睡したら、復活してた(笑) 先のコト 考え過ぎても、つまんないし、今日のコトだけ考えてれば、いいかなぁ〜 なんて・・・ (^_^;)
それでいいのか? りあ (T_T)

夜は、楽しいコトがある・・・・・>^_^<   変に元気は りあ

<夜> 『カチカチ山』は、兎と狸を、みんなで、すこしづつ、交代して、やっていく。そして、話しの途中に『と、ウサギは・・・・・』など
語りが入ったりする。 なかなか、おもしろい! しかし・・・ちょっと難しい。
座長は『個性が無い』と言ってた・・・。
みんなで1つの‘兎と狸’をやるって思うと、みんな同じでなくちゃ いけないように 感じちゃうけど、
違うみたい・・・1人1人 違ってもいいみたい・・・。もう一度、考え直して やってみよっっっ!?

夕方、東京駅で『ミレナリオ』を見る!!すっごい 人!? 超寒かったけど、ビルの間にある、不思議な空間に、
開いた口が ふさがらなかった(笑) けっこう、長かったよぉ〜!! りあは、遠くから 見るのが、1番キレイだったように
感じたなっ!? (^。^) 八重洲側も やってくれたら、バイト行くとき 見れるのに・・・・・残念 (^_^;)

遅いクリスマスの りあ

12年12月25日(月)

今日も気分が さえない りあ 過ぎたことを あれこれ考えても 仕方ないんだけどね・・・。
でもダメだ・・・好きな曲聴いても、元気が出ない・・・。
今日も、1日、つまんない 時間を過ごすんだろうなぁ・・・。 (ーー;) 

今年もあと、7日・・・笑って年を越したいよ・・・。

<夜> 劇団・・・・・今年の‘締めくくり’というコトで、みんなで 飲んだ。
今日は、いろいろ悩んで、泣きそうな りあ だったんで、暗い顔をしてたら、先輩が話しかけてきた。
『後悔したなら、何でもやって、1歩前に出ればいいんだよ!』『人のコトは考えなくていいんだよ!』と・・・・・。
うれしかったけど・・・・・そんなコトは、よーく わかってる。しかも、先輩の‘一歩’と、りあの‘一歩’が、違ってたから、
余計、納得出来なかった・・・・・。
逃げてるのかもしれないけど、『それじゃあ、やればっ!?』って言われても、簡単に出来ないから 悩むんじゃないの?
って思っちゃう。生活を変えるって、すごく、大変なコトだよ!? 不安もあるし、準備だって、必要。
たしかに、このまま、ウジウジしたままで いたくないケドさぁ・・・・・。
だけど、じゃぁ、まず、何をすればいいの???

あーーーっ、もう、やめたっ!? こんな時に考えたって、わかるハズないもんっ!! もう少し落ち着かせよっ!!
アドバイスもらったって、所詮、人の意見。最後は自分で決めなくっちゃ いけないんだもんっ。

自分が わからなくなってる りあ

モトクロスのページ、一応、全部書きました。

12年12月24日(日)

いえ〜〜〜い! クリスマス イブ だぁ〜〜〜!!
今日は、毎年恒例の『1人パーティ』の日 (^.^) ケーキ買って、お酒買って、お肉買って・・・
せめて、きれいな部屋でやりたいけど・・・片づけるの 面倒くさいから (^_^;) まっいっか(笑)

楽しみな りあ (^^ゞ

<夜> お昼に お食事会があったんだけど・・・また遅刻してしまいました・・・ (-_-メ) ホント 情けない!?
あんだけ 余裕持って 支度してるのに・・・ (ーー;) なんでよーーー!? (>_<)
今日は 落ち込む りあ です。

だから、パーティは、中止!! だって、そんな気分でも なくなっちゃったもん・・・。
それに、バイク雑誌 見てたら‘りあの夢の1つ’に、全然近づけてないコトにも 気づいちゃって・・・・・ (-_-;)
(この5年間、何やってたんだろう・・・りあは いったい 何がしたいんだろう・・・)
こんなコト考えちゃいました。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!情けない りあ だっ!!

12年12月23日(土)

今日は、親友の誕生日!!
りあの‘親友’は、彼女だけなのさっ。小学校からの付き合いで、いろんな話しをしたけど、まだまだ、足りないよっ!?
でも、不思議!!年に1〜2回しか、会えないのに、全然変わらず、自然に 話せるんだもん。
1番安心する 友達 (^O^) きっと、ババアになっても、一緒に笑ってるんだろうなぁ〜〜〜。
彼女、今1人で がんばってる!!りあより、がんばってる!!りあも、応援しつつ、追い越すぞっ!?

しかし・・・友達っていいね!?りあ、友達少ないけど、その分、じっくり 付き合えるもん!!
‘友達’だ〜〜〜い好き (^○^) みんなに 会いたい りあ

ネットで知り合った人にも、会いたい!!! (^.^) 新しい友達も、りあの宝物さっ!!

<夜> カチカチ山・・・舞台のセットも決まってきて、少しづつ 形になってきた。
それにしても、演出家っていうのは、スゴイと思う。りあは、『イメージ』するってことが、出来ないから、(やった事ないから)
音楽から、なにから、作るなんて、考えられない・・・。
今は、決められた所で、言われたようにやってるって感じで、情けないし・・・。
もう少し、しっかり しなくっちゃっ!!

稽古後、池袋へ行った!! クリスマスだねぇ〜、どこ見ても、カップルか酔っ払いだったよ・・・ (~_~;)
(いつもと 変わらないって??) この時期は、街がキレイだから、好きな りあ(^.^)

12年12月22日(金)

今日は、昨日の片づけ。洗濯たくさんだっっっっっ!! んで、稽古場の 大掃除 もやる・・・。
う゛ーーーっ『掃除なんか、嫌いだよー!!』 面倒くさがる りあ (^_^;) 

その前に・・・病院。先週調べてもらった、のどの結果を聞きに行って来ます。

<夜> のどは、インフルエンザの一種だったらしいが、悪性ではないので、もう大丈夫だと言われた。
それは いいんだけど・・・昨日から、風邪ひいたみたいで、せきが出る・・・。 また、のど やられちゃいました (-_-;)

だんだん、力が抜けてくる。バイト終った頃には、声が変になってしまった・・・。
『この声に 興味のある方は、電話ください!?』  うそっ (≧∇≦) 冗談よぉ〜〜〜!
だって、明日には 治ってるもんっ!!! (笑)

片づけは、洗濯機6台使っても、まだ 足りない程の衣装を 洗濯。 4時間は、コインランドリーに、こもってました (~_~;)
自動式なのに、なぜか、疲れる りあ (^^ゞ

12年12月21日(木)

今年 最後の 学校公演!! 
前回は、全然集中して なかったから、今度は、しっかりしよう!! と思う りあ でした・・・。

‘寒さ’に苦しむ りあ (+_+)

<夜> 『・・・・・・・・・・・・・。』 なにも言えない (≧∇≦)

前回は、集中出来てなかったって、↑ で書いたけど、今日 先輩に言われてしまった・・・ 『とにかく、元気出して!?』って・・・ (+_+)
やっぱり、テンション 低かったんだ・・・ 反省  とりあえず、今年最後だし、大声 出してきました!! (笑)
でも、途中、ホントぐったりしてました・・・。こんなんでも、疲労はたまるんだって、感じ。りあも、がんばったのかなっ!? (笑)

来年は、もっと ハード・・・。4日ぐらい 続くんだって・・・。 やばいよっ!? (-_-メ) 

しかし『通勤ラッシュ』ってのは すごいね!? 夜の『ラッシュ』もすごいけど、朝は、違ったパワーがあって、圧倒される。
昔は、りあも がんばってたんだけど・・・・・もう、出来ないやっ(笑) ちょっと、尊敬した りあ でした。

そう!!!大変なのは、りあ だけじゃないんだっ!! もっと・もっと がんばってる人が、たくさん いる!!
こんなんで 弱音はいてたら バチがあたっちゃうよっ!! りあは、わざと弱音はいて、勇気づける タイプなんだけど・・・
やっぱ、ダメだね!? これからは、たまに はくように しよっと!! (笑) 

1つ大人になった りあ・・・な訳ないかっ!? (苦笑)

それより!!俊輔 大丈夫かなぁ〜〜〜!? サッカー観れなかった上に、怪我までしちゃってぇ〜。 なんか、悔しい!! 
早く、治ってーーー!! (>_<) 

それにしても・・・文章、下手だなぁ・・・ (-_-;)

12年12月20日(水)

今日はお休み (^。^) しかし、やらなくては いけないことが 山ほどある・・・。 (キィーーーッ)
しっかり、順番決めてやらないと、とんでもないコトになりそうだ・・・。 (ーー;)
とりあえず、洗濯 もう 終ってるから、干して・・・掃除して・・・‘イタリア語’もやって・・・(3回分 たまってる・笑)
あっ、定期も買ってこなくっちゃだっ!! んで、美容院行って、夜は 友達にも 会う・・・ (ウーーーッ)

でも、でも・・・昨日買った、『槇原敬之』のアルバムも聴きたいし・・・『DOGGY BAG』のアルバムも・・・
あ〜〜〜ん、時間が足りない (T_T)

というわけで (^。^) DOGGY BAG かわいいですよね!?CD10枚ほど 置いてあったんだけど、1枚だけ‘ポスター付’って書いてあって
思わず買っちゃいました(笑) 最後の1つっていうのに 弱い りあ です (^_^)
んで、まっきー!!彼の曲って、なんか好き。
みんな『あっ、この人らしい〜』って曲じゃんねぇ〜?嫌いな人だと『たまには変えれば!!』とか思っちゃうのに、好きな人だと、幸せになる・・・(笑)
人間って ワガママだよっ(笑)

りあも、『りあ らしい〜』って言ってもらえるように がんばろっ (≧∇≦)

洗濯から 片付ける りあ

<夜> ↑ 大げさに書いたが、たいしたコトなかった(笑) 全部、余裕で終ったもんっ!!(笑)

定期・・・買う時、言えば そこまでの切符代、返してくれるんだけど、すっかり 忘れてた・・・(涙) ¥160 だけど 悔し〜〜〜 (>_<)
美容院・・・クリスマスフェアってコトで ‘頭皮エステ’ を無料で やってくれた。 初めて、自分の頭皮を見るんだけど・・・
なんか、アデランスのCMみたくて、笑っちゃった (^O^)

教世くん・熱田くんの 書きこみがあって、超ご機嫌の りあ

12年12月19日(火)

というわけで、ただ今、AM6時。起きてから、40分は、たってます・・・。 りあは、朝が苦手で、支度に時間がかかるんで、
1時間半 前に 起きなくては いけません!! 目覚めのいい人が、羨ましい りあ なんです (^_^;)
まだ、完璧には起きてない りあ・・・    うーっ お腹すいた・・・ (ーー;)

<夜> 慌ただしい2日間が、無事終りました・・・  (-_-;) フゥー あと21日の本番を残すのみ!!
しかし、たった2日間で、こんな疲れるなんて・・・年とった証拠かしら・・・(笑) 体力つけなくっちゃね!?(^_^;)

んで、夜は、知り合いのライブを観に行きました。りあは、いつも『ボーーーッ』と観るのですが、久々に行ったら、気持ちがいい!!(^。^)
幸せな時間でした!!
でも・・・・・最後の‘メイン’の時に・・・・・寝ちゃいました、立ったままで・・・(・・;) 【ごめんなさ〜〜〜い・涙】
だって、だって〜〜〜 (>_<) ねむかったんだも〜〜〜ん!!
1人だから、どうしようもないし・・・・・。 22:30までやるとも、思わなかったし・・・・・。 まぁ、寝ちゃったもんは、しょうがないかっ!? (^^ゞ

それより!? りあは、どんなに好きな人のコンサートでも、冷静に観ちゃうんです! 舞台も・・・
なんか、悔しいから なのかなー?  ‘お客さん’になるのが嫌で、自分が観てもらわないと、気がすまない!っていうか・・・・・。
絶対、あら探し しちゃうの・・・ (^_^;) ‘観て楽しむコト’が出来ないって、ある意味、かわいそうな りあ かもねっ (≧∇≦)

これから ゆっくり寝る りあ >^_^<

12年12月18日(月)

忙しい1週間が始まった・・・。体力持つかなぁ〜〜〜。 な〜んて言ってるが、実はちょっと うれしかったりする(笑)
用事があるって、幸せなコトですよね!?これで、お金が入れば・・・ ウー(ーー;) 
・・・まっいっか (≧∇≦) では、今日も‘笑顔’で がんばりましょう!! (^O^)/ 笑ってる りあ

<夜> ↑ のおかげで、今日1日、元気でした!! (笑)
よくあるよね!?悪く思えば、悪い方に・悪い方に どんどん いっちゃって 立ち直れなくなっちゃうってコト・・・・・。
人間って、ホント 不思議な生き物だよっ・・・ (~_~;)     (って、りあ だけじゃ ないよねぇ??・笑)

というわけで、明日も 5時 起き・・・。(ーー;)   『眠〜〜〜い!!』 (>_<)  4時間後に起きる りあ (涙)

今日の劇場(学校)は、千葉県・市原市。 お〜っ!サッカーのある町じゃん!!これだけで 喜んじゃいました(笑)
サッカーも、観に行きたいなぁ〜〜〜。

12年12月17日(日)

うわ〜〜〜っ、イライラが続いてる・・・(ーー;) 何にも考えないように しよっ・・・。 (~_~;)

そうだ!!『浜崎あゆみ』を聴こう!! これだけで、復活さっ!! (笑)   もうすぐで、元気な りあ

<夜> 今日、体脂肪 はかっちゃった!!・・・・・んっ?何、この数字 (・・;) 誰か、減らし方 教えてぇ〜〜〜 (≧∇≦) 

ショックをうける りあ (笑)

12年12月16日(土)

忘年会の時期ですねぇ。昨日も、お店は込み込みで、しかも、電車は超満員・・・。(ーー;) 座っててよかったですよ、ホント・・・(~_~;)

なんて、こんなコト書いてる場合じゃない!!今、テレビ朝日で‘木村佳乃がエーゲ海を旅する’っていうのを やってたんですが、
いやー、久々に泣いた!!(笑)やっぱ、旅は、いいですよねぇ〜。りあも、どっか行きたいよ!! 1番行きたいのは 『イタリア』
サッカー観たいし、海を眺めたい!! なんか、憧れる国なんです (^.^)
でも・・・今は日本1周かなぁ?この小さい国だって、知らないコトは、死ぬほどある!!日本が好き とかじゃなくて、
ただ、生まれ育った国を、もう少し 知っておきたいって感じ・・・。うまく言えないけど・・・(~_~)
【いろんな人に会って、いろんな話しをしたい。】これが、今のりあに、必要なコトなのかもなっ・・・。と思った りあ 
<それじゃ、勝手に いってらっしゃい(・_・)> ←ひねくれ りあの声(笑)


<夜> 今日は、暖かかった!?(変な感じ・・・。)
友達と飲みに行ったが、のどが痛すぎて、1杯も、飲めなかった・・・。(悔しいー!!)しかも、帰る直前に、薬がきくしっ・・・もー遅いったらありゃしない!!どういうこと!?!? (>_<) 痛いっちゅうねん!? 今日は、1日、ツイテなかった!? イライラ りあ です!!

12年12月15日(金)

午前中、病院へ行く。 いやぁ〜 緊張した!(笑)

みなさんは、病院、怖くないですか? りあは、なんか、ヒドクないと 行っちゃあ いけないような気がして・・・苦手なんです。
先輩も言ってたけど『これは ヒドイ!』っていわれると、安心するっていうかね・・・(笑)

しかし・・・なんであんな 時間かかるの?【みんな、気合で治そうよ!!】 (-_-;)マッタク ・・・えっ?りあ? (^_^;)りあは、
‘劇団命令’だから仕方なく 行くんです!?(笑) <昔は、ウソついて『行った』な〜んて、言ってたけど(笑)>

カプセルに泣く りあ

<夜> のどは‘リンパ腺’が 2センチぐらい 腫れてる。 薬は・・・眠気はすぐきたが(笑)痛み止めが、イマイチ!?(ーー;)
明日から、テンション高い役なんで、のどで喋らないように 気をつけなくては!!

それより、リンパ腺が腫れるのって『上からそこまでのどこかに ばい菌が入って、食い止めてるからだ』と聞いたんですが、ホント?
だとしたら、考えられるのは、3つ!!虫歯か、目か、頭 (^.^)   <頭だろう!!と言われた りあ (T_T)>

12年12月14日(木)

今日は、早起き!!寝坊しなくて、ホント、よかった!! って、6時は、早起きとは 言わない? (^_^;)
たまに 早起きすると、やっぱり 気持ちいいが・・・こうやってて、出るの 遅くなるんだよね・・・。(笑)今日はやる気満満の りあ!!

<夜> 無事、芝居も終り、バイトもやってきた!!フー疲れた (-_-;)

今日も、のどが 痛い・・・。去年‘小さめのイチゴ’みたいな デキモノが、出来たんだけど、それと同じようなモノが、のどの奥に、ある感じ・・・。
これって、なんなんだろう・・・?病院では、風邪薬とか、炎症をおさえる薬をくれたけど、しっかりとは 治らなかったもんなぁ〜。
明日も痛かったら、やだよぉ〜〜〜 (>_<)  ちょっとツライ りあ

12年12月13日(水)

なんだか、のどが 痛い・・・ 明日 本番(学校公演)なのに・・・ 気をつけなくっちゃ!!

というわけで、稽古 行ってきます。

今、モトクロスのページ作る為に、日記 読み返してるんだけど・・・書いてるコトが、変わらないんだよねぇ〜。しかも、今も・・・。
どう言うコト (@_@) りあ 成長してないのかなぁ(笑) 反省する りあ

<夜> やっと・・・やっと 貰えた、先月の給料!!! 2週間も遅れると、さすがに キツイ・・・ (^_^;) 
『やっぱり、あげないわっ!!』なんて、夢まで見ちゃったしさぁ・・・。(笑) ホント 助かった!(T_T) なに食べようかなぁ (^O^)

ウキウキのりあ (笑)

12年12月12日(火)

今日は、地下鉄・大江戸線 開通日!! と同時に(笑) ‘りあのホームページ’も、オープンです!! ヽ(^o^)丿

しっかり 管理できるか わからないけど、今は やる気いっぱい!! がんばるぞーーー!! 

興奮してる りあ (・・;)

<夜> 今日1日で、たくさんの方が、来てくれた!! ヤッホーイ \(^o^)/ ニヤけてばかりの りあ りあらしいページ 作ろうね!!