りあの独り言 
<1月〜6月> <7月> <8月> <9月> <10月>


14年11月29日(金)

‘子供会のお兄さん’をやってる先輩がいる。

来月、幼稚園ぐらいの子ばっかりの、クリスマス会をやるらしくて、
りあ達3人も、お手伝いする事になった。

今日、初めての、練習をした。

歌うたって、紙芝居やって、ハンドベルやって・・・と、盛りだくさん♪

子供と接するのは、緊張するけど、
すごく楽しそうo(^-^)o

‘クリスマス会’なんて、子供の時以来だからねぇ〜
なんか、ワクワクする(^。^)

一緒に 楽しみたい りあ

今日も、1日、モヤモヤした気分だった・・・
昨日の事が、頭から、離れなかった・・・。

変化のない りあ

14年11月28日(木)

なんとか、終わりました・・・。

いろいろあって、疲れました・・・(-_-;)

なんかねぇ、どうしていいのか、わからない事があって、困ってます。
でも、自分が‘大人’にならなくっちゃ、いけない・・・って事しか浮かんでこなくて・・・。

でも、出来ない・・・。

この先、どうなるのか・・・あぁーっ!!考えたくない(>_<)

逃げてる りあ

それと・・・熱帯魚、死んじゃってました・・・。

セットもバッチシ!!(っていうか、いつもと変わらない)
‘旅行時用’ってう餌も、入れていった!!

なのに、信じられない光景に・・・。

半分以上、死んじゃって・・・魚に申し訳ないよ・・・
情けないよ・・・
悲しいよ・・・

友達に言ったら
『魚だって、生き物なんだから、責任持てないんだったら、
 飼うの、やめたら。』って言われた・・・。

そんな事、りあだって、わかるよぉ!!!
中途半端な気持ちで、飼った訳じゃないよぉ!!!

でも、死なせちゃったのは、事実・・・

なんで、死んじゃったのぉ!!!!!!

どうしていいか わからない りあ

14年11月25日(月)

明日・明後日は、学校公演です。
これで、今年の‘公演’は、終わりです。

明日は、中央区・・・と、とっても近いんですが、
明後日は、下田・・・(-_-;)遠い・・・。

って事で、仕込み組の、りあ達は、明日、公演が終わったら、
そのまま下田へ向かい、お泊りです♪

夜ついて、朝、すぐ準備だから、全然、ゆっくり出来ないけど、
どうやら、温泉らしいし、おいしい物が、食べられるかも・・・(≧m≦)

ちょっと・・・いや、かなり楽しみo(^-^)o

仲良し3人娘 ←勝手に言ってる(^_^;) で寝るのは、初めてだから、
なんか、ワクワクする♪

頑張りながら、楽しんでこよぉ〜っと (^。^)v

魚のえさ を 心配 する りあ

1日ぐらい、平気かな? (^_^;)

14年11月24日(日)

今年の冬は、ストーブを買おうかなぁ・・・♪

だって、寒いと、布団から、全然出られないし・・・
でも、エアコンの‘暖房’は嫌いだから、つけたくないんだもん・・・(^_^;)

ホントは‘ヒーター’がいいんだけどねぇ・・・
ガスの元栓は、家具で、おもいっきり隠れてて、どうにも出来ないし、
石油だと、部屋を汚しそうで、後片付けが、面倒くさそうなんだもん・・・。

部屋が寒いと・・・友達呼べないでしょ?(^_^;)
(去年来た友達は、ホントに寒がってた・・・)(-_-;)

なんか、いいの、ないかなぁ〜( ̄〇 ̄)

今年は ‘寒さ’ に 負けたくない りあ

14年11月23日(土)

やっぱり、コレだよねっ(^_^)

ジュビロ、優勝、おめでとぉ〜 ヽ(^。^)ノ

高原くん、おめでとぉ〜♪ 

↑ こんな事 ばっかり 言ってる りあ

14年11月21日(木)

近藤富枝さんの『本郷菊富士ホテル』という‘本’を読みました。

先輩に、教えてもらった‘本’です。

本郷は、稽古場のある所だから、勉強(?)になるし、
興味もあって・・・・・。

でも、このホテルが、どうやって出来て、どういう人が、暮らしたのか・・・
っていう話なんだけど・・・・・・・・
‘名前’が読めない・・・(-_-;)

『たくさんの作家や芸術家が、泊まって、作品を作った・・・』っていうから、
有名な人達ばかりで、名前は、知ってて当たり前!?なのかもしれないけど・・・
全然、わからない・・・(__)

だけど、おもしろかった!!

大正〜昭和の初めぐらいの事なんで・・・まぁ、そこから、わからないんだけど(^_^;)
‘この作品は、こういう時に、出来た’とか‘この人は、この部屋に、何年いた’とか・・・
すごく詳しくて、驚いた!?

こんなに早く読めた本は、初めてかも・・・。
(内容は、ほとんで、頭に入ってないけどねっ!?)

もう一度 読み返す りあ

今度、このホテルがあった所に、行ってみようかなぁ〜♪

14年11月20日(水)

‘知り合いに、突然、首を絞められる夢’ を見た。

横にいた人は、全然、助けてくれなかった・・・(-_-;)

朝から 苦しむ りあ

ホントに苦しかったよぉ〜(T_T)

14年11月19日(火)

1ヶ月前ぐらいから、ずっと欲しかった‘熱帯魚’を、買っちゃった♪

水槽は準備してたんだけど、買いに行く時間がなくてねぇ〜・・・

やっと、買ったぞぉ〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

でも・・・ふぐか、クラゲも、飼いたいんだよねぇ・・・。

ふぐは、売ってたんだけど・・・超かわいくて、かなり見てたんだけど・・・
飼うのは、難しいし、単独でじゃないと、ダメって言われてさぁ〜・・・
小さい水槽に、小さい魚が、たっぷり泳いでるのが、理想(?)だったから・・・(-_-;)

いやぁ〜、それにしても、目が、かわいかった・・・。

いつか、飼いたいなぁ〜( ̄〜 ̄)

癒される りあ

14年11月18日(月)

土・日は、遊びまくりました!!!

まず土曜日・・・清水VS東京を、観た♪

先輩と一緒だったんだけど、
京王線に乗らなくてはいけないのに、小田急線に乗ってしまい・・・
車内の・・・あの路線図って言うの?アレを見て、目的の駅名がない・・・と思いながらも、
全然気づかなくて、ちょっと遠くまで行っちゃった・・・(^_^;)

ちょっと、疲れた・・・(^_^ゞ

でも、久々の観戦で、清水が勝って、すごく嬉しかった♪

んで、すぐ飛行機に乗って、広島へ・・・

友達の、今年最後のレースの、応援に行ったのっ♪

着くのが遅くて、あんまり話せなかったけど、
みんなと、鍋を囲んで、楽しんだo(^-^)o

日曜日は・・・もちろん、応援 p(^-^)q

また、バイクに乗りたくなっちゃった・・・(^_^;)

帰りは、友達が、また送ってくれたんだけど・・・
最終の新幹線に、乗れないかも・・・ってな時間で、
すごく迷惑をかけちゃった・・・

無事に乗れたから、言えるんだけど・・・
あのドキドキは、すごくて、おもしろかった・・・(^_^;)

ホントに、ありがとう(>_<)

楽しい 週末を 過ごした りあ

14年11月15日(金)

テレビでやってた映画『グリンチ』を観た。

・・・おもしろかった♪

内容もよかったけど、一人一人の表情とか、動きが、かわいい!!!
こういうの、好きだなぁ〜(^-^)

ゆったり した りあ

明日は、また、お友達に会いに、行ってきます。
おもいっきり、楽しんで来たいです♪

今日は、昨日のかたづけ。
衣装は、コインランドリーで、お洗濯。

いつも、一番下の人が、行くから、今日は、久々に行った。
そして、稽古場で、ボ〜としながら、いろいろ考えた。

真夏座に入って、5年・・・まだまだ、仕事は出来ないけど、
りあがやらなくちゃいけない事が、ある。
真夏座の‘やり方’も、わかって、慣れてきた。

このまま、ズルズル行く気は、ないけど・・・
自分の居場所があるって、いいなぁ〜って、思った。

これは、みんなも、同じなのかなぁ・・・
仕事場での、自分の役目っていうの???・・・そういうの・・・。

・・・って、何が言いたいのか、わからなくなって来たけど・・・(^_^;)

こんな事を、考えました。

頭の中 が 整理 出来てない りあ

14年11月14日(木)

今日の御殿場は、富士山が、とってもキレイでした!!!

本番も、無事終わり、ホッとしました。 (^-^)

・・・でも、ちょっと‘ウザイ事’があって、機嫌悪いかも・・・(^_^;)

ムカムカ の りあ

14年11月13日(水)

最近眠くて、サボってました・・・(^_^ゞ

書く事あったけど、忘れました・・・(^_^;)

明日は、御殿場!!

またまた、寝坊は許されないんで、しっかり寝ます!!!

寝過ぎ の りあ ?

14年11月10日(日)

昨日は、片付け&打ち上げでした。

朝まで、打ち上がってました・・・(^_^;)

って事で、今日は、ず〜〜〜っと寝てました(≧∇≦)

まだ 眠い りあ

今週の木曜日に、学校公演があるので、
明日から、また稽古です・・・。
今度は、おばあちゃんになってきます(^_^;)

この日は、御殿場なので、朝が早い・・・

寝坊 が 怖い りあ

14年11月8日(金)

・・・なんとか、終了いたしました(-_-;)

応援してくれた、みなさま!!本当に、ありがとうございます!!!(>_<)
りあは、幸せ者で、ございます!!!

早速、写真UPしてみました!!!
覚悟して、どうぞ・・・(^_^;)

気が抜けた りあ

・・・今日も、失敗だらけ!?
りあもしたけど・・・それだけじゃない!!!

お客さんには、わからなくても、やってる方は、これじゃ納得がいかない!!!
すごく、悔しい・・・。

次に つなげたい りあ

14年11月7日(木)

初日、終了(>_<)

・・・あぁ〜!!緊張したぁ〜!!!(>_<)
こんなに‘怖い’と思ったのは、初めてだよっ!?

やっぱり、失敗もあって、動揺しちゃった(-_-;)

踊り、間違えたし・・・(;¬_¬)

でも、明日は、楽日だし・・・精一杯、やってきます!!!
もう、大丈夫だっ!!!

成長していく りあ(で、あってほしい・・・)(^_^;)

14年11月6日(水)

今日は、心友が、泊まりに来てます♪
明日、見る為です。

遠いのに・・・忙しいのに・・・ゆっくり、相手出来ないのに・・・
嬉しい(>_<)

明日は、彼女の為にも、頑張るぞっ♪

不安 は なくなってきた りあ

14年11月5日(火)

ケーブルテレビで、よく見る番組は、やっぱり‘アニメ’(^^;)

深夜番組って、ほとんど見ないし、見たい番組がない時なんかは、
(見たくなくても)アニメだと、ポケェ〜っと出来て、なんか嬉しいの♪

『こんな所で、あの人の声がっ!?』っていうのも、あるし・・・ (^-^)
‘声’を聞くのが、好きなんです。

今もだけど・・・(^_^;) 昔、日曜日って、18:00から、アニメが続いてたでしょ?
2時間ぐらい、続けて見れるのが、すごく好きだった!?

今月のトム&ジェリーは、朝7時から、やってるの!!!

普段、8時でも早いのに(^^;) 頑張って(?)7時に起きてる!!!
・・・布団の中から見てるから、いつも、最後は、寝てるんだけど・・・
その為に、早起き(?)してる自分が、バカっぽくて、好き(~-~;;)

このまま 早起き 出来るように なりたい りあ

そんなわけで、明日から、劇場入りです!!!
頑張ってきます♪

14年11月4日(月)

カツラ(おもちゃです)の色に合わせて、髪を染めてきた・・・

黒い(-_-;)

りあは、髪が多いので、少し明るくしないと、重たく見えちゃうんです。
それに、明るい方が、好き。

終わったら、すぐ美容院へ行くぞっ!!!
んで、バッサリ切って、明るくする!!!

来週まで 待てない りあ (^_^;)

14年11月3日(日)

もう11月・・・
バイトも終わり、本番も近づいてきた・・・

そんな理由かは、わからないけど、独り言は、お休みしてました。

なんかねぇ・・・また、イライラしたりするの・・・
もしかしたら、緊張してるのかもっ!?って、思ったりもする・・・。

いつも 『このまま、幕があいて、いいんだろうか・・・』 って、思うけど、
今回は、特に怖い・・・。

失敗したくない・・・っていうより、失敗するのが、目にみえてる感じ・・・

とにかく、怖いのっ(>_<)
ヤバイ!!!

稽古日 あと2日 の りあ

でもでも、頑張るぞっ!!!

ちょびっとですが、チケット余ってます!!!
見に来てくださぁ〜い!!!
いつもより、たくさん舞台に立ってます!!!
見に来てくださぁ〜い!!(>_<)