りあの独り言 
<1月〜6月> <7月> <8月>


14年9月30日(日)

またまた、衣装係りの、りあ。

生地を買いに行くんだけど、『○○を、2メートル・・・』って言われても、
全然わかんないんだよねぇ・・・(-_-;)

って事で、衣装の村川さんが、忙しいのに、一緒に行ってくれた!?

『少しづつでも、名前を覚えた方がいいよ!』って言われ、
注意して見てみたんだけど・・・
多いよっ!?(〇o〇;)

勉強中 (?) の りあ

14年9月28日(土)

久々に、女の子だけで、飲みに行った。

・・・って事は、関係ないかもしれないけど・・・
『わかる♪わかる♪』
って事が、いっぱいで、笑えた。

お財布に、ほとんど‘お金’が入ってない時に限って、欲しかった物が見つかったり、
レジに並んでる時に、お金がたりるか、ドキドキしながら待つ事があったり、
部屋が汚かったり・・・(^_^;) あは

・・・とにかく!?
『こんな時に限って・・・』って事が、みんなにもあって、おもしろかった!!

らい(ぬいぐるみ) は 洗った方が いい と 言われた りあ

ぬいぐるみって、クリーニングに出せるんだねぇ・・・初めて知った(◎。◎;)

14年9月26日(木)

昨日は、お通夜に行く為、実家に帰ってました。

突然の事で、ビックリ&ショック・・・。

何年も会ってなかったからなぁ・・・

悲しい りあ

『おじちゃん、天国から、りあの芝居、観ててください!!
 りあは、頑張ります!!!』

そんな事で、いとこにも、何年ぶりかに、会った。

いつも、ほとんど、話しをしなかったから(りあは、すっごく、おとなしかった)(^_^;)
たくさん話せて、よかったし、
小さい頃の‘記憶’しかないから、お酒を飲んでる所を、初めて見て、
ちょっと、不思議な感じがした・・・。

みんな、大人になったんだよねぇ・・・

昔 を 思い出した りあ

14年9月24日(火)

お店のオーブン(?)が壊れた。

メインの‘お魚’が、焼けない・・・。

すぐ、直りそうにもなくて、かなり困る・・・。

明日 直ってる事 を 祈る りあ

14年9月23日(月)

昨日の夜中2時過ぎに、家の電話がなった。
でも、1回なって、すぐ切れた。

電話の設定か、なんかが、おかしいのかも・・・と、思って、
携帯からかけてみた・・・ <暇人だなぁ〜>

電話番号、間違っちゃった・・・( ;¬_) 

2回ならして、すぐ切ったんだけど・・・

起こしちゃったかなぁ〜とか、
番号が向こうの電話に記録されて、文句の電話が来るのかなぁ〜とか、
もしかしたら、夜中に働いてる人で、大丈夫だったかも!!とか、
いろいろ考えちゃった・・・。

ドキドキ した りあ

電話は、普通(?)だった。
って事は、ワン切り・・・!?

やっと、かかってきた電話なのに・・・(-_-;)
誰だったんだろう・・・(-"-#)

14年9月22日(日)

昨日は、楽しい 『鍋パーティの日』o(^-^)o

短い時間だったけど、いっぱい話して、いっぱい食べて、いっぱい笑った♪

みんな、来てくれて、ありがとぉ〜〜〜(;O;)

嬉しい りあ

鍋はねぇ・・・ホントは‘カニ鍋’を予定してたんだけど、
思ったより‘量’がなくて、急遽 『すき焼き』 も、プラスした♪

やっぱ、肉だねっ(^o^) おいしかった(≧m≦)

     


この部屋に、一度に4人も来てくれたのは、初めて!!!
ゴチャゴチャしてて、ごめんねぇ〜(^_^;)

次 は 11月 と 決めてる りあ達

14年9月20日(金)

明日は、楽しい 『鍋パーティの日』o(^-^)o

結局、部屋は汚いままだけど・・・もういい?!
みんなには、我慢してもらって、楽しむぞぉ〜(≧∇≦)

久々に会う、友達も来るから、超楽しみ♪

ウキウキ の りあ

・・・でもねぇ・・・先輩に言われた・・・
『その5人で、料理出来る人、いるの?』 

いません(≧∇≦)

まぁ〜、鍋ってもんは、まとめて‘グツグツ’すれば、いいんでしょ?

なんとか、なるわっ♪

いい加減 な りあ

14年9月19日(木)

これを‘秋晴れ’って言うのかなぁ・・・
すごく、気持ちのいい天気だった♪

こんな日は、どこか、遊びに行きたいよねぇ〜!!!

今日、友達は‘ディズニーランド’へ行ってるハズ!?

お昼に、この事を思い出して、羨み・・・
夕方には、『まだ、遊んでるんだろうなぁ〜』っと思って、羨んで・・・
暗くなって来た頃は、『あの雰囲気も、いいんだよねぇ〜』っと思って、羨んだ・・・。

りあも、行きたいよぉ〜〜〜(>_<)

遊ぶ事しか 考えてない りあ (^_^;)

14年9月18日(水)

今日、ちょびっとだったけど、ウエディングドレス(?)着ちゃった(≧m≦)
こ〜いうスカート、大好きなんだぁ〜♪

着た理由は、今回の芝居の‘衣装’で・・・って事だったんだけど・・・
大き過ぎて、芝居の邪魔になるからって、結局‘ボツ’になっちゃった・・・(^_^;)

残念・・・(-"-#)

でも、ドレス系の‘衣装’には、なると思う♪
早く着たいなぁ〜(^o^)

・・・似合うかは、わからないけどねっ!?(≧∇≦ゞ

もっと 着ていたかった りあ

14年9月17日(火)

稽古・・・楽しいけど、大変です・・・(^_^;)

今までで、1番‘長く舞台に立ってる役’なんで、
緊張(?)しちゃってます・・・(-_-;)

けど、嬉しい (´ー`)

頑張る りあ

14年9月16日(月)

(昨日だけど)無事、帰りました!!!

今回も、楽しんで来た!!!
あの場所にいれた事が、すっごく幸せだった・・・(>_<)

なんか・・・学生時代を思い出す・・・

あぁ〜いう場所で、友達と、ワイワイ騒いで、おお笑いして・・・って、
あんまり、ないように、思うんだよねぇ・・・

年も・・・違うんだけど、関係なくてさぁ〜

・・・ってうまく言えないけど・・・とにかく、楽しかった!!!

早く また 会いたい りあ

今日は、ちょっとお買い物に出かけた。

ここは、スゴイお店が、いっぱい!?

アニメ・アイドル・古本・レコード・・・いろんな‘貴重品’が、
たっぷり売られてる!!!

サイン入りだったり、非売品だったり・・・

でも、ジュースの‘おまけ’が、¥300〜400 で売られてるのには、ビックリ!?
マニアには、たまらない‘物’なのかなぁ・・・(^_^;)

見てて楽しかった♪

目が点 に なった りあ

14年9月13日(金)

今日のお客さん・・・学生の頃から、すっごくお世話になってる
『食堂のおばさん』が、いるんだって。

『東京のお母さん』なんだって。

こういうのって、憧れる(>_<)

驚いた事に、その‘食堂’は、りあの部屋から、5分もかからない所だった(〇o〇;)

こういう おばさん に なりたい りあ (?)

んで、昨日の書く事、思い出した!!

近所に、夜だけやってる‘ペットショップ’があるの。
ここは、リスザル(?)とか、あひるだか・・・がちょうだか・・・そんなようなもの(^_^;)が
売ってるの。

夜中なのに 『ガァ〜ガァ〜』 鳴いてて、迷惑にならないのかなぁ〜って、思った。

・・・・・・・・以上(^_^;)

怖くて 入れない りあ

そんなわけで、明日出かけます♪
お休みします♪

14年9月12日(木)

特に、書く事なかったんだけど、
『あっ、この事でも、書くかぁ〜』ってのが、あった。
でも、忘れた(-_-;)

やる気 の ない りあ

っつうか、眠い・・・。

14年9月11日(水)

先輩が『子供会のお兄さん(だったかな?)』をやっていて、
もう、クリスマス会の事を、考えてた。

一緒に、クリスマスソングを、聞いてて、りあは、驚いた・・・!?

‘赤鼻のトナカイ’で・・・

『暗いよみちは、ピカピカの〜♪』 ってトコロ、あるでしょ?

これ『暗い夜道は〜♪』なんだってねっ!?

りあは、ずっと 『暗いよ、道は・・・』だと思ってた。

って事で、意味も、全然違っちゃう・・・

『暗い夜道では、ピカピカの鼻が、役にたつ・・・』って事でしょ?(あってる?)
りあは 『暗いよ〜道は!!ピカピカだし・・・だから、鼻が役にたつ・・・』だと思ってて・・・。

新発見 の りあ (^_^;)

14年9月10日(火)

なんか、楽しげな‘夢’を見た。
でも、思い出せない・・・・・。

気になるけど、絶対、思い出せないんだから!!って、考えないようにしてると、
『フッ』と、思い出しそうになる。
でも、やっぱり、思い出せない・・・。

こんなのが数回続くと、困ってしまう・・・

すっきり しない りあ

14年9月9日(月)

帰りました♪

今回は、お友達に会うのが‘メイン’だった感じ・・・(^_^;)

でも、りあ的には、これも‘有り’なんで、いいとします。

りあに捕まってしまった、みなさん!!
『ありがとうございました!!!また、よろしくお願いします!!!』

幸せ いっぱい の りあ

14年9月6日(金)

最近‘縁’ってものを感じる。

偶然なのか縁なのか、わからないけど・・・
思ってもみなかったトコロで、会う事が出来て、
そのまま‘関係’が続いてく・・・。

以外な共通点もあったりして、驚く事が、多い。

これからも、いろんな‘縁のある人’と、会っていくのかなぁ〜。

楽しみ な りあ

楽しみと言えば・・・

明日から、また、モトクロスを観に行ってきます♪

たくさんの友達にも、会ってきます!!

まだ 準備してない りあ

14年9月5日(木)

りあが、まだ、お子ちゃまだった、4〜5年前、
ある子と、喧嘩別れみたく、なった。

っていうか、りあが勝手に、嫌われようと、いじわるしたり、無視したり、してて、
ホントに嫌われちゃった。

ずっと後悔してたんだけど、もう会う事もなく、
2回程、道でバッタリ会ったんだけど、
今更、話し掛ける事なんて、出来ないし、向こうも、嫌だろうと思って、
話し掛けられずに、いた。

その子と、今日も、バッタリ会った。
向こうから、話し掛けて来た。

すごく嬉しくって、いっぱい、前のように話をしたら、
『話してくれるの?』って言われた。

嫌われてると思ってたのに、向こうは、まだ、友達だと思ってくれてたみたい!!

もう、嬉しくて仕方がない(>_<)

次、いつ会えるか、わからないけど・・・
今日は、興奮してて、謝る事が出来なかったから、
また会えるのを、楽しみに待ってたい!!

本当に 嬉しかった りあ

14年9月4日(水)

暑さのせいか、わからないけど、
ここ2〜3日、また、食欲がない・・・。

お腹はすくんだけど、食べたくない・・・(-_-;)

食べてないから、気持ち悪い・・・(__)

気持ち悪いから、食べたくない・・・「('ヘ`;

もうすぐ 『食欲の秋』 だから、大丈夫だろうけど・・・・・

何か おいしい物 が 食べたい りあ (>_<)

14年9月3日(火)

お客さんと、芝居の話をした。

『真夏座って、聞いた事があるなぁ・・・
 たしか、上野の‘飲み屋’でも、芝居やってる・・・っていう子がいて・・・
 こんなような、名前だったんだよぉ・・・』

詳しく聞いたら、先輩の事だった!?

あんなに離れた・・・共通点のない‘お店’なのに・・・・・
すご〜〜〜い(>_<)

『世の中、狭いねぇ・・・』だって・・・(≧∇≦)

ホントに 驚いた りあ

んで・・・今日の稽古は、最悪だった・・・(-_-;)

どうしても、力が入っちゃうから、落ち着いて、しゃべろうとしてたら、
『もっと、おもいっきり、やれ!』
って、言われてしまった・・・。

‘力を抜いてた’つもりが‘テンションを下げちゃってた’んだね・・・。

頭では、わかってる事も、うまく表現出来なくて、悔しかった・・・。

芝居 が 好き に なる りあ (>_<)

14年9月2日(月)

テーブル、届きました♪
んで、組み立てましたo(^-^)o

部屋の電話も、復活して・・・・・超いい感じ (≧m≦)

気分 は 最高! の りあ

でも、模様替えに集中(?)するのは、今日で終わりです!!!

明日から、また、ママが留守だし(毎日、バイト)
それより、なにより・・・

『稽古に集中します!!!』 (ホントか?)

燃える りあ ? (^_^;) 

14年9月1日(日)

‘模様替え’順調に進んでます (^。^)v

ダラダラしながら・・・だけど、順調です!!

テーブルのおかげ・・・と言えば、おかげだけど・・・
今月、友達呼んで、パーティ(?)をする予定だから、
それまでに、キレイにしたい!!!って思いで、頑張ってるんです♪

こんな事でも、なければ、ここまで『キレイにしなきゃ!?』って、思わないからねぇ・・・(^_^;)

いい事だっ♪

ガラクタ が 多い りあの部屋

この壁紙は、字が見づらいね・・・(〇o〇)