りあの独り言 
<1月〜6月> <7月> <8月> <9月>



14年10月31日(水)

ついに・・・あっという間に、夜のバイト先が、閉店となりました・・・。
(詳しくは、10月17日の独り言を・・・)

お客さんも、言ってたけど・・・
ホントに残念・・・信じられない・・・。

りあは、毎日働いてたワケじゃないから、今回(閉店のお知らせをしてから)
会えなかったお客さんが、いっぱいいるし・・・
これからも、きっと会う事がないと思うから、すごく寂しい・・・。

こういう終わり方も、初めてで・・・・・・・・なんか、変な感じ・・・(;_;)

寂しい りあ

ママ・マスター・全てのお客様・・・ありがとうございました!!!(>_<)

14年10月30日(火)

‘ネット繋ぎ放題’を、やっと申し込んだ・・・。
今日、セットしてみた!!

コードが届かなくて、パソコンの位置を変える・・・簡単に出来た。

LANをセットする・・・本体を分解したのに、すんなり出来た。

登録・・・バッチリ出来た。

・・・なのに、繋げな〜い(>_<)

何度やっても、ダメ・・・説明書読んでも、ダメ・・・
もう、ヤダ!?誰かやってぇぇぇぇぇぇ(→。←)"

今日 は 諦めた りあ

数日前、いきなり、大家さんが‘ケーブルテレビ’の工事を頼んでた。
室内の工事も、やる事になって・・・そのまま、申し込んじゃった(^_^;)

だって・・・毎日『トム&ジェリー』やってるんだもぉ〜ん(>_<)

毎日 楽しい りあ

14年10月28日(月)

週末は、モトクロス最終戦に、行ってました!!!

気がつけば、最終戦・・・早いです 「('ヘ`;

みなさん、お疲れさま!!!
また来年、お会い出来るのを、楽しみにしていますo(^-^)o

幸せだった りあ

では・・・芝居に集中します!!! (^_^;)

14年10月24日(木)

もう、冬だねぇ・・・朝、外出て、ビックリした!?

寒いよぉ〜(>_<)

寒がり の りあ

風邪をひいてる人が、いっぱいいる・・・
暖かくして、気をつけてくださいねっ!!!

いつでも 元気 の りあ

14年10月23日(水)

もう一つの『おたまじゃくしは、かえるのこ』に出演する‘大場さん’が、
詳しくは、わからないけど、検査入院する事に、なったらしい・・・

そんなわけで、出演出来なくなり、真夏座の‘宮元さん’が、出る事になりました。

これから、集中的に、稽古すると思うので、
りあ達の稽古時間も、もしかしたら、減ってしまうかも・・・(◎-◎;)

ヤ〜バ〜イ〜(>_<)

怖くなる りあ

14年10月22日(火)

今日は、りあ父の誕生日♪

『おめでとぉ〜☆』

こんな娘で、ごめんなさい(^_^;)

迷惑かけっぱなし の りあ

今日から、3日間、違う芝居の稽古をします。
学校公演用で、昔から、やってる芝居なんです・・・

これは、りあ、すっごく‘楽’!!!
だって、最後に‘チョロッ’と出てきて、一言しゃべって、すぐ消えるんだもん♪

まぁ〜、余計難しい・・・ってのも、あるんだけど・・・(^_^;)

先輩の芝居を見て、勉強します!!!(ホント?)(◎-◎;)

プロンプ の りあ

っていうか、プロンプも、大変・・・
‘間’なのか、‘忘れた’のか、わからないんだもん・・・・・・・(-_-;)

芝居が出来なきゃ、プロンプも出来ない!って言われるけど・・・ホントだね・・・パタッ

14年10月21日(月)

昨日、車で実家に帰ってきました!!

一人は初めて・・・高速、緊張しました!!!
っていうか、都内も、緊張した・・・
ずーっと、緊張してた・・・(-"-#)

『あゆ』 を 熱唱してた りあ

早朝に帰ればいい・・・って事で、16時から、飲みまくってました(≧∇≦)

朝の渋滞に巻き込まれて、疲れたけど・・・
楽しかったo(^-^)o

無事 帰れて よかった りあ

14年10月19日(土)

衣装、縫ってきた!!
なんとか、終わった・・・って思ったら、一つ忘れてた・・・(-_-;)

しかも、面倒くさいヤツ・・・

誰かに、頼んじゃおうかなぁ〜( ̄^ ̄)

衣装係り として 仕切る りあ (^_^;)

ハァ〜・・・遊園地、行きたい・・・(-"-#)
水族館、行きたい・・・(>_<)

14年10月18日(金)

今日は、衣装の‘作業日’だった。

大きな‘作り物’は、ないけど、細かい作業が多くて、疲れるよぉ・・・(^_^;)

うまくいかなかったり、飽きちゃったりして、早い時間から、グズグズしだすのは、りあ。
今日は、大丈夫だったけど、
ヒドイ時なんかは、全然笑えなくなって、最後は、ナゲヤリになる・・・

すぐ いっぱい・いっぱい に なる りあ

今日中に終わらなかったから、明日もだよぉ・・・(-_-;)
簡単に縫ってくだけだけど・・・手縫いでなくっちゃ、いけないから、時間がかかる・・・「('ヘ`;

14年10月17日(木)

突然ですが・・・
夜のバイト先が、今月いっぱいで、閉まる事となりました・・・。

ママがママになって、22年・・・
先代のママが、東京オリンピックの年に開いたって言うから・・・37〜8年?

とにかく、長いです!?

そんなわけで、ビルも古い・・・

ホントは、11月から、マスターが継ぐ事になってたんだけど、
大家さんが『ママで、終わりにしてほしい・・・』と・・・。
一度、引退を決めたママは、一人でやる事も考えたらしいけど、
このまま、終わらせる事に、決めたみたいです。

すごく、落ち着く場所・・・
ママも、ステキ・・・
りあ父・りあ母も、来た事あって、気に入ってくれた!!

そんな場所が、消えていく・・・(T_T)

あと2週間!!!(りあが行くのは、4日間)

しっかり働くぞっ!!!

次を 探すのが イヤ な りあ (^_^;)

14年10月16日(水)

ダブルキャストってのは、大変だね・・・
稽古時間も、半分になっちゃうし・・・

それが、新人だったら、更に大変・・・(-_-;)

・・・わかるんだけどさぁ・・・

今回、りあの‘母と妹’役が、どっちも、ダブルキャストなの・・・
しかも、4人とも、一応(?)後輩・・・
3人でキレイにそろわなくっちゃいけない所が、いっぱいあるのに、
もぉ〜バラバラ(-_-;)

りあも、まだまだ、新人だし、
みんな年上で、ちょっと、気を使っちゃう部分もあるから、
ど〜も・・・(-"-#)

稽古時間も、残り少ないのに・・・こんなんじゃ、ダメじゃあ〜ん (`O´)

(あっ、関係者の方は、見なかった事に、してください!!)(^_^;)

りあが、しっかりしても・・・りあが、しっかりしても・・・(>_<)ク〜!?

愚痴る りあ

っつうか、そんな事言ってる場合じゃない!!!
やらなくっちゃ!!!だよっ!!!

もぉ〜!!しっかりしてくれぇ〜〜〜!!!!!!!!!

14年10月15日(火)

帰りました!!!

またまた、みなんなのおかげで、楽しい時間を、過ごす事が出来ました!!!

感謝 感謝 の りあ

モトクロスも、後1戦・・・淋しいよぉ・・・( ̄〜 ̄)

14年10月10日(木)

帰りの電車が、遅れた・・・。
事故停電・・・だって!?

20分の所を、1時間以上かかって、やっと駅に、到着。

家に着いたのは、1時半過ぎ・・・(-"-#)

でも、りあは、いい方。
そこから、まだ、倍以上、遠くへ帰る人も、いるんだもん!!
この人達は、いったい、何時に、着くんだろう・・・

っていうか、運転手さん、大変だよねぇ・・・( ;¬_)

足 が 疲れた りあ

明日から、また、モトクロス(遊び)に、行ってきます!!(^^)v

月曜に帰ってきます・・・が、昼から劇団に行くし、芝居も見に行くので・・・
独り言は、火曜日から〜に、なると思います(^_^;)

では、行ってきます♪

稽古 の 間 でも 遊ぶ りあ

14年10月9日(水)

今回の‘頭’は、カツラをかぶる予定・・・
だけど、一応、髪を伸ばしてる。

・・・ウザイよぉ〜(≧∇≦)

りあの髪は、言う事を聞いてくれない‘髪’だから、すごく、うっと〜しいの(-.-;)y-~~~

こんなんだから、しばれないんだけど、
家なら、いいかと、二つにしばってみた・・・

かわいくない・・・(-"-#)

子供みたく見えるし・・・絶対、外には出られない・・・・・( ;¬_)

子供 より 子供 な りあ

14年10月8日(火)

う〜ん(-_-;) 稽古が、なかなか、うまくいかない・・・。

課題を持って、やってみるけど・・・力が入って、そのまま終わっちゃう・・・(-"-#)

ちょっと 弱音 を はいてみた りあ

でも、楽しいけどっ♪

さぁ〜て、明日も、頑張りますかぁ〜(^o^)

14年10月7日(月)

小さな‘こだわり’

りあは、必ず、絵か色のついた‘トイレットペーパー’を、買います。

なんとな〜く、かわいく(?)したいんです・・・(^_^;)

ちょっと前、絵がついてるのに、すっごく安いのを発見し、すぐ買いました!!
嬉しくって、お店を出た時に、じっくりみたら、絵は、袋に書いてあるだけで、
返品しようかと思う程、ショックでした・・・。

昔、トム&ジェリーのが売ってたんだけど、1回買っただけで、
もう、見かけなくなって、すごく淋しかった・・・。(-_-;)

今でも、どこかに、売ってるのかなぁ・・・。

かわいい トイレットペーパー を 探してる りあ

14年10月5日(土)

10月からの、新ドラマ『相棒』ってのに、
真夏座の‘小野さん’が出ます!!!

そんなに、登場シーンは、ないらしいけど、
レギュラーはレギュラー!!!

見てください♪

小野さんは、りあにとって、ある意味、大きな存在!?

短大卒業の時に行った、演劇関係の進路説明会で、
話を聞いたのが、小野さん。

んで、そこの‘養成所’に行って、小野さんに教わった。

卒業の時、行くあてのない、りあを、真夏座に、誘ってくれたのが、小野さん。
(小野さんは、ずっと、真夏座の人)

この世界に入って‘今’があるのは、小野さんのオカゲと言っても、いいぐらいなんです。

でもねぇ・・・入りたての頃は、迷惑をかけちゃった・・・。

真夏座は、(違う人も、いるけど)先生が別で教えてる所から、入ってくる人が、多いの。

だから、先生はその人達を『子供』って言ったんだけど、りあの事は『孫』って言った事があるの。
『子供』の教え子だから『孫』

りあが出来なくって、小野さんに、『(責任持って)教えろっ!!!』って言った事があって、
すっごく、申し訳なかった・・・(-_-;)

今は・・・そんなに、変わらないけど(^_^;)
同じ事は、言われてないから・・・いいかな?(そうか?)

感謝 してる りあ

14年10月4日(金)

『あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!』 

叫びたい りあ

14年10月3日(木)

『○○○(←店の名前)は好感接客』
って書いてある、紙袋を見た。

‘接客’って・・・難しいよねぇ・・・(-_-;)

‘好感’って・・・難しいよねぇ・・・(-"-#)

お店は、全然違うけど・・・
ある物を買った時、『いくらですか?』って聞いたら、
『これは、新商品だから、安く出来ないんです・・・』って言われた。

笑顔だったけどさぁ〜
りあは、そんなつもりで聞いたわけじゃないよっ!!!
消費税入れて、いくら?って聞いたんだよっ!!!

‘誤解’されたのが、恥ずかしくて、イヤだった!!!(`ヘ´)

(っていうか、昔の話なのに、なんで、そんなに怒ってるの?)(^_^;)

思い出しちゃった りあ ( ;¬_)

・・・って、話、ズレてる?(・'・;)

14年10月2日(水)

今回の芝居にも、ちょっとした‘歌’と‘踊り’があります。

全然、難しくないし、早くもないし、たくさんでもないんだけど・・・・・・ハァウ〜(-_-;)

稽古中、顔がひきつってるかもしれない・・・(;¬_¬)

まだ覚えてない・・・ってのも、あるんだろうけど、
次の動きに、うまく入れないよぉ・・・。(;_;)

体が かたい りあ

14年10月1日(火)

友達の友達が住む部屋は、オバケがいるらしい・・・。

泊まりに行った時に、その事を、知らされて、
『夜中の2時に、レンジが勝手に動くけど、気にしないでっ』
って言われたんだって・・・

冗談かと思ったら、ホントに動いたってっ!?(〇o〇;)

怖〜い(>_<)

寝れなく なる りあ (^_^;)

その友達は、その分‘家賃’が安くなるから、そこに決めたらしいです・・・( ;¬_)