![]() |
| 所有者 | 国際ケーブル・シップ株式会社 (KCS) |
| 建造所 | 三菱重工業株式会社 下関造船所 |
| 起工 | 1991年3月28日 |
| 進水 | 1991年8月1日 |
| 竣工 | 1992年2月28日 |
| 船籍 | 日本 |
| 船級 | NK NS*(CL),MNS*, M0, |
| 全長 | 133.16m |
| 幅 | 19.6m |
| 深さ | 11.6m(from cable handling deck to bottom) |
| 総トン数 | 9,510 トン |
| 満載喫水 | 7.4m |
| 載荷重量 | (計画満載喫水時) 6,270 トン |
| ケーブルタンク容量 | 2,300m3 (3つの主タンクの合計) |
| 主機関/連続最大出力 | 2,200PS×720/120rpm×4基 |
| 推進器 | 4翼可変ピッチプロペラ×2基 |
| 発電機/主発電機 | 800kw×2台 |
| 発電機/補助発電機 | 1,760kw×2台 |
| バウスラスター | 電動可変ピッチ式 920kw×2基 |
| スタンスラスター | 電動可変ピッチ式 920kw×1基 |
| 自動定点針路保持装置 | 1式(Kongsberg Maritime) |
| 通信装置 | インマルサットB、インマルサットF、船舶VSAT、衛星電話 |
| 航海速力 | 15ノット (時速約28km) |
| 航海距離 | 約1万海里 (約18,520km) |
| ケーブルハンドリング装置 | ドラムケーブルエンジン:電動油圧ドラム式2台 リニアケーブルエンジン:電動油圧タイヤ式1台 |
| 減揺水槽 (アンチローリングタンク) |
1台 |
| デッキクレーン(電動油圧) | 2台 |
| 最大搭載人数 | 85名 |