[Index]     [News]     |Tools|     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

3M's Tool Box

Last Update 2001/06/13

「下手の横好き、道具好き(出展不明)」

そんなこんなで道具箱に収まらないほどたまってしまった工具類をつらつらと………。


大(60cm)中(30cm)小(15cm) 正確な寸法の測るのはとっても大切。

広辞苑には載っていないけど、「スコヤ」 寸法の測るのと同様、直角も大事。

これがないと、今一つ正確に寸法を測れた気がしない。

一本あるだけでもいろいろ役立つ。

「ちょっとここ押さえてて」と言えないときに便利。

じっとしていないものに言うことをきかす。

つぶれやすいパイプをつぶれないように切る。
なんか恐ろしげな名前の道具。
ケガキバリ・ポンチ
切る位置や穴を空ける位置にしるしを付ける道具。

ドリル類(ピンバイス、手回しドリル、電動ドリル)
針のような穴から、指ぐらいの太さまで。

そのほかにもなんかいっぱいある〜
そのうち詳細ページを用意する予定〜


[Index]     [News]     |Tools|     [Items]     [Works]     [Events]     [Others]

mmiura@mwa.biglobe.ne.jp

Since 2000.08.31