過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2005/03/11 (金) 雨

柴犬と遊ぶ

_ 深夜、猛烈に左耳が痒いらしく*1何度もプルプルしたり辛そうな声をヒュンヒュンと上げる。

_ 以前も同じ様な事があったので塗り薬を塗ろうとしたが怒って塗らせてくれない。

_ 母の手を借りて長時間かけてようやく塗った。

_ しばらくすると落ち着いたみたいで寝床に丸まって寝てしまった。

_ 治ってよかった。

*1: 柴わんこは耳にアレルギーが出たりする事が多いらしいです。

わんこ、カモシカに襲われる

_ 無事で良かった。

のんびりぐったり

_ ぐったりとしながらのんびり過ごす。


2005/03/12 (土) 変な天気

天気が変だ

_ 大風の上に雹が降ったり。

素粒子

_ 朝日新聞の夕刊に素粒子というコーナーがあるんだけど、何かやる気のなさがすごく伝わってくるので不要だと思う。

_ 読んで引くような事ばかり書いてある。

柴わんことおじいさん

_ こっちが意表を突いた行動を取ると眉間にしわを寄せて「おいおい、何すんのさ」って顔をします。

_ そんな感じだったのかもしれませんね。

ボールドッグ誕生

_ ゴールデンレトリーバーだそうです。

_ モフモフ。


2005/03/13 (日) 変な天気

突発的な天気だ

_ 晴れていると思ったらいきなり雪が降ってきたり。

_ 何なんだ・・。

柴犬と遊ぶ

_ ヒーターの近くで寝っ転がっていたので一緒に寝転がってみた。

_ 「何か用?」といった感じの目で見つめてきたので撫で回してやったら嬉しそうにクフーっとため息をついた。

Firefox 1.0.1 日本語版

_ 日本語版に移行。


2005/03/14 (月) 曇り

柴犬と遊ぶ

_ 傍に寄ってきてかまえとうるさいので相手をしてあげる。

_ 引っ張るおもちゃを素早く動かして追いかけさせる。

_ 15分ぐらいやってあげると疲れたのか興味のない表情に。

_ おとなしく毛布の上に丸まって寝てしまった。


2005/03/15 (火) 曇りのち晴れ

UFJ銀行装う詐欺メール

_ 迷惑この上ないなぁ。

Mozilla Suite は 1.7.x で終了

_ 今後は Firefox / Thunderbird に注力するそうです。

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む

_ 何なんだこの人達は・・・。

柴犬と遊ぶ

_ 画像

_ 無防備。


2005/03/16 (水) 晴れ

読書:法と社会へのアプローチ Series Law in Action

_ 教科書って感じ。

_ 法社会学って広いのね。

世界最大の齧歯類カピバラ

_ 齧歯類ってつぶらな瞳が可愛い。


2005/03/17 (木) 雨

草原の支配者

_ 支配者というよりも住人って感じの風貌がナイス。

_ ウサギとかプレーリードッグとか、みんな横顔が可愛い。

柴犬と遊ぶ

_ 水は大切。

_ 小柄なうちの柴わんこでも毎日結構な量を飲む。

_ 食後はステンレスのお皿に大量の水を入れておいてあげないとわんこが干からびちゃう。


2005/03/18 (金) 強風

間違い。

_ 「お食事券」と「汚職事件」を間違えた。

柴犬と遊ぶ

_ たとえ全身がフサフサで温かい毛に覆われていようとも、ヒーターの暖かさは好きなのね。


2005/03/19 (土) 晴天

PC-98 用 JNetHack

_ フロッピーディスクを整理していたら間違って消してしまった 3.4.3-0.3 を発見。

_ ということでアップロードしなおしておきました。

_ ついでに 3.4.3-0.5 もコッソリとアップロードしてみたり。

KB891711 + Windows 98/Me

_ 色々とと問題が発生するそうです。

_ 幸運にも家のノートマシンは問題なく動いているみたいです。

地上最強の男 竜

_ 凄すぎる漫画。いろんな意味で。


2005/03/20 (日)

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。