過去ログ一覧 | 前日へ続く | 最新版へ


2003/10/11 (土) 入浴わんこ

柴犬と遊ぶ

_ 月に一回のお風呂タイム。

_ あらかじめ軍手をぬらしておいて犬用石鹸で泡立てておく。

_ 逃げ惑うわんこにシャワーでお湯をかけたところをわしゃわしゃと洗う。

_ すっかり細身になったわんこから泡を落としてバスタオルで拭いてやる。

_ 気持ちよかったのか部屋中を走り回る。

_ シャンプー効果で沢山古い毛が抜けたので掃除機で部屋中を掃除して回る。

_ 夜に外でラバーブラシを使って抜け毛を取ってみた。

_ 着ていた黒いTシャツの色が変わるぐらい毛が抜けてくっついている。

_ ラバーブラシには毛の塊がみっしり。

_ 何もしてなかったら明日の朝リビングが毛だらけになってるところだった・・・・・。

RubyRogue

_ 巨人に怯えながら生きる日々。


階: 14 金塊:   2029 体力:  41( 81) 強さ: 16(16) 守備:  8 経験: 10/    3066

_ 食料も尽きた。

_ サーバ入れ替えで軽快になって快適だったのですが


  37    2000   rltm: 地下15階にて巨人と戦いて死す

_ 飢餓状態のところを襲われ、完。


2003/10/12 (日) 毛並みを整える

柴犬と遊ぶ

_ 昨日はラバーブラシでムダ毛を取ったので今日は普通のブラシでブラッシング。

_ くすぐったくてクネクネ膝の上で逃げ惑う。

_ 喉と後頭部をゴシゴシやってあげるとおとなしくなった。きもちいいのかも。

_ ブラッシング効果で毛がツヤツヤになりました。

RubyRogue

_ メールチェックついでにお昼前にプレイ。

_ 鎧を強くする指輪をとったり巻物の種類を知りまくったりと順調に進む。

_ 地下5階で回線ぎれ。復旧したらゾンビに殺されていた。

_ 次のプレイでは地下2階で大きな剣を入手。

_ このまま順調に行けばいいんだけど。


階:  3 金塊:    123 体力:  29( 31) 強さ: 17(17) 守備:  4 経験:  4/      74

_ 食後にプレイ。

_ なんか食料が心もとないのを除けば順調。

_ さらに大きな剣を入手。誰かに出会ったらプレゼントしよう。

_ 8階突入。大きな剣のおかげで順調。

_ さて、薬が沢山貯まったところで飲んでみよう。

_ うぉー混乱、うぉー盲目、うぉー虹色。

_ うぉーこんだけ持っていて回復の薬が一個も無い!!

_ 盲目状態でさまよう。飢餓状態突入。

_ #ぐりっどばぐ にログインして助けを求めてみる(オイ

_ 階段を発見したのであわてて9階に。

_ 間一髪で食料にありつく。

_ 10階は平穏。

_ 11階のモンスターハウスで巨人に撲殺されました。普通巨人って11階にいるの?

_ めげずに再プレイ。


階: 12 金塊:   1879 体力:  62( 79) 強さ: 14(16) 守備:  2 経験:  9/    1570

_ 次は何とか12階まで到達。

_ よろいを守る巻物を3つも持ってるけど肝心の鎧がない。

_ 14階辺りで延金の鎧をゲットしたのでとりあえず装備して巻物を読む。

_ 指輪を入手。鑑定すると体力回復の指輪でした。

_ 20階に突入。自己記録更新


階: 21 金塊:   6271 体力:  83( 98) 強さ: 16(16) 守備:  6 経験: 12/   18684

_ T,U,V,M 強い敵ばかり。

_ 結局22階でドラゴンに殺されました。

読書:プログラミング言語 C

_ 午前中マッタリ読む。

信じられない本当の話

_ ドリーム交通モノレール大船線

_ 橋桁の重量限界より重い車両を使ったために橋桁にひびが入り、たった一年で廃業したという伝説のモノレールだそうです。

_ Google で見ると腐るほどヒットします。


2003/10/13 (月) カゼ

体調悪い

_ せっかくの連休だというのに体調が悪い。

_ 近所のドラッグストアでドリンクタイプの風邪薬を購入。

_ 飲んで寝ると午後には元気に。風邪じゃなかったのかも。(おい

RubyRogue

_ 死にまくっていたが 3 回目辺りの挑戦でなんとか 10 階ロビーに到達。

_ 斉之平さんがいたのでちょっと会話。

_ 大きな剣を二本拾ったので一本プレゼント。

_ 食事するため 11 階でセーブ。

_ 食後、15階のモンスターハウスをなんとか占拠。

_ しかし実は幽霊が残っていて殺された。

_ その後、Albaさん、nothereさん、nskさんと共同プレイ。

_ その後別行動をしている途中、巨人にボコられた後で鹿に蹴られて死亡。

柴犬と遊ぶ

_ 朝は大雨の中散歩。

_ 雨が大嫌いで雨の日になると不機嫌になるわんこが多い中、うちの柴わんこはまるで平気。

_ でも、レインコートを着るのは大嫌いなのでびしょ濡れに。

_ プルプルする姿がとても可愛いんだけど私がずぶ濡れになるので勘弁してくれ。


2003/10/14 (火) 大雨

柴犬と遊ぶ

_ この前買ってきた庭用ワイヤーを試そうと思ったのに生憎の雨。

_ とりあえずワイヤーをつけるポールだけ地面に刺そうと窓を開けると一緒に横にきて外に出たそうな顔。

_ ポールを設置した後でワイヤーを首輪につけて庇のあるぬれない場所に下ろしてあげるとテクテクと泥の中に。

_ 君は濡れるの本当に平気だね。

_ 風邪をひかない程度にちょっとだけ遊ばせるとワイヤーを手繰り寄せてタオルでゴシゴシ。

_ だっこして部屋の中に。物足りなそうな顔をしながら部屋の中で寝っ転がって遊んでいる。

RubyRogue

_ 新しいバージョンが登場。

_ c で名前がつけられる。TAB を二回押すとメッセージ履歴が読める。連続してチャット入力が出来る(復帰はESC)新機能搭載。

_ 名前付けは便利です。

_ sainoさんと共同戦線後、以下のとおり。


  55    1541   rltm: 地下13階にて巨人と戦いて死す

音楽:Frequencies, Advance

_ 久しぶりに LFO を聴いてみた。いい音してますね。

_ いつのまにか今年に 3rd Sheath が出てる。

_ 今年は好きなミュージシャンの新譜ラッシュでうれしい悲鳴。


2003/10/15 (水) 謎

RubyRogue

_ nskさんとsainoさんに10階ロビーで会う。

_ sainoさんと共同戦線

_ 落とし戸でsainoさんが下に行ってしまいはぐれる。

_ その直後、CとTの大群に追われて必死に階段を降りる。

_ sainoさんと合流。

_ 巨人に殺されかけたところを弓矢で救ってもらうも、下に下りた直後雪男の強襲。

_ 慌てたためにキー操作を間違って攻撃も何もせず逃げてしまい連続ヒット。

_ 死亡。


  41    2330   rltm: 地下16階にて雪男と戦いて死す

_ sainoさん、あんだけ助けてもらってこの様です。スミマセン。

柴犬と遊ぶ

_ 家に帰ってくると大喜び。

_ ケージを破壊せんばかりに飛び跳ねるので家用の服に着替えて遊ぶ。

_ 絨毯に転がりまわる柴わんこ。

_ 9時過ぎになって寝ていた柴わんこが目覚め、るびろぐ中の私に肉球パンチ。

_ ちょっと遊んであげた後、ケージに収容。

_ 名残惜しそうな顔をして私を見ていたがそのうちに丸まって睡眠。

LatteChat

_ #ぐりっどばぐ に入る IRC クライアントを替えてみた。

_ Java で動くんですが軽いので結構よさげ。


2003/10/16 (木) 柴わんこの毛

柴犬と遊ぶ

_ うちに帰ってきたら柴わんこの毛がリビング中に落ちていた。

_ 寒くなってきたから毛の生え替わりが始まったのね。

_ 庭に出てワイヤーにつないだ後、ラバーブラシで毛繕い。

_ 驚くほど抜ける。ここまで抜けると面白い。

_ わっせわっせとムダ毛を取ったら柔らかいブラシでとく。

_ なんかピカピカに輝くわんこになりました。

_ 相変わらず毛だけはショードッグ並みだな。

RubyRogue

_ 一回で大きな剣が出るという幸運に見舞われて順調に進む。

_ モンスターハウスにも二三回出くわすが死にかけながらも何とか攻略。

_ 10階ロビーに到着。

_ ここでアクシデント。

_ 間違って眠りの巻物を読んでしまう。

_ ロビーで読んでしまうと死よりも怖い永久睡眠っぽいです

_ 泣く泣くゲーム終了。

_ ・・・・・・・・・ん!?

_ Q は出来ても y が効かない!!

_ ゲーム終われないよー!!

_ チャットだけは出来るが他は何も出来ない死よりも怖い永久睡眠


2003/10/17 (金) VS 刈り取り機

柴犬と遊ぶ

_ 収穫期なので田んぼに置いてあった刈り取り機に向かって吠える柴わんこ。

_ いつもと違う風景に敏感だね。

_ 戦いは飼い主に引きずられる形で柴わんこの退場負け。

総裁

_ あのキモい笑顔、そして往生際の悪さ。

_ ムネヲを彷彿とさせますね。

素人プログラミング

_ 本ばっかり読むのも面白くないので、久しぶりに自分の作ったものを読んでみることにした。

_ 関数 *hinshi_converter と dic_writer の if / else if の羅列を switch 文に置き換え。

_ こっちの方がスッキリしていて見やすい。

_ 結局今日やったのはそれだけ。(結果)

RubyRogue

_ 昨日の永久睡眠の対策が取られたので動けるようになる。

_ 10階にいるんですが自分以外誰も居なくなっている。

_ 食料や指輪が一杯置いてあるので私が階段降りたらもったいないような気が。

_ とりあえず誰か来ないか待ってみる・・・・と思ったら。


6.  saino> 10/17 18:43
今日までのデータが強制セーブされました。
10階にいた方は、ロード用の10階から再スタートになります。
( 他のプレイヤーは入ってこれません。)

_ コッソリ10階にあった食料を懐に入れて11階へ降りました。

_ その後あえなく巨人三連続に遭遇し死亡。

_ 次のプレイで saino さんと出会い 10 階まで。

_ 12 階辺りで死亡。

RubyRogue その2

_ 夜になってふたたび開始。

_ 途中でふたたび saino さんと出会い共同戦線。

_ モンスターハウスを攻略してもらったり、アイテムを鑑定してもらったり、空腹時に食料をもらったり。

_ ぜんぶ受け身表現なのであった。


2003/10/18 (土) 散歩

柴犬と遊ぶ

_ 普段は 6:30 頃に散歩に行くのに今日は遅れてしまった。

_ 慌ててケージに向かうと大喜び。

_ よかった。まだうんこしてないな。

_ 扉を開けてやると飛びかかってきて一通り愛情表現をすると一直線に裏口へ。

_ ドアの前ですわって待っている柴わんこに首輪をつけて散歩に出発。

三日坊主

_ ウェブログの3分の2は「三日坊主」なのだそうです。

_ 私は本当に三日坊主なタイプなのですが二ヶ月以上この日記が続いたのが奇跡だと思ってます。

GNS いじり

_ GNS のレイアウト関連をちまちまと CSS を使う方向にもっていったり。

コウガイビル

_ saino さんの日記に載ってた奴。

_ 夏頃に庭の苔の狭間で発見してました。

_ ウネウネ・ウネウネ・ウネウネ・ウネウネ。

_ キモイけどナメクジよりはマシです。

_ ヒルと名付けられているけど本当はプラナリアの仲間だそうです。

_ プラナリアといえばそのつぶらな瞳と生物の実験ですね。

RubyRogue

_ 今日は死にまくり。

_ なんとか 10 階へ到達すると saino さん発見。

_ 今からテストするからサーバ止めますよーと言われて終了。

_ その後しつこくアクセスしたり。(おいおい

_ 新機能「他人の死亡通知」がなかなかいいです。


22:58 <開発責任者> 地下15階にて巨人と戦いて死す
23:01 <実験鼠一号> 地下16階にて幽霊と戦いて死す
23:09 <T8000> 地下5階にてケンタウロスと戦いて死す

_ ご冥福をお祈りします。私もそのうち表示されることでしょう。

音楽:EX:EL

_ 808 State の懐かしいナンバー。

_ 最近こういったパーカッションガシャガシャの曲って無いような。

_ レビューが海外版しかないので検索結果にリンク。


2003/10/19 (日) 爆睡

記憶がない

_ 何が何だか分からないぐらい記憶がないぐらい寝ていた。

_ 起きたら疲労度100%

_ 意味不明だ。何でこんなに寝てしまったのだろうか。

柴犬と遊ぶ

_ 今日はのんびりとしていたような。

_ タオルの取り合いをして遊んだり。

RubyRogue

_ saino さんと 10 階まで行ったり。


2003/10/20 (月) いろいろ用事

お見舞い

_ 曾祖母をお見舞いに。

_ 相変わらずな感じなので良しとする。

予約

_ Sketch Show の CD を予約。

体調

_ うむ。すこぶる悪い。

_ 昨日寝まくったのは調子が悪かったのかも。

柴犬と遊ぶ

_ 特に変わったことが無くよい子にしてる模様。

_ ナデナデしてやるとクネクネ逃げる。

_ 抜け毛がちょっと気になる。

ページトップ | 過去ログ一覧 | 後日へ続く | 最新版へ


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

この日記は、GNSを使用して作成されています。

このページに関する問い合わせは rltm まで。