TOP こだわり展示室

骨董に興味を持ってあれこれ眺めていると、
ひょんなきっかけから、こだわって注目してしまうものができてしまう。
他の人からみればまったく無意味なものであっても、こだわってしまったら、これはこれで非常に楽しいものである。

これを称して
「ひとりよがり」と言うんですねー。

そもそも、骨董などと言うものは、興味のある人にとってはお宝だが、興味の無い人にとってはなんでもないんですからね。
コレクターであること自体が、すでにもう
「こだわり」の人と言うことでしょう。

そんなひとりよがりの「お楽しみ」を展示するコーナー。
小生ごときがこだわってみたところで たかが知れているのでありますが、
別名
「こだわりのススメ」 と言ってしまいましょう。



2003/12/9

2003/8/20


別展示





20


三田青磁

TOP