注: 文字用の領域がありません!
−8月17日−
【嬉しい外道ゲッチュー!】
〜郡山方面の阿武隈川&瓜坪池〜
今日はさなぱぱさんと、郡山方面の阿武隈川&瓜坪池へ行って来ました。
 
久しぶりのバス釣りだったので、なんか新鮮な感じがして良い感じでしたよ(^▽^;)
 
度重なる渓流&シーバス戦によって、ハードルアーを投げ続ける事が苦にならなくなった(?)為か、
 
何時にもなく、ハードルアーを投げる機会が多かったですね〜。今回は(笑)
 
今までバス戦は、殆どワームばっかりだったんですよ。
 
ま〜、根掛かりでルアーが無くなるのが嫌だったのも有るんですけどね(^▽^;)
 
んで釣果の方は、ハードルアーを使っていたことが功を奏した!?
 
なんとスピンソニックへ、ライギョちゃんがヒットしてきました(60cmちょい)
 
いきなり竿が『グンッ!』と重くなって、ベイトリールのドラグをグイグイと出したんで、
 
「やっべ〜、とうとう60cmクラスのバス釣っちゃった(≧▽≦)!?」なんて思ましたよ(爆)
つぶらな瞳がたまらない。ライギョちゃんは、なかなか可愛いヤツです。いや、マジで(◎▽◎)
その後、ルアーを変え場所を変え、ワームを使おうがバスの反応は無く、
 
どうしてもバスを釣りたかったので、噂の(?)瓜坪池へ移動。
 
見渡す限り、杭・杭・杭〜。その手の人が見たら、生唾モノかも(爆)
 
勿論、その杭際を攻めるわけですが、ハードプラグでは根掛かり必至!

って事で、お約束の芋グラブで、杭をなぞるように攻めると、やっぱりきました。
 
30cmちょい&20cmちょいの、久しぶりのバスちゃんをゲットできました(^▽^)
 
阿武隈川は渋かったけどライギョちゃん&久しぶりのバスゲッチューと、非常に楽しい1日でした。
 
本当はの〜くんさんも来られる予定でしたが、体調が優れず今回はご一緒できませんでした。
 
の〜くんさん、是非とも今度(白河FS辺り)ご一緒しましょう!\(^▽^)/
 
さなぱぱさん、今日は色々な場所へご案内有り難うございました&お疲れさまでした\(^▽^)/
−戻る−



1 2 3 4 5 # 7