注: 文字用の領域がありません!
−8月1日−
【初めてのアユ釣り】
〜阿武隈川〜
今日は、K波のH君&あんどっちに連れられて、初のアユ釣りにお邪魔しました〜。
 
初めてのアユ釣りだけあって、おとり鮎をしかけるのもアユを誘導するのも一苦労。
 
アユってば、引っ張った方向の逆に泳いで行く習性がある様で、それを利用して、
 
おとり鮎を操り、野アユの居る場所へと誘導する訳なんですが、これが上手く行かない(TロT)
 
手元から向こう側にアユを誘導する、初歩的な事も出来るまで時間が掛かりましたよ。
 
お陰で、ようやくアユを動かせるようになる頃には、数匹のアユを弱らせてしまいました( ̄〜 ̄;)
 
しかもこれからだ!と言う時に雨は降るわ、風は強いわで残念ながら終了になりました。
 
けど初めてのアユ釣りは、とっても面白かったっす(^▽^)
 
釣果ですか?ええ、それはもう楽しかったですよ。そりゃぁもう。いやマジで(;゚(エ)゚)
 
今回は有る方々にお教え頂いたんですが、やはり上手い人はトコトン上手いもんですね〜。
 
おいら達が散々やって釣れなかった場所で、ポンポンポンと釣って釣って釣りまくり、
 
あっという間に40匹程上げていました。ホント、あんな方に師匠になって頂きたいもんです。
 
H君&あんどっち&教えていただいた方々、有り難うございました&お疲れさまでした\(^▽^)/
あんどっち大先生の勇姿!17才にして様になってます(≧▽≦)/
−戻る−



1 # 3 4 5 6 7