注: 文字用の領域がありません!
−8月9日−
【目指せ!ヒラマサ!!】
〜相馬、5号埠頭〜
今日は(も?)鬼斬りさんと一緒に、相馬(5号埠頭)へ海釣りに行ってきました。
 
昨日の夜に出発し、夜中の家に5号埠頭へ到着。一等地をゲットしたんですが、
 
なんか朝マズメになったら、おやじ連中が来るわ来るわで、あっという間に大混雑。
 
しかも平気で割り込んでくる始末。「此処のルール知ってる?」とか偉そうに言うし( ̄。 ̄#)
 
割り込まれたお陰で、1m間隔でルアー、サビキ、ブッコミと乱れ打ちになるもんだから、
 
おいらや鬼斬りさんもお祭りしまくり。しかも相手が悪いのに文句言う輩も( ̄。 ̄#)
 
非常にむかつきながら釣行していたんですが、気になるおいらの釣果はカンパチ×1匹(T−T)
 
しかも塩焼きがやっとの、手のひらサイズちゃんでした(^▽^;)(美味しかったっすが)
 
 
けど周りは釣っている人は釣ってて、中には2人で黒鯛10枚以上釣ってるおやじ達も。
 
圧巻だったのが、1人で良型ヒラマサを3匹ゲットした人。なんとポッパー1個だけで釣ってました。
 
しかも釣り方も効率よく、皆がひたすらキャスとする中ただひたすらジーっと海を見続け、
 
タイミング良くキャストして数投でつり上げる。たった一投でつり上げる時も有りました。
 
話によると、昨日もデカヒラマサを釣っていたとの事。マジで凄いと思えましたよ、あれは。
 
ま〜、今日は釣れなかったですけど、良いものも見れましたし、なかなか充実した1日でした。
 
けど、5号埠頭の釣り人達のマナーの悪さは、目を見張るモノがありましたね〜。
 
平気で食べ物のゴミを海に捨てる者、平気で割り込んで来る者、いちいち五月蠅い者ect・・・
 
彼処は異常です。別世界です。マナーに五月蠅い人にはお薦め出来ませんね。
 
 
ま〜、何はともあれ鬼斬りさんお疲れさまでした\(^▽^)/ 次回沖防で良い思いしませう!
−戻る−



1 2 3 # 5 6 7