注: 文字用の領域がありません!
−2月26日−
【本気と書いてマジと読むw】
〜裏磐梯 桧原湖〜
『今年こそは年券とるど!』キャンペーン中のゴン太でございます(´ω`)ノ
そう、今回もまたまたまた桧原湖でワカサギでございます。
前回はなんちゃって零釣法を楽しみましたが、なにぶん準備不足orz
そろそろシーズン後半と言う事で、今回は今季の総決算と言った感じで、
学んだ事全てをぶつけて竿頭獲ったるどー!と意気揚々な感じですw
つまりは手繰り竿一本!昼飯は簡単にすませ、昼寝不可の本気モードですw
今日もまたまた目黒さん。15番と呼ばれるホテル前の小屋に入りました。
魚探の反応はなかなかの好調!常に魚の反応が有ります。
ただ、居るけど釣れない今年の桧原湖w 油断はできません(´∀`;)
さらに棚も底では無く、50cmから数mまで広範囲に浮いている感じ。
そこで目黒の専務さんのアドバイス通り、仕掛けを2個連結で挑む事にしました。
あとはとにかくマメな餌換え戦法で集中して攻めてくどーヽ(`Д´) ノ

2段に仕掛けの準備に手間取りながら、ようやく仕掛け投入。
着底してすぐにアタリが! やはり朝一は釣れます。
今日もお昼頃には釣れなくなる事は間違い無いと思っておいた方が利口。
スタートダッシュで稼ぐどー! とテンポ良く釣っていた矢先・・・
なぜか仕掛けの連結部からライン切れが・・・(´Д`;)痛いタイムロス
急いで仕掛けを連結し直し、再度仕掛け投入。遅れを取り戻せ〜!
その後もアタリは頻繁に有ります。有るんですけど問題が一つ・・・
ワカサギがなかなか針に掛かりませんw
視力は1,5なので、それなりにビミョウなアタリもモノに出来ます。
前アタリでアワセでもダメ。少し待ってもダメ。アワセの強弱を変えてもダメw
10回くらいアワセてようやく針掛かりして、釣れてみるとサイズはメダカ(´Д`;)
こうなると、針掛かりしても穂先で乗っているか確認するのは不可能に近いw
アタリが無いより遥かに良いけど、こんな状況も困ったものです(´∀`;)
こうなったら数撃ちゃ当たる戦法だ!ヽ(`Д´) ノ ガンガンあわせて行くw
個人的には中々のペース。こうなると周りも気になるところ。
手繰りの場合は静かなので見ないと釣果が判りませんが、
電動の場合は巻き上げる際のモーター音が大きいですから、
モーター稼動数で大体の釣果が判るもんです。

今のところ一番釣り上げているのは2個ほど右隣の電動二刀流の方。
手返し良く次々とワカサギを釣り上げていってます。
ムムムム、やはり二刀流を使いこなしている人は強い・・・

ミスしていた間に少し離されて居ると思うので、追い上げを図るものの、
こっちが2匹釣ってる間にあちらさんは3匹釣るペース。キツイっす(´Д`;)
結局そのままのペースで終始追い上げならず・・・orz

釣果としては今期最高となる121匹を揚げたものの、
電動二刀流の使い手の方はお見事としか言い様の無い170匹。

やっぱ食いが良い時には電動に勝つのは厳しいのか〜!!orz
こうなったら手繰り二刀流の使い手を目指し精進して、
電動二刀流と互角に戦えるようになりたいのぅ・・・

遠い何時の日にかねw
−戻る−



1 2 3 4 5 #