注: 文字用の領域がありません!
−2月10日−
【ジャンバラヤOFF!!】
〜白河 フォレストスプリングス〜
さて今回はワカサギ釣りを一旦お休みし、管理釣り場です。
今回のミッションは、白河FSでジャンバラヤ(大盛り)を食え!w
すでに毎年恒例となりつつあるジヤンバラヤOFFです(´∀`;)
釣りはあくまでオマケ(ヲイ 腹を減らすための運動みたいなものです。
今日の食いしん坊は、毎度おなじみのちんさん&インさんです(´∀`)

血圧が50-100とかの低血圧で朝に弱い私。
最近は夜のうちに移動し、現場で寝るスタイルを確立しておりますw
勿論それは冬であっても変わりません。氷点下でも車中泊です。
厚着は勿論、足元対策に首周り対策をした上で毛布をかぶって寝ます。
エンジンは地球環境の為、さらに事故防止の為に切りましょうね。
ってか、絶対良い子はマネしないでくだされ(´Д`;)サムイカラネ
しかし昨夜は酷かった・・・夜から雪雪雪と大雪の夜でした。
国道もみるみるうちに雪が積もりハンドルが取られて危険な常態。
福島〜白河に移動するまでに、深夜にも関わらず3箇所事故がありました。
途中のコンビニも大渋滞。どのコンビニでも非難(?)してる人で満車状態でした。
そんな状態なんで、勿論白河FSまでの道も凄い事になってます。
先行して入っていきましたが、こりゃ普通車では除雪車になるわww
などと思ってたら、ちん号が見事に除雪車になってました(´∀`;)
池の周辺も雪だらけで、丈のある長靴が必須な状態です。
しかも池のふちが雪で隠れているので、陸地と池の境目が不明確。
ちんさん、ネタの下準備は出来てますよ〜〜〜ヽ(´ω`) ノ
しかし、ちん氏は皆の期待を余所に落ちるそぶりも見せない・・・
芸人としてはどうかと思います!(`Д´)< 今年の奮起に期待
と、冗談はさておき釣行を開始。まずはやはりスプーンで様子見。
2投目くらいでゴツンとアタリが有ったものの、その後沈黙。
ミノーに変えてパターンを探る。チョンチョン・・・チョンチョン・・・
それなら、チョン・・・チョン・・・ チョチョチョン、チョチョチョン
色々試すも反応はイマイチ。追ってはくるけど食うまでいかない・・・
ならば動かさん!と、キャスト後は超スローシンキングで
底に着くまで放置のストップ&ストップ、ってかただのストップw
するとフワーっと寄って来て見てる見てる見てる「パクリ」キターw
その後もイワナ限定ですがワラワラ寄ってきて口を使ってくれます。
ホント、その日のパターンて皆共通ってのが不思議ですよねぇ・・・

ちん氏も流れ込みであるルアーのボトムバンプで入れ食いに。
隣でイクラとかペレットルアーとかで同じ様な事をしても無反応。
やはり魚の考える事はワカラン(´∀`;)

しかしそこは笑いの神が憑いているちん氏w 
管理人さんらが水際の氷を叩き割りだし魚の反応が一切無くなるw
しかし、そのお陰(?)で今度は面白いパターンに変わる。
水面に浮いている雪に、魚が果敢にライズしはじめる。トップいけるんじゃ?
素早くトップに変えてアクションすると、モワッとデタ━(゚∀゚)━!がのらずorz
その後も水面は雪にライズする魚は多いものの、ルアーにはなかなか出ない。
ならば!と、針だけに雪玉をくっつけてキャスト!w
そして撒き餌とばかりに周りに雪を投げる投げる。後は待つだけ。
するとモワン、モワン、モワンと周りで魚がライズして・・・
雪ルアーにもキタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
魚の重みを感じてフッキング!・・・したらスポッっと針だけ飛んできました(´Д`;)
などとアホな事してたら腹も減り、本日のメインイベントへ!!

FSカフェで昼食タイム。頼むのは勿論ジャンバラヤ(大盛り)
近頃はそれにクラムチャウダー、イワナのディープフライ、
そしてフライドポテトも頼みます(´∀`;)
どれもこれもウマ━━(゚∀゚)━━!!です。
ホント、近くに有れば昼飯食いだけでもに行くんだけどな〜w
いや〜〜、食った食った。そして今日は日差しが暖かい・・・
そうきたらやっぱアレですよ。お昼寝タイム(´∀`;)
FSカフェ内はほんわか暖かく、そして木の香りが心地良いんですわ。
もう昼寝するにゃ最高のシチュエーション。
ちょい眠るつもりが、ぐっすりと寝てしまうのでした・・・w
釣りを楽しみ、昼飯を楽しみ、そして暖かい日差しの中で昼寝する。
ある意味スッゴイ贅沢な一日だなって思うのは私だけ?
飲まず食わずでもくもくと釣りをするなんて、余り性に合いません(´∀`;)

なにはともあれちんさん&インさん、お疲れさまっした〜ヽ(´ω`) ノ
−戻る−
オマケw
COMIN'SOON ww



1 2 # 4 5 6