注: 文字用の領域がありません!
−2月15日−
【珍風再び(´Д`;)】
〜裏磐梯 桧原湖〜
今年は良いペースでワカサギ釣りに来ております。
お陰でボードは一回しか行ってませんわ(´Д`;)
まぁ、また雪国に転勤が有るかもなんで今はワカサギを楽しむぞ!
そんなこんなで、今日も目黒さんにお世話になり小屋でワカサギです。
そして今日は、とある特別ミッションを受けております。それは・・・
「アノ新型珍風の全貌を暴け!」
と言う恐ろしいもの。
前回MACさんと挑んだ珍風のプロトタイプのテスト。
その結果に2人は恐怖に慄いたのでした・・・
(その名は珍風!(ワラw http://www5b.biglobe.ne.jp/~gonta_aw/06_2_003.htm 参照)
あの惨劇がまた今回再現されるのか!?
しかも今回はMACさんは居ません。覚悟を決めて挑むのでした(´ω`;)
今日入った小屋も先月と同じ青小屋。昨日は150UPの好釣果だった模様。
これは期待大です。ってかある意味プレッシャーがががが(´Д`;)
今日ご一緒された方は埼玉の方。お客さんも好きですねぇ!(´∀`)

その方も自作の電動リールを持ってきてました。
しかもデザイン、ギアを使わないゴムベルトを使った駆動系と、
初めて作ったとは思えない完成度の高さ!珍風を出すのがツライ・・・(´Д`)

そんな訳で、始めは手繰り一本で釣る事にしました(´∀`;)
今回はちゃんと魚探も持ってきました。まずは魚影チェック。
居る居る、底にワカサギちゃんの反応が有ります。
今日もスケベ根性を出し、広範囲を探る10本針で仕掛けを投入。
すると即アタリが!出足好調で1匹GET。
その後も良い感じで反応が。今日こそ100オーバーいけるか!?
テンポ良く20匹ほど釣れた頃、ふと有る事を思い出す。
「あぁ・・・アレが有ったんだ・・・」
そう恐怖の電動リール、珍風ですw
同席の方に「友人が作ったモノなんですよ!」
と2度ほど丁寧に説明した後に取り出す(´∀`;)
取り出したのは新型珍風、その名も『珍風ダッシュ』
ノーマルモードとダッシュモードの2パターンが有り、
初代珍風の「2倍の破壊力」(なんの破壊力かはヒミツ)が有りますw
電池を2本直列にして2倍と言う安易な考えでは無い!・・・はず。
同席の方も興味津々のご様子。チラッチラッとこちらを見て、
「あぁ、なるほど・・・」 どういう意味なんでしょう?w
今回の穂先は前回の反省を元に作成された、
異なる2種の材料を合わせて作ったその名も「ハイブリッド穂先」
いざ仕掛けを投入!・・・・・・あれ?仕掛けが落ちていかない(´Д`;)
錘は少し重いMサイズ、それでも仕掛けが落ちていかない。
よくよく見てみると、ラインがヨレヨレで引っ張り出さないと糸が出ませんw
電動なのに仕掛け投入が手動。恐るべし珍風・・・
ようやく仕掛けが底に着き、誘いを入れる。トントン・・・トントン・・・
穂先が「ビヨンビヨンビョンビョンビョンビョン・・・・」(´Д`;)
なんと言う事でしょう。しばらくビョンビョンが止まりません。
これではアタリを獲る事が出来ません。流石は珍風!
仕方ないので、開始後早々に放置プレイにする事に(´∀`;)
さて、アタリが来るまで新型珍風ファミリーを紹介しましょう。

その無駄にデカイ優雅なボディ、珍風ダッシュ同様倍速モード搭載、
その美しい(?)紫色のボディより命名「珍風 紫苑」
製作者自ら暴れ馬認定!使うもの全てが恐怖のどん底に落ちる!
使う者が絶句する事から命名「珍風(・・・)ドットスリー」
ダ○ワや村上○彦さんからクレームが来そうですね。
と、しばし放置してたら珍風にようやくアタリが!!
同席の方に「友人が作ったモノなんですよ!」と2度ほど説明後に取 と、しばし放置してたら珍風にようやくアタリが!!
アワセるとのった!スイッチON!!軽快に巻き上げてくる。
問題のオートストッパーは作動するか!?
「ギャーーーーーーーーーッ!」普通に止まりました(´∀`;)オモロクナイ
ネタにならない珍風なんて珍風と言えるんでしょうか?

って事で、ネタを求めて穂先を変える事に。
ラミネートで出来ている穂先は・・・・硬すぎでパス!
ケースの中に、一本だけ大事に保管されている穂先を発見。
を!これは使えそう♪しっかりとアタリも出てくれる。これは良い!
何本か追加し、これは十分に戦力になりそうですわ♪
しか〜〜〜し、毎度ながら昼過ぎあたりからアタリが無くなり
今日も苦しい後半戦となりました(つД`)
それなんで珍風で疲れた為か、久しぶりに眠くなり昼寝してましたw
結果釣果は40匹ほど。手繰り一本で集中してれば60匹くらいいったかな?
なかなかキビシイ日が続く桧原湖でしたとさ。

追記:ゴン太「あの珍風の穂先、なかなか良かったよ」

    ちん氏「ちょwwwwwwwあれ市販品wwwwww」

 なるほど(´Д`;)
−戻る−



1 2 3 # 5 6