注: 文字用の領域がありません!
−3月8日−
【今期最後のワカサギ釣り!】
〜裏磐梯 桧原湖〜
『今年こそは年券とるど!』キャンペーン継続中のゴン太でございます(´ω`)ノ
だがしかし、今年もまた大きな障害が襲い掛かる!!w
勤め先の北海道進出に伴い、なんと北海道転勤が決定しました!
しかも3月中旬からの、相変わらずの余裕の無い話www
まぁ今回は自ら進んでと言った方が良いくらいの話なので二つ返事。
だって北海道と言ったら、釣り人にとっては夢の大地!
それが会社のお金で遊びに行けるんだから、こんなに素敵な話は無いw
そんなこんなで来週には北海道な訳で、今回が最後のワカサギ釣りとなります。
(ってか、釣りしてないで引越しの準備しろと言う話は置いておいてw)
今日は前回に続いて本気モードで頑張ります。
今回も勿論、目黒さんとこの小屋レンタル。大型の小屋に入りました。
仕掛けも先日と同じ二連結。ただ少し変えてみたのが違う仕掛けの二連結。
(これは某ブログを見てパクらせていただきましたw)
誘った時の餌の動きがビミョウに違うのが効く!!・・・らしいw

早速準備をして仕掛け投入!
少し誘ってやるとすぐにアタリが。やはり朝一はそれなりに反応が良いです。
だがしかし、まだ時間が早いのにアタリが無くなる・・・むむむ?
なんでだYO!(´д`;)
聞くところによると、前日に地震があったとか。それでかorz
ハニーさんとご一緒している時も良く話しに聞いてましたが、
ホントにワカサギっては地震があると食いが悪くなります。
なんで食いが悪すぎると「何処かで地震はあったかな〜」なんて話もw
ナマズが暴れると地震が〜とか言う話も、まんざら嘘では無いかもです(´∀`;)

っと、そんな話はどーでも良い!w この状況をなんとかしなくては(´д`;)
誘い方を変え・・・エサを変え・・・ ナニしても状況は良くなりません(涙
こーなったら稀に来るアタリを、大事に一つ一つ獲っていくのみ!
こう渋い状況は逆に、電動二刀流に太刀打ちできるチャンスでもあります。
今日同じペースで釣っているのは、小屋の端で釣っている電動二刀流の方。

勝負だ!ヽ(`Д´) ノ
・・・・とまぁ、そこからは大して変化も無く終始渋かったわけでw

目黒さんとこの迎えのスノーモービルが到着し、
お決まりの「何匹釣れました?」の釣果チェックが始まりました(´∀`;)
こちらは渋い中、なんとか集中力が持続し80匹。
あちらもワカサギを袋に入れている数からすると同じくらいか?
電動二刀流の方は77匹でした。 って事は・・・
よっしゃー、大型小屋で初めて竿頭獲ったどー!ヽ(TωT) ノ

ゴールドハウス目黒に戻って記念撮影。
北海道に旅立つ前に、良い記念になりましたわ(´∀`;)
−戻る−



1 # 3