ファイアフライ(ジェットブルドーザー)
FIREFLY [Jet-Bulldozer]
□ 製作開始〜コクピット編〜 □
バルサ格闘編 レジン複製編 小物製作編 背部パーツ編 ショベル編 コクピット編 塗装編

まず屋根?を水平、垂直にエッチングノコで
切ります!!結構大変でした!!
搭乗員(防火服を着たバージル)は1/72バルキリーの
パイロットをプラ板、プラ棒等で作成。コクピット周辺も
エポパテ、プラ板でらしく作成。資料なし・・・
というか映像には全く映っていない。仕方ない!
これでインテリアも完成〜!!
さて、ほぼ原型が出来上がったので、後輩のM君に
アルプスのプリンターでFIREFLYのデカールを
作成してもらう。(イラレで制作)サンキュ!
これで原型完成!!!!!
・・・・なのだが、とんでもない資料が手に入る。


それがこれ!
It’s THUNDERBIRDS’ CENTURY
モデリングマニュアル改訂版である。
(’04 9月発売)
この中にとんでもない写真が出ているのだ!!
サンダーバードに出てくるビークル系プロップの
基となるトラクターのリモコンそのものの写真が
4面図で掲載されているではないか!!!!
自分が作ったジェットブルドーザーも当然これが
使われているわけで、いままでわからなかった
部分が丸分かり!そうなるとシャシー後部が
作ったものと全くもって違うではないか!!
よって、完璧を期すために作り直し〜!


で、作り直したものがこれ。
これ複製したらジェットモグラも付けてあげよう(笑)
ずっと謎になってたので胸のつかえが取れました。
ほんとにほんとに原型完成!!!!
デカールの大きさをチェックするために
貼ってみる。いい感じ!!!
もうこの状態から塗装したいくらい(笑)
嗚呼、複製しなきゃ!!!!!
いよいよ複製編に入りますが・・・・
いつになることやら。この時点で
制作期間約10ヶ月(バカ?)
近日開始!!!・・・・?

バルサ格闘編 レジン複製編 小物製作編 背部パーツ編 ショベル編 コクピット編 塗装編
モデリング TOPへ戻る>>