ファイアフライ(ジェットブルドーザー)
FIREFLY [Jet-Bulldozer]
□ 製作開始〜ショベル編〜 □
バルサ格闘編 レジン複製編 小物製作編 背部パーツ編 ショベル編 コクピット編 塗装編

実はボディーが若干大きいということが
DVDキャプチャー画面と重ねることで判明しまして
ボディーは再度複製!!
(複製することで収縮をねらってやりました)
おや、もうブルドーザー部分完成してますねぇ(笑)
・・・写真をとり忘れていました(←俺のアホ〜!)
基本的にはプラ板とプラ棒で作っています。
なお、可動軸部分は、先にプラ板、プラ棒で作った
パーツを複製して軸部分に市販のポリキャップを
仕込んで複製しました。
こういった可動部分がユルユルなのが
とにかく許せないのです。わたくしは!
おお!完成が見えてきた!!!


ドーザー部分をつけて、更にボディーを複製して
真横からの撮影。バランスも改善された・・・
ような気がしますが、如何でしょう?
マニアにしかわからないですね(笑)
更に更に、細かいパーツをつけて
ほぼエクステリアは完成に近づいてまいりました。


こういった細かいパーツはDVDでも
写真でもかなりわかりづらく、食玩をゲージに
している部分もあります。
補足・・・実はホイールベースを10mmから
14mmに変更してしまいました(笑)
キャタピラが若干外にせり出してます。
安定感が出ました・・・かな?

ショベル部分も本体もほぼ完成!!
ここから最後の作業である、コクピットに入ります。
どう手をつけていくかを考えながらの作業です!
ここまでで約4ヶ月か・・・・。ふぅ・・・。
このままでもいいんだけどなぁ・・・
いやいや!妥協はしませんよ〜!!!

バルサ格闘編 レジン複製編 小物製作編 背部パーツ編 ショベル編 コクピット編 塗装編
モデリング TOPへ戻る>>