思 い が け な い 手 紙 は 宝 物 で す
何かいいことが
     ありましたか?   
                 2007/10/28  new
 
 
 
 

 
 

 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
 
             
 
 
 

 
 

 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
 

Rちゃんの絵
              

  夏休みがあけました。
私「何かいいことがありましたか?」
Mちゃん「ありました。」
   Mちゃんは幼稚園の年長さんです。
私「どんな事ですか?」
Mちゃん「キンパが入ったことです」
私「キンパ?」
Mちゃん「はい。お母さんが歯医者さんでお仕事をしています。
     だから、こんなキンパが入ったのです!」
   確かに、お口を大きくあけると、右上の奥の方にピカピカした
   立派なキンパが入っているのでした。 まぶしいぐらいです。
Mちゃんはきっとお母さんのお仕事を自慢したかったのでしょう。
それからキンパがとっても立派な事も嬉しかったのでしょう。
来春はもう小学校です。 泣き虫赤ちゃんだった事がずいぶん昔の
ような気がします。